人気ブログランキング | 話題のタグを見る

馬が成長させてくれる生活


by hearts_cry2001

下降気味だった運気も少し戻ったか。

昨日はホント不調だった。

今日は朝から水戸で<A>の研修、昼過ぎに終わって、少し打ち合わせ。

14時半に水戸を出て、途中で<N>の仕事。
先週アポを取ったお客様に契約を頂く。
これは、想定どおりにいった。
その後で周辺のお宅を回ることに。
そう簡単に上手くいかない。
それでも見込み客を3軒くらい確保できたか。

17時を過ぎて場所を変えて営業。
こちらでもなかなか上手くいかない。
途中、呼び鈴が鳴っているのか?鳴っていないのか?よく確認出来ないお宅で、ボタンを連呼。
出てきた爺さんに、「こんな時間に家になんか来るもんじゃないよ。」と怒られた。
時計を見ると18時半、確かに辺りは暗かった。
確かにそうかも知れないが、・・・でもね。
僕の仕事は別にして、遅い時間まで働いている人がいるから、いまの世の中なんとかなっているのではないかと。
お爺さんが家の中に戻ってから、懲りずに次のお宅へ。
19時頃、運良く話を聞いてくれる人に当たってくてた。
ここは丁寧に説明をし、スムースにご契約を頂いた。
ご主人様は僕と同い年、キレイな奥さんと可愛いお子さんが二人。
・・・・・。

一晩寝て、運気が回復したのか、今日はなかなか好調だった。
川崎記念は、無事ヴァーミリアンが勝利を収めた。
負けられない勝負、勝てて良かった。
3年前は、2階席からみんなの口取りを観ていたなぁ~。
あの後はドバイに行ったんだったな。
ヴァーミリアンの皆さんと顔見知りになったのも、その時のドバイ遠征がきっかけだった。
今ではすっかりヴァーミリアンの応援に行けなくなってしまった。
さて、次はどこを使ってくるのだろう?
by hearts_cry2001 | 2010-01-27 23:41 | ビジネス