人気ブログランキング | 話題のタグを見る

馬が成長させてくれる生活


by hearts_cry2001

昨日の乗馬

 昨日は予定通り乗馬に行ってきました。
 
 今日は初の障害レッスン。
 ちょっと緊張するなぁ~、みんなに迷惑が掛からないようにしなと。
 と思いながらレッスンに参加すると、
 そこには3年後のJRAジョッキー(競馬学校今春入学予定)の○○君が、
 あとは僕と同じ障害は初の女性の方。
 「僕がいてよかったですね。」と声をかける。
 
 先ずはじめは、障害を飛ぶときの姿勢の練習、
 そして速歩をしたまま、丸棒を飛ぶ?練習。
 
 今日の相棒はシリウス、バンブーアトラスのセン馬である。
 かなり繋ぎ立ちぎみ、大丈夫なのだろうか?
 スタッフの方も、気がかりでしょうがないらしい。
 乗り心地は、素直で、僕の支持にも的確に反応してくれた。
 自転車に乗っているような感覚で気持ちよかった。

 レッスンでは、3頭が列を作って馬場を周回するのだが、
 突然、○○君の馬にヒューット差されてしまった。
 どうやら抑えl切れなかったらしい。
 乗る人が凄いと馬も、やる気が違うのだなと。
 ○○君、ジョッキーの素質ありそうで、楽しみです。

 明日また乗馬に行ってきます。
 
by hearts_cry2001 | 2005-12-08 23:37 | サラブレッド