人気ブログランキング | 話題のタグを見る

馬が成長させてくれる生活


by hearts_cry2001

【調教注目馬】 有馬記念

△アサクサキングス
「珍しくコースでの追いきり、動きもゆったりしていて、ムチを入れるとそれなりに反応する。」

アドマイヤモナーク
「いつも通り外から追走も、直線ハミを取らず、いつもより追われてからの反応いまいち。」

▲アルナスライン
「時計こそかかるも、直線の伸び脚、実にパワフル、終い少し一杯になる。」

エアシェイディ
「前脚の捌きリズム悪い、前走までは前脚がもっと前へ高く出ていた。」

エアジパング
「軽めの調整、この馬としては動き悪くないのでは。」

▲カワカミプリンセス
「いつもよりカッカせず、力んで走っていない、脚捌きも悪くなく、柔軟な動き。」

コスモバルク
「北海道で仕上げていたのか、キャンター調整、体はしっかりできている感じ。」

△スクリーンヒーロー
「いつも通り、首を下げて集中して走れている、最後併走馬を交わしきれなかったのが少し不満。」

◎ダイワスカーレット
「先週コースおいで少し心配したが、今週は坂路での追い切り、フットワークも深く、しっかりとした脚捌きで、気分良く駆け抜ける。」

△ドリームジャーニー
「この馬にしてはゆったりとした調教、輸送と長距離のレースを意識しての仕上げか、走り自体はシャープで悪くない。」

〇フローテーション
「前の造りしっかりしており、大きく力強い四肢のフットワーク、状態はすこぶるよさそう。」

ベンチャーナイン
「毎回太めの印象だったので、今回はしっかり強めに追ってきた模様、少し気分が乗っていない感じ。」

△マツリダゴッホ
「いつも通り、頭高く闘志を内に秘めた走り、前脚の捌きいつもより少しスムースさ欠く。」

メイショウサムソン
「気合をつけている割には伸び一息、いい頃のデキにはやはりないのか。」
by hearts_cry2001 | 2008-12-26 23:57 | 調教注目馬