人気ブログランキング | 話題のタグを見る

馬が成長させてくれる生活


by hearts_cry2001

2年前を思い起こして、再び京都へ。

 月日の経つのは速いもの・・・。
 
 2年前の今日、ハーツクライはダービー出走崖っぷちの状況で、
 京都新聞杯に臨むのだった。
 あの時はあまり力まないで、レースを観ていたと思う。
 直線では、あ~、ダービー出走は無理かとあきらめかけたところ、
 もの凄い伸び脚で、スズカマンボを差し切った。
 そのあとダービーでも2着と好走したのだから、
 その当時から、ハーツはやはりだだものではなかったみたいだ。

 そして、今日同じレースに愛馬テューダーローズが出走する。
 今回も力みはない。
 リラックスしてレースに臨めた。
 3コーナー辺りから、好位に進出を始める。
 直線ではいったん先頭に立ったかのようにみえた。
 ジャパンカップ以来、精一杯に応援するよう心がけているので、
 今回も大声で叫んだ。
 「ゆたか~、テューダー~」
 結果は他馬の伸び脚に及ばず、6着。
 今回はダービー出走叶わなかったが、
 休養をいれて、秋に成長して戻ってくるのを待ちたい。

 2年前のこの日でした。Tさんと初めてお話したのは。
 2年前のこの日でした。HDDレコーダーがぶっ飛んだのは。


 
 
by hearts_cry2001 | 2006-05-06 22:17 | サラブレッド