人気ブログランキング | 話題のタグを見る

馬が成長させてくれる生活


by hearts_cry2001

【調教注目馬】 天皇賞・秋

コスモバルク
「いい頃の迫力や覇気が感じられない。」
△チョウサン
「元気ある。」
▲マツリダゴッホ
「ゴール前シャープな走り。」
△ダイワメジャー
「なんとなく切れがない。状態下降線か。」
ボンネビルレコード
「やはり芝の走りはぎこちない。」
▲カンパニー
「フットワークに躍動感が少しだけ出てきた。福永効果?」
△ブライトトゥモロー
「スパッと切れないも、最後までしっかりと走る。」
エイシンデピュティ
「走りのリズムがイマイチ。」
シルクネクサス
「頭高く、フワフワした走り。」
▲メイショウサムソン
「馬なり調教で好仕上がり。」
△アグネスアーク
「非常に頭高いも、いつものこと悪くない。」
△デルタブルース
「今回もポップロックにしぶとく食い下がる。」
▲ポップロック
「瞬発力ではポップが上、ゴール前きっちり先着。」
▲アドマイヤムーン
「最後前を捕らえられないも、動き合格。1週前追い切りが圧巻。」
△シャドウゲイト
「併せ馬でしっかり追われる、仕上がりよし。」
△ローゼンクロイツ
「遅れるも、動きダイナミック。」

<馬券の狙い目>

アドマイヤムーンの1週前の馬体、追いきりが素晴らしかった。
今年は4歳他の有力馬と比較しても、暮れの香港からの実績を考えると、
一枚抜けた存在と考える。

メイショウサムソンは、力馬タイプで重馬場が良さそうに感じるが、どうなのだろうか?
見た目とは違って、とても関節の柔らかい馬と聞いたことがある。

ダイワメジャーは、前走でヨレて競り合いに負けてしまった。今週の追いきりもピリッとせず、
状態は下降線をたどっている印象をもった。

ポップロックは、コーナーを上手く回って直線どれだけは、嵌まるかにかかっている。

伏兵陣では、マツリダゴッホ、カンパニー、シャドウゲイトあたりが気になる。

マツリダゴッホは、前走産経賞オールカマーを快勝し、
今週の動きからも、さらに状態を上げている印象。
前脚のかき込みから判断すると、重馬場も向いていそう。

カンパニーは、今日スワンステークス2着のフサイチリシャール同様、
福永騎手が調教をつけてきた馬。なんとなく走りに躍動感が出てきた感じがする。
展開の助けが必要も、一発がありそう。

シャドウゲイトも宝塚記念以来の休み明けになるが、乗り込んでしっかり仕上がっている印象。
馬場の後押しもプラス材料。

馬券はアドマイヤムーン単とムーンから伏兵に流す予定。
by hearts_cry2001 | 2007-10-27 21:11 | 調教注目馬