人気ブログランキング | 話題のタグを見る

馬が成長させてくれる生活


by hearts_cry2001

★ リミットレスビッド ★ <CBC賞出走>

 今日はリミットレスビッドが中京CBC賞(GⅢ・ハンデ)に出走しました。
高松宮記念が終わってグリーンウッドでリフレッシュしての出走です。
グリーンウッドで入念に乗り込まれていたとはいうものの、
栗東での追いきり本数が少なかったので、
いきなり負担の大きいスプリント重賞にでて大丈夫なものか?
過去3回も同じところを骨折しているため、心配をしていました。
 もちろん口取り準備をして中京競馬場にいってきました。
友人の愛馬が8Rに出走をしていたので、それにあわせて競馬場にいきました。
駅探で検索したところ、パドック入場ギリギリの到着予定でしたが、
快速急行?が中京競馬場前に臨時停車(残念ながら、駅探には反映されません)したため、
予定より20分ほど早く到着しました。
 パドックでは、最前列で写真をパシパシ、途中他の馬の状態も確認していました。
抜けていい馬が1頭(ドリームキセキ)、気になる馬が1頭(アグネスプロトン)、
ともにオッズでは低評価だったので、
ドリームキセキの単複と、友人の愛馬とその2頭の馬連BOXを購入しました。
するとドリームキセキが1着、アグネスプロトンが2着に入り馬連をGETしてしまったのです。
とは言っても100円(配当27,400円)ですが・・・
ここのところ減り続けていたPAT口座が潤いました。
(L様、ありがとう。あなたの愛馬が出ていなければ、
パドックもこんなに一生懸命みていなかっただろうし、万馬券もGETできなかったでしょう。)
 こんな感じで今週は馬券の方が好調なので、愛馬の成績が心配になってしまいました。
今までの傾向で、馬券が外れていると、愛馬はいつもいい成績を上げるのです。
おまけに朝買ったサンスポの今日の運勢の欄(うお座)には
骨折・捻挫など怪我に注意と書いてあるし、かなり心配していました。
★ リミットレスビッド ★ <CBC賞出走>_d0021055_21283442.jpg
 
 パドックでリミットをずっとみていると、途中で右前脚の歩様が変わったように感じました。
大丈夫なのかなあ~と、かなり心配になりました。
最近、バルバロと映画ドリーマーをみたせいもあるのでしょう。
 レースでは武豊騎手が外目を上手く追走、不利なくレースを進めることができ、
直線では一番外から伸びて来ました。
(パトロールビデオをみたら、スタート直後、内側の馬がみんな、
外の馬場のいい所を通るために、外側によってきていました。
少しゴチャゴチャしていたのですが、
武豊騎手は事前に外側によけてスムースにレースを進めていました。)
しかし、馬場が悪かったせいか、伸びきれずに3着に終わりました。
後からVTRでみて分かりましたが、随分と走りそうにしていました。
もしあそこでがんばりすぎて、シーイズトウショウを差し切っていたら、・・・
そう考えると3着でよかったと思います。
また次もレースに出られるのですから。
スタッフの皆さん、脚元のケアをよろしくお願いします。
いつも以上に負担が掛かったと思います。
 次はダートに戻って、プロキオンSを予定しているそうです。
長く走るためにも、脚元にあまり負担の掛からないダートを挟むのはいいでしょう。
次もまた楽しみにしています。

 ちなみにリミットはふたご座(接触性皮膚炎に注意)でした。
接触は豊さんが回避してくれましたから、その心配は要りません。
by hearts_cry2001 | 2006-06-11 20:36 | 愛馬