人気ブログランキング | 話題のタグを見る

馬が成長させてくれる生活


by hearts_cry2001

中国出張・・・気になって・・・他のことに身が入らない

 来週22日(火)から中国蘇州への出張。
 海外への仕事での出張は初めてということで落ち着かない。
 過去香港へ3回、ドバイへ1回行ったとこあるがともに競馬観戦によるもの、
 それぞれ治安もしっかりしていて、観光ということでホテルもそれなりのところに
 泊まっていたのでまあ何とかなるだろうという気でいたが、
 今回はそうはいかない。
 滞在期間も長く、持って行くものも考えてします。
 欲しものはすぐにそろうのだろうか?
 しかもホテルでクレジットカードは使えないらしい。
 両替所もあまりないらしく。
 出張期間予定では3月5日までですが状況によっては、10日くらい延長になる可能性も?
 今日10000元(100元札100枚)日本円で164,400円です。
 なんだか100万円に札束を持っていくみたいでそれだけでも落ち着きません。
 競馬がない国の情報は僕の頭の中にあまりインプットされていないため、
 これまた不安。
 今回の仕事での海外出張あまり気が向きません。
 仕事のつもりで行くといやな気持ちが増幅するので、
 将来中国に競馬ができたときのことを想像しながら、  
 中国の文化を学んで来ようと思います。
 
by hearts_cry2001 | 2006-02-17 22:19 | ビジネス