馬が成長させてくれる生活


by hearts_cry2001

<   2011年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 G1サラブレッドクラブ2年目募集。
 初年度から入会しておこうと、
 昨年も1頭に出資。
 
 DVD観る前から、ネットオークション10 牝(父ハーツクライ)には出資しようと決めていた。
 しかしDVDを観たら、グレースランド10の歩きに一目惚れ。
 欲しくなった。
 ダービーを狙える馬はG1にいた。
 
 実績は50万。
 抽選は確実そう。

 ネットオークションは、第2希望でも出資できそう。

 第1希望 グレースランド10 ×
 第2希望 ネットオークション10 ◎

 1頭希望で申込。
 今年は金額的に無理はしない方がいいかなと思い1頭希望に。

 グレースランドは1/10の抽選にハズレ。
 ネットオークション10に決定しました。
 馬格もある牝馬、気性もピリっとしていて、一発狙えると思っています。 
[PR]
by hearts_cry2001 | 2011-07-27 19:41 | 愛馬
 今年は検討する時間があまりにも少なかった。
 ツアー前のDVD視聴は3回。
 2週目のツアーに参戦。
 ツアー後に気になる馬のDVDを数回確認。
 あとは記憶とカタログ写真を参考に、票読みもしながら、申込馬を決定した。

 1位 ホールオブフェーム10 ◎
 2位 グランパドドゥ10 ◎
 3位 プライムナンバー10 -

 予算上限なし、2頭希望。

 ということで、
 ホールオブフェーム10とグランパドドゥ10に決定した。

 最終的に候補に残った馬は、

 ワールウィンド10
 プライムナンバー10
 ムーンレディ10
 ホールオブフェーム10
 フォーシンズ10
 プロミネント10
 ホワットケイティーディド10

 今年はダービーを狙えそうな馬が見当たらなかった。
 敢えて言うのであれば、上記ではプロミネント10。
 でもやっぱりダートかな。

 【決定理由】
 
 <ホールオブフェーム10>

 ハーツクライの牡馬が1頭欲しかった。
 馬格はないが、身のこなしの柔らかさ、バネの良さ、ピリッとした気性が気に入った。
 今回の募集馬の中で、なんとなく父ハーツクライに一番似ているかなと。
 厩舎はクラシックを狙うには少し?ではあったが、某クラブスタッフの
 「私は、馬が良ければ、厩舎はどこでも関係ないと思っている。」の一言で、
 出資の意思を堅くした。
 
 <グランパドドゥ10>

 社台ファームの馬に最低1頭は出資したかった。
 ムーンレディ10にしようかとも考えたが、
 牡馬であることと、第一印象で決めていたこと、この母の仔もそろそろ走り頃、
 金額も今年はあまり無理しない方がいいかなということもあり、
 グランパドドゥの方にした。
 体形はいかにもマイラー、ダービーを狙いという感じの馬ではないが。
 
[PR]
by hearts_cry2001 | 2011-07-27 19:28 | 愛馬