馬が成長させてくれる生活


by hearts_cry2001

<   2010年 01月 ( 35 )   > この月の画像一覧

思い出しながら 2

この日は確か、<N>の仕事を。

契約は1件。
[PR]
by hearts_cry2001 | 2010-01-31 23:31 | ビジネス

思い出しながら。

この日は確か午後から、<A>の仕事で個人宅回り、再訪と初回。
初回訪問の方の反応はまずまずだった。

契約はゼロ。
[PR]
by hearts_cry2001 | 2010-01-30 23:23 | ビジネス
今朝は目覚まし時計がなって目が覚めたとき、
今日がいったいなん曜日なのか?
今日は何かしなくてはいけないことがあるのか?
寝ぼけていて、さっぱり分からなかった。
身体もだるく、結局そのままあと1時間寝てしまった。

今日は午前中、仕事の準備。
午後から<A>の仕事で外回りをした。

まずは1軒目、個人のお宅。
先週末見積もりを提出していて、返事を頂こうと訪問することに。
行く前に携帯電話へ電話をするも出ない。
まあ、そっち方面に別の用事があるし、とりあえず行ってみることに。
玄関でインターフォンを鳴らすと、
お客様、「ごめんなさい、今日は具合が悪いので。」
僕、「すみませんでした、また都合のいいときに連絡ください。」
話し終って、お宅を離れたときに気付いた。
そういう時は、「どうされました、風邪でも引かれましたか、大丈夫ですか?」
と聞いて見るべきではなかったかと。
自分のことしか考えていないからだろう、だからとっさの一言でそう言ってしまったのは。

このあと、チラシを500枚刷ってもらうため、いつもお願いしている印刷屋さんへ。

先ほどの件ですっかり気分は落ち込み気味。

続いて2軒目、佃煮屋に向かう。
ここのお母さんは気さくな人。
来るお客さんも、顔なじみばかり。
ここにも見積もりを出していたので、その返事をいただきに行った。
お店の家族とお客さんがみんな和やかに話をしているのを聞いて、
ここでは僕の存在価値はないと悟ってしまった。
僕は3人以上での会話が苦手だ。
お茶だけ頂いて、早めに帰ることに。

さらに気分は落ち込んでしまった。

それでも次へ行かなくては、3軒目、小さな家電販売店へ向かう。
奥さんに見積もりを持って説明をするつもりも、店には主人だけ。
またも空振り。

この時点でもう今日はこれ以上動いても、なんか上手くいかないような気がした。
今日はもう帰ろうかと思ったが、最後に1軒だけ話をして帰ることに。
家路へと向かっていたが、途中渋滞にハマってしまいました。
ラジオでは、岡部玲子。
考え事をしながら、そういえば<N>の仕事で見込み客がいたなと思い、急遽方向転換。

運良くいつものおじさん在宅。
3回目の訪問で、おじさんも折れたのか、居間へ上げてくれた。
見事に契約を頂く。
その後も2~3軒回り、契約には至らないまでも、見込みを1件作れたかなと。

と最後は少しいいことあったが、やはり気分は落ち込み気味、明日に向けてやる気が全然出てこない。
さて明日はどうしよう。

気分の浮き沈みは激しい今日この頃。
いいことがあっても喜ばなければ、テンションは低いレベルで維持できるのだろうが・・・
[PR]
by hearts_cry2001 | 2010-01-28 23:01 | ビジネス
昨日はホント不調だった。

今日は朝から水戸で<A>の研修、昼過ぎに終わって、少し打ち合わせ。

14時半に水戸を出て、途中で<N>の仕事。
先週アポを取ったお客様に契約を頂く。
これは、想定どおりにいった。
その後で周辺のお宅を回ることに。
そう簡単に上手くいかない。
それでも見込み客を3軒くらい確保できたか。

17時を過ぎて場所を変えて営業。
こちらでもなかなか上手くいかない。
途中、呼び鈴が鳴っているのか?鳴っていないのか?よく確認出来ないお宅で、ボタンを連呼。
出てきた爺さんに、「こんな時間に家になんか来るもんじゃないよ。」と怒られた。
時計を見ると18時半、確かに辺りは暗かった。
確かにそうかも知れないが、・・・でもね。
僕の仕事は別にして、遅い時間まで働いている人がいるから、いまの世の中なんとかなっているのではないかと。
お爺さんが家の中に戻ってから、懲りずに次のお宅へ。
19時頃、運良く話を聞いてくれる人に当たってくてた。
ここは丁寧に説明をし、スムースにご契約を頂いた。
ご主人様は僕と同い年、キレイな奥さんと可愛いお子さんが二人。
・・・・・。

一晩寝て、運気が回復したのか、今日はなかなか好調だった。
川崎記念は、無事ヴァーミリアンが勝利を収めた。
負けられない勝負、勝てて良かった。
3年前は、2階席からみんなの口取りを観ていたなぁ~。
あの後はドバイに行ったんだったな。
ヴァーミリアンの皆さんと顔見知りになったのも、その時のドバイ遠征がきっかけだった。
今ではすっかりヴァーミリアンの応援に行けなくなってしまった。
さて、次はどこを使ってくるのだろう?
[PR]
by hearts_cry2001 | 2010-01-27 23:41 | ビジネス

今日は空振りばっかり

今日は朝起きたときに、NHKで子宮頸がんの予防ワクチンの情報が流れていた。
半分寝ぼけながら見ていたので、はっきり覚えていないが、今後仕事に役立てるために少しメモ。
予防ワクチン接種は10~40歳の人が受けられる。
ワクチンの接種は3回必要、その後の定期的な検診が重要。
ワクチン接種は自由診療で、1回15,000~20,000円(3回で45,000~60,000円)

今日は少し早めの11時から活動開始。
今日も<A>の仕事で会社回り。
はじめに5軒ほど、見積もりなどをもって再訪するも、ほとんどが空振り。
今日はついていないみたいだ。
その後で、土浦の商店街を回るも、活気がなくこちらまでテンションが下がってしまった。
車ではなく、歩いて見ることによって、土浦の街の衰退のひどさに改めて気付かされた。

ということで、今日はこれ以上やっても上手くいかないと思い、17時で早めに切り上げることに。
最後に<N>の仕事で、3ヶ月前に何回も訪問して結局契約とれなかったお宅へ行ってみた。
少し脈ありそうな返事をもらえた。
今週もう一回行くことにしよう。

帰り道、霞ヶ浦の向こうに沈む夕陽がきれいだった。
夕陽が沈むと、ちょうどそこに富士山が現れた。
今晩は星もきっと良く見えることだろう。

今日は<A>の自分の契約の申込をした。
[PR]
by hearts_cry2001 | 2010-01-26 23:53 | ビジネス

今日は会社回り

今日も結局午後から活動開始。
すっかり習慣になってしまった。
このままではやばいぞ、どうする。

今日は<A>の仕事で会社を回ったが、どうもテンポが上がらず。
ということで、今日は早めの17時に家に戻ることに。
<A>の仕事のこれからの準備と、家の片付け。
それなりにやったが、あまり進まなかった。

他にもここ2ヶ月ほどでしなければいけないことが山ほど。
頭がいたい。
[PR]
by hearts_cry2001 | 2010-01-25 23:31 | ビジネス

今日ももちろん

今日も<A>の仕事で個人宅回り。
先週回ったお宅を再度訪問、これで3回目。
9月に1回、あ回っているので4回目とも言える。
毎度のこと居留守を使う家や、
結構ですと怒り気味に答える家や、
前と違う人が出てきて、話を聞いてくれる家や、
いろいろあった。
直ぐに実になりそうなことはなかったが、
先々に繋がりそうなことは結構あった。

その後、初回訪問になるお宅を20件ほど、
こちらはドアオープン率高く、近所回りでドアを開けさせるコツを少し掴んだような気がした。

来週もう一回、回ることにしよう。
[PR]
by hearts_cry2001 | 2010-01-24 23:22 | ビジネス

今日もやっぱり

今日は<A>の仕事で、個人宅回り。
今日も家での準備に時間をとられ、活動は午後からになってしまった。

2軒のお宅には見積もりを提出。
ともに好感触。

その後、先週回ったお宅を再度訪問、こちらは手応えなかったな。

今日回っていたのは新しい分譲地、ハウスメーカーの現地展示会をやっていて、
スタッフの人が暇そうにしていたので、声を掛けてみることに。
14時にもなるのに、今日はまだ一人も客が来ていないとのこと。
スタッフは今年度の新入社員。
説明にもまだ慣れていないとの事だったので、練習を兼ねて説明してもらう。
僕も将来のために???、勉強しておくことに。
僕も言ってみれば、新入社員同然。
途中、お互いのことを色々話す。
彼は僕の話に引き込まれたと言ってくれた。
嬉しかった。
ともにがんばろうと誓い合った。
そう思ったのは僕だけかもしれませんが・・・

それなりに充実した日になった。
[PR]
by hearts_cry2001 | 2010-01-23 23:03 | ビジネス

今日も出遅れ

昨日は車の中でホント良く眠れた。
一度目が覚めたとき、風が強くて車が飛ばされると思った以外は。

今日は<A>のお仕事。
今日も午前中は自宅での準備に時間がかかり、活動は11時頃からになってしまった。
今日は、白地の会社を訪問。
14時からは、<A>の地区会議。
その後、引き続き白地の会社訪問。
それなりに動いたが、なんだか実りがない一日でした。
[PR]
by hearts_cry2001 | 2010-01-22 23:57 | ビジネス

【今週の出走予定】

【ロードニュースター】  003.gif072.gif  優勝

土曜 京都9R 花見小路特別 芝1600m 5枠9番 岩田康誠騎手

【ゴールスキー】  008.gif  6着

土曜 京都10R 若駒ステークス 芝2000m 8枠9番 クリフトス・ルメール騎手

【ロードバロック】  002.gif  6着

土曜 中京11R 知多特別 芝1200m 5枠9番 石橋脩騎手
[PR]
by hearts_cry2001 | 2010-01-22 23:23 | 愛馬