馬が成長させてくれる生活


by hearts_cry2001

<   2012年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2011年産のキャロット出資馬が決定しました。

最優先 ポトリザリスの11 当選
    シーズアンの11 当選
    レッドチリペッパーの11 当選
    サワズソングの11 当選
    ハルーワソングの11 落選

ポトリザリスが無事当選できて良かったです。

当選が厳しそうな馬を1頭入れておいたのが良かったか・・・。

今年はサンデーRのゼンノロブロイ牝馬のラインナップを見て、
ゼンノロブロイの牡馬に出資したいと思っていた。

そんなこともあり、ゼンノロブロイの牡馬には注目していた。
無事2頭、出資できて良かった。

防備録として、出資理由を書いておこう。

<ポトリザリスの11>

ゼンノロブロイの牡馬
角居厩舎
真っすぐな歩様と深い踏み込み
カタログの写真と実馬とのギャップ
(実馬の方が、大きく逞しく見えた。)
馴致もこれからだから、伸びしろも大きいだろう。
ダービー出走を狙える資質があると思った。

<シーズアンの11>

前向きな気性
しっかりとした歩様
ロードの笹田厩舎は、結構走っている。
全姉も体質に弱い箇所があって大成できていないが、そこそこ走っている。
ゼンノロブロイの牡馬
この仔は、マイル位までの短距離で。

<レッドチリペッパーの11>

レッドチリペッパーの仔がついにキャロットで、
社台Fのキャロット募集馬には正直?ですが、
父がクラシックディスタンスから短距離系のデュランダルへ、
少し違った方向に期待。
実馬も非常に元気よく歩いていて、丈夫そうだった。

<サワズソングの11>
ハーツクライの牡馬
芝向きの方
価格の安い方
[PR]
by hearts_cry2001 | 2012-09-25 01:54 | 愛馬
2ヶ月前になりますが、

今年のG1サラブレッドクラブの出資馬が決定しました。

第1希望 ゴールデンドクエー10 ×
第2希望 ヴァルパライソ10 ◎
第3希望 なし

初めは、角居厩舎のチチカス産駒オルティエにしようかと考えていましたが、
1月生まれでデカイけど、動きも重くないし、ヴァルパライソの方がいいかなと。

1頭でもいいのだけれども、昨年グレースランド10がハズレたことを考えると、
今年もう少し実績を作って来年に臨みたいかなと思い、
もう一頭の検討に。

ビーチフラッグは丈夫そうで、兄弟も堅実に走っているし、
アルスノヴァはスピードがありそうだし、
オルティエはちょっともさっりしているかなと、

いろいろ考えましたが、
母がアメリカで実績のあるゴールデンドクエーにしまたが、
抽選でハズレてしまいました。

ヴァルパライソ10、馴致も進んで馬体も引き締まってきて、
二ノ宮厩舎だからって、本当に凱旋門賞になんてことになったら・・・
堅実に走ってくれることを祈ります。
[PR]
by hearts_cry2001 | 2012-09-13 23:05 | 愛馬
2ヶ月半まえの話になりますが、

今年の社台出資馬が決まりました。

第1希望 トレアンサンブル11 ◎
第2希望 ジェミードレス11 ×
第3希望 イスラコジーン11 ◎

3頭希望。

ジェミードレスは第2に少し残ると思ったのですが、
まさかの第1希望の票数40口ちょうど。
残念です。

2次募集でも気になる仔がいっぱいいましたが、踏み止まりました。

第1希望は、ジェミードレス、ビワハイジと迷いましたが、
ジェミードレスの上記の理由とやっぱりダービー、牡馬ということで、
トレアンサンブルにしました。
ビワハイジの立ち姿、トモへの力の入り方は、ハーツクライの募集時そっくりだったのですが。

第3希望も、チャッターリップス、タイムウィルテル、フラワーパークと迷いましたが、
チャッターリップスは、ハーツ産駒なら長いほうがいい、母系的にも気性的に短距離かなと、
タイムウィルテルは、産まれの割にはトモが寂しいかな、腰が甘いかな、それとやはり厩舎が。
フラワーパークは、価格が一番高かったので。
イスラコジーンに決まりました。

エキストラエンドに続いての角居厩舎、今度こそはダービーへ出走したいです。
[PR]
by hearts_cry2001 | 2012-09-13 22:29 | 愛馬
昨年募集のロード募集馬、

7頭に出資してしまいました。

まず初めの郵送による受付期間に、

ワンフォーローズ10
レディバラード10
サッカーマム10
エイトディズアパート10

そして締め切り直前に、

レディフューチャー10
シンコウエトワール10
レディストレイツ10

それぞれ少口ですが、それぞれ馬体に成長を感じたので出資しました。

この中でも期待は、

<レディバラード10>

DVDでの脚捌きの良さ、トモの踏み込みの深さは昨年の募集馬の中で群を抜いていました。

最近まで残口があり、9月10日で募集締め切り、
追加出資しようかと最後まで悩みましたが、
キャロット募集の結論が出ておらず、
出資に踏み切れず。

その他の馬の出資理由

<ワンフォーローズ10>
兄弟が走っている良血馬。
角居厩舎。
ロードで唯一の牡馬クラシック候補生。
ゆったりとした造りの馬体。

<サッカーマム10>
全姉が走った。
バランスのいい馬体。
藤原英昭厩舎。

<エイトディズアパート10>
ハーツクライ産駒。

<レディフューチャー10>
チチカステナンゴ産駒。
脚長の体形。
兄弟が堅実に走っている。

<シンコウエトワール>
母が快速馬。
丈夫そうな体つき。

これでみんなそこそこ走ったら、
ロードと相当相性がいいということでしょう。
[PR]
by hearts_cry2001 | 2012-09-13 22:06 | 愛馬
もう1年前の話になりますが、

2010年産のキャロット募集馬、

スターミー10
グッドゲーム10 最優先
フサイチパンドラ10
ヒカルアモーレ10

で申込、ヒカルアモーレのみハズレ。

スターミー10
グッドゲーム10
フサイチパンドラ10

で決定しました。

昨年はツアーに参加しておらず、
ヒカルアモーレ以外、牧場で見学していないのでの出資になりました。

それぞれの馬の出資理由

<スターミー10>
NF早来の某スタッフの牡馬で唯一のオススメ。
DVDの後肢踏み込みがよかった。

<グッドゲーム10>
馬体のバランスがいい。
後肢のにバネが感じられる。

<フサイチパンドラ10>
父馬にあまりに似ていない。
馬体がシャープで、脚捌きもシャープ。

<ヒカルアモーレ10>
早来Fでみせてもらって、歩様が気に入った。

そして、追加でトレーニングセール出身の

Unfinished Dream 10

に出資。

確実に走ってきそうな気がしたので。

昨年より、キャロット馬は頭数を減らす方針を立てましたが、
結局4頭も出資してしまいました。
[PR]
by hearts_cry2001 | 2012-09-13 21:48 | 愛馬