馬が成長させてくれる生活


by hearts_cry2001

<   2013年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

【トレーニング記録】

10月31日(木)

仕事を19時に切り上げて、京都烏丸のホテルへ。
さて何をしようか?
そういえばどこかのお寺で紅葉のライトアップが始まっていたような。
昨日たくさん走ったので、今日は走らないつもりでいたが、
走って高台寺のライトアップを観に行くことに。
水面に鏡のように映っていた木々が、池の奥深くまでのびているようで、
見とれてしまった。
帰りに走りながら、美味しそうなお店をチェック。
ホテルでシャワーを浴びてから、夕飯を食べにいった。
リーズナブルで贅沢な料理。
充実したアフターセブンだった。

本日の走行距離は約5キロ。
[PR]
by hearts_cry2001 | 2013-10-31 22:59 | マラソン

【トレーニング記録】

10月30日(水)

京都賀茂川沿い、22キロ、キロ6分位から徐々にペースを上げていく。
ゆっくり走るのが目的。
最終的に22キロ2時間2分。
最後は少しペースが上がらなかったが、まあいいとしよう。

今月も200キロクリア。
[PR]
by hearts_cry2001 | 2013-10-31 01:38 | マラソン

【トレーニング記録】

10月27日(日)

つくばマラソンのコースでリハーサル。
42.195キロを走ることに。
車でスタート地点へ、準備運動をして、
10時30分スタート。
前日にコースを下見したので、道順は完璧。
4キロ程走ったところで8人位の集団とすれ違う。
マラソンコースを走って来た帰りか?
挨拶を交わす、みんな元気だ。
5キロの地点を過ぎて、タイムは25分。
キロ5分ペースは速すぎる。
しかしペースを落とす分けにはいかないので、
そのままのペースで走る。
その後も何人かのランナーにすれ違う。
15キロ地点過ぎでも、キロ5分ペース。
この先もと思うがペースダウン。
25キロ地点でバテた。
そこまで2時10分。
コンビニで休憩。
ストレッチをして、再び走ろうとするが、走り続けるのは辛い。
その後は走ったり歩いたり。
4時間51分で何とかゴール。
制限時間の5時間30分は何とかクリア。
その後はグリーンチャンネルモバイルで天皇賞観戦。
ジャスタエウェイの単勝を購入して応援。
直線、物凄い勢いで伸びてくる。
その瞬間勝ったと思った。
ハーツクライ産駒初G1制覇。
ハーツクライにも出資していた方の馬。
そういう意味でも凄く嬉しかった。
[PR]
by hearts_cry2001 | 2013-10-31 01:34 | マラソン

【東京30キロ/秋大会】

10月26日(日)

荒川での30キロのレース。
台風による大雨の影響で金曜日正午に中止決定。
ペースメーカーが付くので、
キロ5分のペースでどれだけやれるか試したかったのだけれど、残念。
雨は結局15時頃まで降り続いた。

愛馬たちも湿った馬場に脚元を取られて、
はしりにくそうだった。
結果出せずに残念。

雨が止んでからは、
つくばマラソンのコースを車で下見。
5キロ毎のポイントをチェック。
30キロの大会が中止になったので、
翌日つくばマラソンのコースを走ってみることにします。

自宅に帰ってから、
翌日に備えて、4キロ程ジョギング。
[PR]
by hearts_cry2001 | 2013-10-27 19:24 | マラソン

【トレーニング記録】

10月22日(火)

京都賀茂川沿い13キロ。
60分30秒、キロ平均4分40秒。
がんばった。

今週土曜日は30キロのレース。
台風は大丈夫か?
[PR]
by hearts_cry2001 | 2013-10-23 00:29 | マラソン

【トレーニング記録】

10月20日(日)

しばらく走っていない。
今日は朝から雨。
菊花賞を観に京都競馬場へ。
菊花賞のパドックから急に陽射しが差してきた。
競馬終了後、祇園の花見小路で軽く食事。
その後で走った。

26キロ、2時間32分。
キロ5分30秒以上かかってしまったが、
まあまあ良し。
[PR]
by hearts_cry2001 | 2013-10-21 21:44 | マラソン

【トレーニング記録】

10月12日(土)

自宅周辺で4キロ、
キロ7分ペースでジョギング。

10月13日(日)

自宅周辺で32キロ、キロ5分30秒ペースを目標で。
最後は余裕はなかったが、平均5分30秒ペースで走り切った。
32キロ、2時間57分。途中ドリンク購入ロスタイム1分含む。
2回目の32キロ、3時間以内。
あと10キロをキロ6分ペースで走れれば。
初フルマラソン、4時間以内完走も見えてきた。
[PR]
by hearts_cry2001 | 2013-10-17 07:28 | マラソン

【トレーニング記録】

10月8日(火)

京都賀茂川沿い13キロ、
前半5分30秒ペース、
後半4分30秒ペース、
1時間5分。
後半バテずにペースアップできたのは収穫。
[PR]
by hearts_cry2001 | 2013-10-09 01:07 | マラソン

【トレーニング記録】

10月5日(土)

自宅周辺の往復10キロ。
49分。

10月6日(日)

自宅周辺で32キロ、5分30秒ペースに挑戦。
22キロまで順調も、そこで水分補給のためのドリンクを購入。
再び走り出したときに、慌ててペースを乱した。
呼吸が荒くなり、体温コントロールが効かなくなる。
無理せず25キロで走るのをやめた。
2時間18分。
[PR]
by hearts_cry2001 | 2013-10-07 10:28 | マラソン

【トレーニング記録】

9月16日(月祝)

この日は台風が東海地方に上陸。
茨城県も暴風域に入った。
15時過ぎには雨風治まったので、走ることに。
外は涼しく、とても走りやすかった。
自宅周辺のいつものコースを利用し出来るだけ長い距離を走ろうと思った。
この時は台風一過で今だとばかりに走っている人が結構いた。
途中で2人に抜かれ、離される一方で、戦意喪失してしまった。
20キロ1時間54分位。

9月21日(土)

25キロ、2時間30分位

9月22日(日)

トータル25キロ、2時間30分位

9月24日(火)

10キロ、49分位

9月26日(木)

10キロ、55分位

9月28日(土)

32キロ、2時間56分、ドリンク購入ロスタイム2分含む。

9月29日(日)

17キロ、1時間57分

9月トータル、265キロ。

10月1日(火)

京都、13キロ、1時間15分
[PR]
by hearts_cry2001 | 2013-10-02 00:53 | マラソン