馬が成長させてくれる生活


by hearts_cry2001

<   2013年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

本日までのトレーニング

24日 大阪梅田周辺で確か49分走る。
25日 走る予定の日も出張先からの帰宅が夜中の12時過ぎ、
流石に走るのをやめる。
ちょうど疲れが溜まっていたところだったし、
いい休養になったと考えよう。
26日 上海へ出かける。
この日もしっかり休養することにした。
27日 宿泊ホテル近くの上海体育館の回りを周回、36分程ゆっくりと走った。
28日 上海より帰って、仕事して、夜自宅周辺のいつものコース+αを走る。
8.5キロ48分くらい。
30日 大阪阪急宝塚線沿い、中津ー神崎川間を一往復、63分の走行。

そろそろレースで走ってみたくたった。
[PR]
by hearts_cry2001 | 2013-01-31 01:34 | マラソン

【今週の出走】

<ルーメア>

19日(土) 中京5R 3歳未勝利 芝2000m 松山騎手 4着

2戦目、距離延長がどうでるか心配だったが、一変。
直線外から伸びて4着。
いつかは勝てるかな。

<リラコサージュ>

20日(日) 中京1R 3歳未勝利 ダ1800m 岩田騎手 2着

先行していいレースをするも、1番人気の馬にマークされ、ゴール前でしっかり交わされる。
今回は相手が悪かった、ゴールドシップの半妹。
でもダート適性があることと、1800mの距離が持ったことも収穫。

<フェイムゲーム>

21日(月) 中山11R 京成杯・GⅢ 芝2000m ベリー騎手 優勝

今年の初勝利、もう何もいうことはありません。
うれしい、ありがとう。
[PR]
by hearts_cry2001 | 2013-01-24 00:07 | 愛馬

昨日今日のトレーニング

今週の月曜から大阪出張。
旧社台大阪事務所の近くのホテルに宿泊。
結構凄い立地だ。

21日 ゆっくりとしたペースで48分走る。
雨が降っていたが影響なし。
22日 同じくゆっくりとしたペースで67分走る。
順調に距離を延ばしている。
[PR]
by hearts_cry2001 | 2013-01-23 01:55 | マラソン
1月19日(土)

初追い切りを行った。
自宅周辺の6.6kmのコースを、前半よりいつもよりペースを上げて走った。
途中から、前に別のランナーが見えたので、追いついてやろうと思ったが、
相手は足の裏がしっかりに見える理想的な走法で、逆に引き離されてしまった。
前半少し速めに行った分、後半は少し息が苦しかった。
時計は33分、ベストタイムを3分更新、キロ当り5分で走れた。

実際にレースで走るには、持久力のみならず、筋力の増強が感じた今日の走りでした。
[PR]
by hearts_cry2001 | 2013-01-20 00:35 | マラソン

【振り返り その1】 

そろそろ40歳だな。

今からおよそ10年前、(・・・たぶん)
30歳を目前にして、少し軽い鬱になっていた。
仕事以外の交流はほとんどなし。
競馬場に行ったって、いつもひとりでパドックを観て、馬券を購入、レースを観戦していた。
その競馬場にも、行くのはG1があるときくらい、たまに夜行バスで京都にも行っていたか。

その頃は、とにかく家にひとりでいるのが不安で、
毎日会社に早く、7時前から行ったりもしていた。

それからだろうか、ひとりでじっとしていてはいけないと思い、
一人で映画を観に行ったり、
本を買いあさってたくさん読んだり、
競馬場にも毎週行くようになり、
行ったことがなかった、海外にも行ってみた。(それが香港、彼との運命の出逢い。)

あれから10年、いろいろあったかな。
[PR]
by hearts_cry2001 | 2013-01-18 22:53 | 10years
1月7日以降も、予定通りにトレーニングを消化。

7日(月)大阪 梅田、十三を往復
9日(水)大阪 梅田、十三を往復
10日(木)大阪 梅田、十三を往復
12日(土)自宅周辺のコース
13日(日)自宅周辺のコース
15日(火)雪が残っていたので、自宅周辺の別のコース
16日(水)羽村市、日野自動車工場を2周+α、平坦コースなので、結構スピードに乗れた。
18日(金)自宅周辺のコース

今後は、距離も伸ばして行きたい。
[PR]
by hearts_cry2001 | 2013-01-18 22:09 | マラソン

【今週の出走】

<エキストラエンド>

1月13日(日) 京都11R 日経新春杯GⅡ 芝2400m 岩田騎手 5着

格上挑戦、重賞勝ち馬も少なく、格上挑戦の多いメンバー。
エキストラエンドはまだまだ背中が緩く、身体が成長途上の感じ。
5着は上々、これから。

<フェイムゲーム>

1月14日(月) 中山11R 京成杯GⅢ 芝2000m ベリー騎手 降雪のため中止

馬のことを考えたら、中止になって良かったと思う。
[PR]
by hearts_cry2001 | 2013-01-14 22:10 | 愛馬
1日休みを挟んで、少し筋肉痛も解消されたので、同じコースを走ることに。

3日の日にアシックスのGT2170とかいうランニングシューズを購入し履いている。

前半はゆったりとしたペースで行ったため、全体の時計は約39分と掛かったが、
後半になってもペースが落ちることなく、反対にペースアップができたくらい。
息はできてきたか。
いまのところ、筋肉痛はほとんどない。

明日からは大阪のホテル周辺でのトレーニング。
いいコースを考えなくては。
[PR]
by hearts_cry2001 | 2013-01-06 22:59 | マラソン

【今週の出走】

年明け競馬には、2頭が出走、共に正月らしい1番枠。
両馬共に見せ場のある競馬をしてくれた。
ありがとう。

<ファンデルワールス>

1月5日(土) 中山7R 4歳上500万下 ダ1200m 嘉藤騎手 3着

直線坂の手前では、もまれてズルズルかと思ったが、そこから巻き返し、
ハナ差を征しての3着、2回続けて真面目に走れたのはかなりの収穫。

<アンヴァルト>

1月5日(土) 京都12R 4歳上1000万下 ダ1400m 熊沢騎手 5着

楽に先行するも、勝ち馬の手応えがさらに良かった。
運がなかった。
近いうちに勝利を!

 
[PR]
by hearts_cry2001 | 2013-01-06 22:54 | 愛馬
 昨日から筋肉痛、今朝はもっと痛みが増していた。

 昨日と同じコースを走る。
脚が前に出ない。
それが効を奏したか、マイペースで走れる。
昨日のような吐き気もなし。
息は持った。
タイムは1分余計にかかって、約37分。
筋肉痛は変わらず。

 明日は、1日だけ脚の筋肉を休めることにする。
[PR]
by hearts_cry2001 | 2013-01-04 20:15 | マラソン