人気ブログランキング | 話題のタグを見る

馬が成長させてくれる生活


by hearts_cry2001

充実した日々

 中国から帰ってきてはや5日間、充実した日々を過ごしております。

帰国翌日(日曜日)

 中山競馬場に参戦、久々に生でお馬さんを見ることができた。
 やっぱりお馬さんっていいなぁ。
 いつもの仲間とも会うことができ、元気復活!

月曜日
 
 締め切りが迫っている確定申告、中国出張前に書類はほとんど完成していたが、
 これでいいのか知人の税理士に相談をしておいた。
 が、流石に忙しいらしく、内容確認してもらうことできなかったので、
 税務署に行くことに、締め切り直前、大勢の人が税務署を訪れていた。
 フロアには机がびっしり並べられており、申告者が書類を作成、
 その周りに税務署の職員が対応に大忙しといった感じ。
 一口についての申請はやはり珍しいらしく、横浜で一番詳しい税務署の職員も興味深々。
 平成7年の馬主連合会発行の資料をみながら、いろいろ説明してくれた。
 結局最後は良く分からないので、クラブのHPでもみて勉強しておきますだって、
 何もかいていませんよ、そんなところには。
 税務署がこんな感じ、馬主主導で税制改革進めていけばいいのだろうか?

火曜日

 朝から確定申告の書類を完成すべく作業を行うも、
 なんだか頭の中がこんがらがってきて訳が分からなくなってきた。
 計算ミスがあったことにも気付き、再度資料を見直すことに。
 夜7時になってようやく、郵送で書類を送ることができた。
 その後実家へ、中国のお土産を持って帰ることに。

水曜日

 船橋競馬場で知人の愛馬ヴァーミリアンが出走、その応援に行った。
 パドックでは、リラックスして歩いており、いい雰囲気。
 レースでも、直線楽に突き抜け、楽勝。安心してみることができた。
 レース後、GCキャスターの荘司さんに遭遇。
 ドバイの激励もいただき、幸せな気持ちに。
 ヴァーミリアンの口取りの際には、クラブのK様に
 「会員さんが来られたら、中に案内してあげてください」と仕事を依頼され、
 社台入りもそろそろかと、ちょっとうれしかったりして。

木曜日

 中国出張で行けなかった北海道ツアー。
 時間のある今のうちにと、ひとり日帰りツアーを企画(?)
 社台ファームで愛馬ディソサードの04(ロットオブカクテル)とレッドチリペッパーに会ってくる。
 昼飯には、「いわさき」にて念願の白老牛を食すことに。
 白老ファームと早来ファームでは、募集されるだろう仔馬を見せていただく。
 お腹いっぱいの一日でした。

金曜日

 明日は乗馬、こちも4週間ぶりくらいになる。
 馬場コンディション悪そうだけれど、しばらくまたいけなくなるので、
 楽しんできたいと思う。
by hearts_cry2001 | 2006-03-16 23:48 | 日常の出来事