馬が成長させてくれる生活


by hearts_cry2001

<   2013年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

【トレーニング記録】

9月5日(木)

この日は、出張で京都に宿泊。
四条より、賀茂川を上って行く。
途中出町柳より、支流の高野川沿いを走り、
北大路通りにぶつかり、通りを走る。
賀茂川にぶつかったところで、川沿いを下る。
土手沿いは走りやすいランニングコースになっていた。
都会にしては、星も良く見えていました。
約1時間30分15キロくらい、気持ちよく走ることができた。

9月7日(土)

この日は自宅周辺で走ることに。
おとといの京都での走りから、もう結構走れるのではないかと思い、
ゆっくりペースで30キロ走ってみようと思ったが、直射日光にダウン。
21キロを何とか走りきったところで、走るのをやめた。
それでも久しぶりにハーフを走りきって2時間1分くらい。
まあこれからもう少し乗り込めば、春のデキに戻れるか。

9月8日(日)

この日は雨のため、この前入会した近所の事務へ。
マラソン対応の筋力強化プログラムを組んでもらう。
出張であまり通えないと思うが、
行ける時には行って基礎体力をつけることにしよう。
ジムの後は、雨も降ってなかったので、
自宅周辺の往復10キロのコースを走る。
10キロ48分48秒。
久しぶりにキロ5分を切るペースで走れた。

9月10日(火)

この日は熊本県に出張。
ホテルが熊本空港の近くだったので、
熊本空港まで往復をすることに。
近いと思っていたが、なかなか空港にたどり着かない。
しかも上り坂が結構続く。
空港が見えたところで、
空港のロビーまで行くには、滑走路の下のトンネルをくぐらないとならないことを知る。
そこそこ車も走っていたし、どこまで歩道があるかも分からないので、手前でUターン。
トータル13キロくらい1時間10分。

9月12日(木)

この日は京都宿泊。
先日の賀茂川沿いを走ろうと思うも、
2キロ位で左脚のすねに違和感を覚えて、
大事を取ってそこで折り返し、
この日は4キロ。

9月13日(金)

この日は自宅周辺の往復10キロのコースをタイムトライアル。
何とか45分以内でとがんばったが、
7キロ過ぎからペースダウン、結果48分9秒。

9月14日(土)

今度こそ30キロをと意気込んで、
背中にトレイルラン用のリュック(チューブつきのドリンク袋を入れられる)を背負って出発。
10時くらいからスタートするも、日差しがすごくて、7キロで早々とギブアップ。
日差しによる体力消耗の問題か?それとも体力の問題か?

9月15日(日)

この日は、朝から大雨。
雨が止んだのを見計らって、ジムまでランニング。
筋力トレーニングをして(その間は雨が降っていた)、
帰りも自宅までランニング。
片道4キロくらい。
それぞれ18分くらい。

つくばマラソンまであと70日。
がんばれ。
[PR]
by hearts_cry2001 | 2013-09-16 15:15 | マラソン

【トレーニング記録】

8月27日(火)

この日は山口県に出張、瀬戸内海の海岸線沿いを走った。
まだ日没前で夕陽が暑く感じたが、陽が陰り出してからはペースアップ。
11キロ位を1時間位で快走。
少しずつ感覚を取り戻してきたか。

9月1日(日)

この日は、ファイナルスコアーの応援でソウルに。
午前中いっぱい時間があったので、朝からランニング観光。
走っているうちにちょっとした山の展望台に。
ソウル市街が一望出来ました。
なんだかんだで約3時間、ランニング観光しました。
今度行った時に、ゆっくり観たいなとスポットも見つけてきました。

9月2日(月)

もう完全に息は整っただろうと思い、この日は自宅周辺のいつものコースで走ることに。
しかし、思ったよりも息は出来ておらず、わずか6キロでバテバテ。
少し休憩を取って同じ道を戻った。
往復13キロ、それぞれ35分位。
[PR]
by hearts_cry2001 | 2013-09-09 09:50 | マラソン