人気ブログランキング | 話題のタグを見る

馬が成長させてくれる生活


by hearts_cry2001

【今週の出走予定】

【イセ】 007.gif 7着

水曜旭川 3R ルーキーチャレンジ ダ1000m 8枠8番 櫻井拓章騎手

先行する馬のうち枠は不利、外枠に入った今回は有利、
今回も上手く先行できれば勝利も期待できる。

何とか先行するも、道中外々を回ったせいか、直線に向いて脚がなくなる。
期待していただけに、この結果は非常に残念。

【フィフスペトル】 072.gif 1着

土曜函館 5R メイクデビュー函館 2歳新馬 芝1200 4枠4番 三浦皇成騎手

今年の2歳トップバッターはこのフィフスペトル。
この仔は出資前に何度も牧場に確認を行って慎重に検討を重ねた馬。
結果、出資に至ったわけだが、この時期にデビューするとは、少しびっくり。
競馬場での評判もいいみたいだし、期待せずにはいられない。
三浦ジョッキー初のダービー騎乗馬になれれば最高だが。
あまりプレッシャーを掛けずに、長い目で見守ることにいたいます。

【ロードニュースター】 002.gif 6着

土曜阪神 11R 三田特別 芝2200m 芝2200 5枠5番 武豊騎手

先週のラジオNIKKEI賞を除外されここに出走。
ジョッキーも武豊騎手に戻ったみたいだし、前向きに考えることにしましょう。
2200mも父エアエミネムは2000mを一番得意としていたし、
折り合いが少し心配だが、まあ何とかなるでしょう。
こちらは現地観戦予定。

【ブーケフレグランス】 007.gif 15着

土曜阪神 12R 3歳上500万下 芝1800m 1枠2番 内田博行騎手

中1週での出走、それだけ馬が元気ということなのでしょう。
飼い食いの心配のいらない女の子、それだけで感謝しないといけませんね。
今回は内田博行騎手騎乗、2回目の今回は馬の癖もさらによく理解していただけたことでしょう。
今回もポイントはジョッキーが騎乗してからの入れ込み。
返し馬で気合が乗りすぎて、ビューンと行くことが解消されれば、やれると思うのですが。
この仔も長い目で見てあげることにします。
こちらも現地応援、プレッシャーを掛けすぎないように、
自分もリラックスして本番を迎えたいと思います。

【チョコクランチ】  007.gif  11着

日曜函館 8R 3歳500万下 芝1200m 丸田恭介騎手

今回は長期休養明け2戦目、前走もスピードのあるところを見せてくれただけに、
今回はもう少しやれるのではないかと期待しています。
今回もまずは無事ゴールできることを祈ります。

【リミットレスビッド】  002.gif  6着

日曜阪神10R プロキオンS(GⅢ) ダ1400m 内田博行騎手

昨年に引き続き、今年もこのレースに出走。
今年は根岸S、東京盃で騎乗し優勝している、内田騎手の騎乗です。
調教VTRを観ると、少し胴が長くなった感じがするので、
時計の速い中央のダートもしっかりこなしてくれるのではないかと期待しています。
9歳でも尚成長をたどる馬、この仔には本当に頭が下がる思いです。
今回も無事ゴールインを、そしてできれば勝って秋の大舞台に弾みをつけたいところです。
もちろん今回も現地応援です。
もう1回も欠かしません。
by hearts_cry2001 | 2008-07-12 01:46 | 愛馬