馬が成長させてくれる生活


by hearts_cry2001

<   2009年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

【今週の出走予定】

【リミットレスビッド】 007.gif 14着

日曜東京 11R 根岸ステークス・GⅢ ダ1400m 7枠14番 蛯名正義騎手

<レース前コメント>
JRAでのレース、東京コースで時計も速くなりそう。
近走の成績に勢いのある馬もおり、苦戦を強いられそうなレース。
しかしリミットレスビッド、さすがに肉体的には若い者に負けても、
精神的には若さはあると思うので、今回もがんばって欲しい。
今回は人気もないだろうし、直線勝負でロスのない競馬でいいレースを。
今回も当然現地応援です。

土曜の東京競馬場のダートコースは水が浮く状態の馬場。
明日までに乾いたとしても、砂というよりは土に近い馬場になりそう。
そういう馬場はリミットレスビッドに合っているのか。
とにかく今回も無事にゴールインして欲しい。

<レース後コメント>
直線入口では一瞬やれるかなと思ったけれど、
残り2ハロンくらいから、目を覆いたくなるような失速。
かなりショックでした。
年齢的な運動能力の衰えか?
外々の好位を追走したツケなのか?
でも無事にゴールインして戻ってきて切れたのでホッとしました。
また次がありますから。
レース後、いつも現地で応援している会員のうちの1人の方から電話が?
「昨年も根岸S惨敗の後、フェブラリーSでは好走していますから、そのあたりに期待しましょう!」
という前向きなコメント。
そう諦めるのはまだ早い。
 
[PR]
by hearts_cry2001 | 2009-01-30 01:35 | 愛馬
カレイジャスミン
「先行した分、いつもよりリラックスして走れているのは好感。」

△ザレマ
「3歳時に比べて体シャープすぎる印象、走りにもう少しパワー感じられれば。」

○レインダンス
「だいぶいい頃の出来に戻って鑑定してきた感じ、走りもしっかりしてきた。」

△ニシノマナムスメ
「いつも通り単走で馬の行く気に任せた追い切り、走りはまずまず。」

△チェレブリタ
「併走で最後まで抜かせず、渋太さみせ好調。」

ハートオブクィーン
「直線での伸び脚いまひとつ、脚捌きにも硬さ残る。」

ハチマンダイボサツ
「頭高い走法も、元気一杯、フットワーク硬くパワータイプか。」

トウカイルナ
「終われてから気の悪いところみせ前の馬に少し置いていかれる、少し不満。」

プリンセストロイ
「単走での追い切り、単調な走りも、結構パワーを感じさせる走り。」

▲スペルバインド
「デムーロ騎手背に単走、追われて反応するも、フットワークにもう少し躍動感ほしかった、少し力みがあったのか。」

◎オディール
「男馬相手に突き放し大きく先着する、時計平凡も走りはしっかり。」

▲クラウンプリンセス
「リーチザクラウンと姉弟での併せ馬、負けずに渋太く食い下がり、最後は先着。」
[PR]
by hearts_cry2001 | 2009-01-30 01:26 | 調教注目馬
△ナンヨーヒルトップ
「頭の高い走法でパワフルも、直線追われると、前脚の捌きが窮屈になる、不満。」

△マルカフェニックス
「いつもより馬場に真ん中を走れている、追われてからの伸び脚まずまず。」

○フェラーリピサ
「相当にともトモが外に開いて走っている、力強さ感じるフットワーク。」

▲ヒシカツリーダー
「シャープな脚捌きで駆け上がる、目下の充実振り著しく期待。」

バンブーエール
「テンから一定のペースで走り切る、単調な走りで強調材料ないもまずまず。」

△アドマイヤスバル
「前駆で力強くかき込んで伸びる脚力怖い。」

ニシノナースコール
「坂路で単走、走り自体まずまずも強調する点もない。」

ブイチャレンジ
「併走先着も少し動き重苦しくスパっと切れない。」

△リミットレスビッド
「首を伸ばして横を向くのは時々見せる仕草で問題なし、脚捌きシャープも追われてからの伸びず、そおなたりが終い伸び切れない原因か。」

ダンツキッスイ
「テン速かったせいか、ムチ入れられるも最後ゆっくりになってしまう。」

△スリーアベニュー
「いつも通り頭の高いスーっと伸びる走り見せるも、いつもよりスピード感ない。」

◎ビクトリーテツニー
「テンポのいい気分良さそうなフットワークでしっかりと坂路を駆け上がる。」

▲オフィサー
「シャープな脚捌きでスピード感あるも、最後追われると少しスピード落ちる。」
[PR]
by hearts_cry2001 | 2009-01-30 00:49 | 調教注目馬
▲タケミカヅチ
「四肢をしっかり伸ばしたフットワークで好調、もう少し元気があるともっといい。」

△リザーブカード
「最後前の馬をしかり捕らえるも、今回はいつもより切れ味劣る印象。」

△サイレントプライド
「少し併そう馬にあおられ気味もまずまずの素軽い走り。」

○アブソリュート
「トモの深い蹴り込みでしっかりとした伸び脚披露、状態良さそう。」

△キストゥヘヴン
「ポリトラックコースで単走、いつも通りの追い切り内容で平行線。」

△ファストロック
「ダイナミックなフットワークで好感、パワー感じる。」

トップガンジョー
「いつも通り前の捌き窮屈も、久々にしてはまずまずの走り。」

ゲイルスパーキー
「最後までジョッキー手綱を抑えて前を交わさず、我慢する調教か。」

リキッドノーツ
「気負って走っているのか、最後まで抜かせない、ちょっとこじんまりとしたフットワークになってしまった。」

ショウワモダン
「直線しっかり前を捕らえる、脚捌きを見るとやはりパワータイプか。」

▲ショウナンアルバ
「珍しく併走追い切り、前を捕らえ切れなかったが、いつもより気難しさ隠れている。」

スマイルジャック
「自分から走る気になっているが、追ってからの反応いまひとつ、伸び欠く。」

△キャプテンベガ
「スピード感じさせない走りも、終い重点で好タイム。」

ローレルゲレイロ
「小刻みな走りで、いつものように坂路を快走、でもいつもより勢い欠くか。」

◎タマモサポート
「四肢の捌き真っすぐでしっかり、いいスピードで駆け上がり、最後も首を下げてもうひと伸び。」

▲マルカシェンク
「ヤマニンキングリー相手にしっかり先着、フットワークに躍動感もあり。」
[PR]
by hearts_cry2001 | 2009-01-30 00:25 | 調教注目馬

【今週の出走予定】 

今週の愛馬の出走はありません。
12月からずっとたくさん走ってくれていたので、今週はお休みでも仕方ないかな。
今週はお仲間さんの愛馬の応援と、馬券に専念します。
[PR]
by hearts_cry2001 | 2009-01-23 01:28 | 愛馬
○シャーベットトーン
「坂路で直線真っすぐに伸びる、ムチを入れられるとさらに完歩が伸びる、好状態。」

△マイネルアワグラス
「併走でしっかり先着も、フットワークにもう少し力強さ欲しい。」

ネイキッド
「テンが速かったのか、最後少し一杯になる。」

サカラート
「もともとそんなに調教では走らないタイプも、トモの蹴りに力強さたりないか。」

▲マコトスパルビエロ
「元気一杯のフットワーク、最後まで真っすぐと駆け上がる。」

△サンライズバッカス
「併走遅れはよくあることで問題なし、鞍上の合図に応えて最後までしっかり走れている。」

タガノエクリプス
「真っすぐしっかりとしたフットワークも追われての反応いまひとつ。」

◎エスポワールシチー
「下を出しながら走るも、スピード感満点、フットワークもシャープで真っすぐ駆け上がる、時計も速い。」

ワンダースピード
「併走、最後大きく遅れてしまう、フットワークも重苦しく状態疑問。」

▲ダークメッセージ
「前脚のかき込みも軽快で、いつも通りの追い切りできた。」

ロールオブザダイス
「3頭併せで1番前を行くもゴール板過ぎて2頭に交わされ一気に遅れを取る。」

ニホンピロキース
「トモの蹴りはなかなかいいも、少し身体が硬い感じ。」

ナンヨーヒマワリ
「前脚のかき込みしっかりしており、気持ちも前向きに軽快な走り、状態は良さそう。」
[PR]
by hearts_cry2001 | 2009-01-23 01:24 | 調教注目馬
グラスホッパー
「まずまず軽快な走りでいいも、強調できる点なし。」

サンツェッペリン
「気合の入った走りも、併走遅れる、坂路での追い切りで変わってくるか。」

トウショウシロッコ
「併走で前2頭に遅れを取る、走り悪くないも不満。」

ゴーウィズウインド
「併せ馬で利ラックスッ下は知り、前脚のかき込みシャープで悪くない。」

ドットコム
「いつもの軽快さなし、少しフットワーク重い。」

△キングストレイル
「前走同様、いつものようにそんなにムキになるところもなく併走、ちょっと遅れたのだけが不満、どれだけ絞れているか当日の馬体重ポイント。」

▲マイネルキッツ
「併走で意欲的に追われ勝負根性あるところ見せるも、トモの蹴り少し弱いか。」

○エアシェイディ
「直線に向いてから軽快な伸び脚、最後少し届かないも問題なし。」

△メイショウレガーロ
「頭高い走り相変わらず、気の強いところみせ、内の馬が迫ってくるも、ゴール前突き放してみせる。」

チェストウイング
「力強さ足りない走りで物足りない。」

△ネヴァブション
「エアシェイディに迫られるも、最後まで抜かせない勝負根性見せる。」

▲アルナスライン
「調教ではいつもそんなに走らない、それでもムチを何発も入れられキッチリ先着。」

○ドリームジャーニー
「いつも真面目に走る馬、フットワークもいつもと変わらず問題ない、首を小刻みに上手に使えるようになった。」
[PR]
by hearts_cry2001 | 2009-01-23 01:00 | 調教注目馬
【イセ】 008.gif 2着

火曜大井 3R 3歳 ダ1200m 7枠11番 真島大輔騎手 で出走

<レース前コメント>
前走の直線での伸び脚から、今回は勝機十分。
距離が1400mから1200mに短縮されるのは道営での実績からも問題なし。
どちらがより高いパフォーマンスを見せてくれるのかは、今のところ分からない。
今回は大井2走目でパドック・返し馬で落ち着いていられるかがポイント。
まあレースではしっかり走るタイプなので、たとえチャカついていても問題ない。
相手はジェシカ(母セシルカット、母母ダイナカール)の仔フォーチュンガールか。
現地応援予定です。

<レース後コメント>
直線は一番外に回って、先頭を射程圏に入れていました。
不利なく伸びてきたのですが、いまひとつスパット切れず、1馬身差の2着。
今回は勝ちたかったです。
次こそは勝ちたいです。
次も同じクラスで走れるといいのですが。
[PR]
by hearts_cry2001 | 2009-01-19 21:00 | 愛馬

【今週の出走予定】

【シェリルピンク】 003.gif072.gif 優勝

土曜中山 12R 4歳上500万下 芝1600m 7枠13番 田中勝春騎手 で出走

<レース前コメント>
先行するのには枠順が少しそとすぎるかな。
逃げて最後一杯になるよりも、好意でレースが進められばこれ幸い。
勝ってくれたらうれしいな。
現地応援です。

【ローズリパブリック】 008.gif 2着

日曜中京 4R 3歳未勝利 芝2000m 上村洋行騎手 で出走

<レース前コメント>
前3走と比べるといくらかメンバーも弱くなっている印象。
しかし終いしっかりしている馬もおり、それらが怖い。
調教VTRからも、牝馬に併走遅れで、トモの蹴る力は変わっていないといった感じ。
もう少しゆっくりと成長を見守ってあげたい。
それでも密かに勝利を期待してます。
現地応援です。
[PR]
by hearts_cry2001 | 2009-01-16 18:57 | 愛馬

【調教注目馬】 京成杯

○サトノエキスプレス
「前躯逞しく、ゆったりとしたダイナミックなフトワーク、大物感あり。」

セイクリッドバレー
「追われるもラチ沿いに切れ込みようにヨレてしまう、不満。」

△フサイチナイアガラ
「内から前の馬に併せに行く、少し頭高めも軽快な走りでしっかり併入まで持ちこむ。」

モンテトウルヌソン
「気難しいのか、追われてイクを抜くような素振り見せるも、最後しっかりと併入。」

△ナカヤマフェスタ
「気の勝ったタイプなのか、先行して抜かせぬとばかりに直線一気に走りぬける、走りいい。」

モエレビクトリー
「ゆったりとした追いきり、手先の捌き軽いも、もう少し勢い欲しかった。」

ファインビスティー
「懸命に追いかけるの、少し重い感じの動き、芝での

サクラルーラー
「舌を出して走っているようにハミ掛かりいまひとつ、その分追ってもなかなか差詰まらず、フットワーク自体も平凡。」

◎サンライズキール
「頭高い走法、ムチを入れられるとラチの方にキレながらも、キビキビとしたフットワークで併走馬を一気に突き放す。」

▲ハイローラー
「鞍上のアブミのバランス悪く追いにくそうも、馬自身のペースで元気に駆け上がる、状態よし。」

▲トゥリオンファーレ
「最後時計かかるも併走しっかり先着、前走も調教イマイチでも重賞3着と結果を出した。」

○アーリーロブスト
「しっかりとた首差し、軽快なスピード感あるフットワークで駆け抜ける。」
[PR]
by hearts_cry2001 | 2009-01-16 18:45 | 調教注目馬