馬が成長させてくれる生活


by hearts_cry2001

<   2008年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ネヴァブション
「坂路で好時計、併せ馬で最後しっかり先着し状態いいも、ここでは荷が重いか。」

▲マツリダゴッホ
「左回りの練習を兼ねてか、ポリトラックコースでの単走の追いきり、好時出ししっかりとした軽快な走り。」

△ダイワワイルドボア
「併せ馬で追走馬を早めに突き放す、前脚の出大きくしっかりとした伸び脚。」

▲スクリーンヒーロー 
「終い重点の追いきり、手綱をグッと抑えて、ゴール前しっかりと内の馬を捕らえる、絶好の気配。」

▲トーホウアラン
「ポンポンポンと大きなフットワークで軽快に走る、皆目より時計も出ており、状態良し。」

▲オウケンブルースリ
「併せ馬で最後少し後れをとるも全体の時計早く問題なし、最後少し頭上がっていたの気になるが、レースでは問題ないだろう。」

◎アサクサキングス
「キビキビとしたフットワークで最後までしっかりと走り抜ける、終いもうひと伸びしたのは圧巻。」

△オースミグラスワン
「気合十分に手脚を動かし登坂、状態引き続きよく、消耗戦になったときに怖い。」

◎ディープスカイ
「前脚のかき込みに活気増す、トモの蹴りもすばらしく、終い少し力が抜けたのを除けば満点の動き。」

◎ウオッカ
「舌を出しながら頭高い走法も、もさらにパワーアップした感じの走りに好感。」

○メイショウサムソン
「追い出すと抜群の反応を見せて伸び、前の馬を一瞬にして交わし置き去りにする。」

トーセンキャプテン
「最後までしっかり我慢することを教えている感じ、遅れもまったく問題なし、順調。」

アドマイヤモナーク
「いつもより反応悪く、ムチを入れられると尾っぽを振って反抗する。」

コスモバルク
「久しぶりの東京コースに慣らす感じの走り、体はできている感じ。」

シックスティーンズアイコン
「直線を軽く流す、前脚のかき込み少し硬く映る。」

ペイパルブル
「いくらなんでも流石に軽すぎる、ダクを踏んでいるときの歩様もぎこちなく、状態疑問。」

パープルムーン
「若干腹回りが細く映る、こちらも流石に追いきりが軽すぎる。」

マーシュサイド
「馬場を確かめる走り、走りを見ると精神的に不安定になっている感じ。」
[PR]
by hearts_cry2001 | 2008-11-29 02:50 | 調教注目馬

【調教注目馬】 京阪杯

リキアイタイカン
「いつもと変わらぬ軽快な走りも、上積みは見込めないだろう。」

△ルルパンブルー
「シャープな前脚のかき込み、時計も速く状態はいいのだろう。」

コパノフウジン
「先行して悠々先着するも、走りに力強さ感じない。」

▲ファリダット
「芝コースでの追いきり、まだ体が幼い感じ、1200mでやるにはもっとしっかりしたほうがいいも、手先軽くスピードはある。」

○ビービーガルダン
「尾っぽ振って少し気の悪さ見せるも、パワーも感じるしっかりとした走りで駆け抜ける。」

▲ウエスタンビーナス
「跳びの大きく手先の軽いスピード感ある走り、最後トモを力強く蹴り出してグッと伸びる、状態は悪くない。」

アイルラヴァゲイン
「鞍上との折り合いまったく津かづ、持ってかれすぎで、チグハグな追い切り。」

マイケルバローズ
「ゆっくり行ったわりには、終い少しお釣りがなくなる、不満。」

レットバトラー
「状態の良し悪しが分かりにくい馬、少しずつラチによって行って走る、変わらずといった感じ。」

◎マルカフェニックス
「最後体勢を立て直して、しっかりと伸び切る、状態すこぶる良さそう。」

タマモホットプレイ
「相手が勝手にバテたこともあり、大きく先着、マイペースの走りでいつもと変わらぬ状態。」

トーセンザオー
「頭を横に向けて、少し気の悪さ見せる、走り自体も特に目立ったところなし。」

▲スプリングソング
「スピード感感じないも、手脚の捌き軽やか、引き続き好状態。」

ペールギュント
「頭高く逞しさを感じるしっかりとした走りも、終い一杯に追われ、最後遅れるたのは少し不満。」

ダンツキッスイ
「脚捌きに硬さ感じる、芝の1200mは疑問。」
[PR]
by hearts_cry2001 | 2008-11-29 01:40 | 調教注目馬

【今週の出走予定】

【ブーケフレグランス】 009.gif 2着

土曜東京 10R オリエンタル賞 芝2000m 5枠9番 三浦皇成騎手

忘れな草賞以来の芝2000m戦、
そのときは終い一杯になってしまったが、
調教での動きが変わった今なら。
左回りと長い直線は、アサクサダンディと接戦したこともあり、連勝を期待。
勝って皇成くんと口取りをするぞ!
[PR]
by hearts_cry2001 | 2008-11-29 01:25 | 愛馬

【今週の出走予定】

【コロナグラフ】 002.gif 6着

土曜東京 10R 銀嶺ステークス ダ1400m 2枠3番 福永祐一騎手

前走はデビュー依頼の最長距離。
今回はデビュー依頼の最短距離。
除外の権利取りのつもりが抽選を潜り抜けたのか。
先行スピードがあるか心配なだけに、このうち枠は心配。
でも前走でそれなりに馬込みでがんばっていたので何とかなるか。
後はどこまでこの距離のスピードに対応できるかだ。
ユウイチに期待しよう。
[PR]
by hearts_cry2001 | 2008-11-22 01:11 | 愛馬
スズカケ
「ゆったりとした調教、トモの蹴りなかなか。」

ヒラボクエクセル
「少し脚捌き窮屈に見えるも、それは鞍上が抑えているため、力強さ感じるまずまずの動き。」

◎○サンカルロ
「スピード感満点、迫力のある走り、現時点での大物感十分。」

セイクリッドバレー
「併せ馬で前に追いつけず、パワー不足の感否めず。」

○ブレイクランアウト
「いつもより少し脚捌きにぎこちなさ感じるも、稽古より実戦で軽快なフットワークを見せる馬、問題なし。」

▲マッハヴェロシティ
「仕掛けると楽々と併走馬を交わし切る、太い首さしを上手に使って大きなフットワークで伸びる。」

バックハウス
「時計まずまず速いも、余裕のない走り、動き平凡。」

△ピサノシンボル
「古馬と併走、最後までしっかりと競り合う、まずまずの走り。」

フレンドケント
「軽快な走りも、やや力強さに欠ける。」

△ナカヤマフェスタ
「内から前を行く売る馬に並びかける、最後遅れるもいい走り。」

△スズカワグナー
「追い出すと少し頭を上げて伸びあぐねる、終いの時計も若干掛かっており少し不満。」

ラインブラッド
「少しドタバタは強いているように映り、最後一杯になりかけるも、何とか併走馬に喰らいつく。」

▲メイショウドンタク
「グイグイ追うとそれに応えてどんどん伸び脚を増していく走り、状態いい。」
[PR]
by hearts_cry2001 | 2008-11-22 00:49 | 調教注目馬
△サイレントプライド
「重心の低いしっかりとしたフォーム、、もう少しスパッと伸びて欲しかったが、全体の時計も速くいい。」

スマイルジャック
「今回も幾分重めに映る、動きにもう少し俊敏さ欲しい。」

△キストゥヘヴン
「いつもより、若干軽快さ欠く動き、すーっと推進する感じがない。」

▲ショウナンアルバ
「頭高く気難しいのは相変わらずも、動きを見れば能力高いのは確かで、正攻法の競馬で。」

コンゴウリキシオー
「併走先着、軽く流す感じの走りも、タイムはしっかり出ている。」

○ローレルゲレイロ
「ピッチ走法でスピードカンある走り、前向きさもあり依然好調。」

▲ブルーメンブラット
「フットワークに軽やかさ欠くも、今回はトモの蹴り実に力強い。」

▲スズカフェニックス
「いつも通りラチ沿いを単走で走り抜ける、前足の出が前走までより良くなっている、上昇」

エイシンドーバー
「終い少しヨレるも、まずまずしっかりした走りも、力強さもう少し足りない。」

△カンパニー
「単走走る気感じるも、終い時計掛かる、全体の時計速いとはいえ少し不満。」

▲マイネルレーニア
「重心の低いフォームで抜群の伸び脚披露、状態良さそう。」

アドマイヤスバル
「芝コースでの追い切り、時計悪くないも、トモの蹴り方イマイチ。」

◎○スーパーホーネット
「ここ目標とあって万全の仕上がり、頭高い走法もやる気の現れ、間歩の大きい力強いフォーム。」

△マルカシェンク
「併走楽々先着、パワフルな走りで余裕もあり。」

リザーブカード
「栗東で追い切り、併せ馬で内に入るのは珍しい、ほぼ同時入線も、脚色に余裕あり状態問題なし。」

ジョリーダンス
「今回は少し力んで走っている感じ、ブリンカーが効いているのか、状態は問題なさそう。」

◎ファイングレイン
「今回は一変、重心グット低く、動きもキビキビしてきた。」

ラーイズアトーニー
「流す程度の軽い追い切り、ピッチ走法で平坦の直線は合っていそう。」
[PR]
by hearts_cry2001 | 2008-11-21 17:44 | 調教注目馬
フサイチアソート
「珍しく坂路で追い切り、懸命に追うもヨレてしまい、前に届かない、不満。」

△レオマイスター
「首を低く真っすぐに伸ばして、しっかりと走り抜ける、まずまず。」

△キャッチータイトル
「長い四肢のわりに、小刻みな脚捌き、しっかり先着する辺り状態は良いのだろう。」

△マイネルキッツ
「内から前の馬に併せる形の調教、いつもと変わらない走り、まずまず。」

センカク
「併走遅れは不満、走りのバランス悪い。」

フィールドベアー
「頭高く、軽く流す感じの走り、輸送を考慮か。」

▲タスカータソルテ
「回転の速いフットワーク、なかなかの走りも、もう少しスパっと伸びで欲しかった。」

サクラオリオン
「相手がズブサを見せたことにより楽々先着も、伸び脚にキレが足りない。」

△マンハッタンスカイ
「ずっと使っているせいか、今回は少し軽め、いつもの力強さが足りない。」
[PR]
by hearts_cry2001 | 2008-11-21 16:04 | 調教注目馬

【今週の出走予定】

【フィフスペトル】 045.gif 2着

土曜東京 11R 京王杯2歳S・JpnⅡ 芝1400m 4枠6番 三浦皇成騎手

<レース前コメント>
現地でみんなで応援です。
楽しみ。

<レース後コメント>
今回も器用なレースができたと思うが、少し伸び脚が足りなかったかな。
でも力のあるところを見せてくれたし、次走朝日杯での巻き返しに期待します。

【パッションレッド】 002.gif 5着

土曜京都 12R 東山特別 芝1600m 8枠12番 安藤勝己騎手

<レース前コメント>
今回は東京競馬場からモニター応援になります。
今回もコース、騎手とも相性いいので楽しみです。

<レース後コメント>
パドックでの状態も良さそうだし、コース、ジョッキーともあっているはずなのだが、
直線では頭を上げて、前脚のでも窮屈で、なんだか走ろうとしていない感じだった。
今回は気持ちが乗らなかったみたいですね。
短期放牧で一息入れることになったし、気分をリフレッシュして戻ってきてもらいたい。

【ロードバロック】 007.gif 13着

日曜東京 7R 3歳上500万下 ダ1400m 6枠11番 勝浦正樹騎手

<レース前コメント>
走法からダートは合わない気がする。
しかし、○外ゆえ出れるレースも限られており、仕方ないのか。
今回は無事完走できればいい。

<レース後コメント>
ローズリパブリックを競馬場で見て、ホッとし、
友人の愛馬の祝勝で話が盛り上がり、
ついつい、馬券を買うのを忘れてしまった。
もちろん、パドック、レースもいつの間にか終わっていた。
恥ずかしい失態。
当然出資者がこれだから、結果は誤らの通り。
今回の大敗の原因は私である。

【ローズリパブリック】 045.gif 6着

日曜京都 5R メイクデビュー・2歳新馬 芝2000m 6枠12番 小牧太騎手

<レース前コメント>
9月に栗東に入厩していたが、ゲート試験合格に手間取ったため、デビューが遅くなった。
ゲート内で縛られたり、だいぶ長い間ゲート練習をしたので、
馬が嫌気を出していないか、落ち込んでないか気になる。
ここは人気もないみたいだし、デビュー戦のlここはのびのびと走って欲しいと思う。

<レース後コメント>
パドックに現れたローズリパブリックは、牧場で見たとき同様、気が強いところを見せ、可憐な馬体をそのままに、逞しさを備えた好馬体に成長していた。
彼の姿を見たとき、僕の心配も杞憂に終わったと思った。
そしてもしかしたら、勝てるのではと思ったりもした。
ゲート試験で苦労したものの、練習の成果があったのか、抜群のスタート、他のどの馬よりも早くゲートを出た。
その後は人気馬も意識して好意につけたが、
ペースが落ち着いたこともあって、直線でそこそこ伸びるものの、6着。
まあ1番人気の馬に競り合いで先着したのだから良しとしよう。
次回はもっと変わってくれると思う。
[PR]
by hearts_cry2001 | 2008-11-14 01:22 | 愛馬
アイアンデューク
「前脚のかき込みは力強いも、素軽さもっと欲しい。」

◎○フィフスペトル
「完成度高い走り、前走でも見せたように競り合いは強い。」

▲スパラート
「直線に向いてからは、四肢が綺麗な振り子運動をして、スムースな伸び脚。」

△ロラパルーザ
「少し頭上げて気難しいも、古馬相手にも、ゴール前しっかり先着してみせる。」

バイラオーラ
「直線少し追うだけで軽めの調整、体調万全ではないのか。」

▲トップオブピーコイ
「最後までバテずに鞍上の合図に応える、真っすぐに走り抜ける。」

トップカミング
「併走先着するも、脚捌きに鋭さなく平凡な走り。」

△エイシンタイガー
「併走で口向き悪いも、最後ムチ入ると真っすぐ向いてスッと抜け出してみせる。」

スズノハミルトン
「単走で追いきりそこそこの走りも、トモの蹴りに力強さ足りない。」

ダブルレインボー
「併走先着するも、頭高く抜け出してからソラを使う感じで、フワフワ走る。」

○パドブレ
「フットワーク大きく、トモの力強くいい走り、頭が高いのが少し気になる。」
[PR]
by hearts_cry2001 | 2008-11-14 01:14 | 調教注目馬
△エフティマイア
「ハミをグッと取って、尚且つリラックスしたいい走り。」

△アスクデピュティ
「単走もしっかりとしたフットワークで真っすぐ駆け上がる。」

レッドアゲート
「スラリとした四肢で素軽いフットワークも、いつもと変わらず強調点に駆ける。

△アルコセニョーラ
「頭高いも鞍上との折り合いピッタリ、合図に対する反応もいい。」

マイネレーツェル
「ラチを頼って走るのはいつものこと、調教動きあまりよく見ないもいつものことで問題なし。」

レインダンス
「まだいい頃の力強い走りに戻っていない、併走馬から逃げているような感じで。」

▲レジネッタ
「いつもよりもリラックスして走れている、フットワークもゆったりとしてきた。」

ベッラレイア
「頭をグッーと下げたいつもの走り、時計掛かる馬場でスパッと伸びないが問題なし。」

△ビエンナーレ
「伸び脚に少し重苦しさあるも、四肢を大きくかき込んでいいフットワーク。」

◎カワカミプリンセス
「オーバーワークにならないように直線少し抑える形に、口を割る素振り見せるも、何とか折り合う。」

△コスモプラチナ
「稽古走る、単走も直線の伸び脚なかなか。」

○ポルトフィーノ
「単走で自分のペースで走り抜ける、フットワークには力強さありいい。」

トウカイルナ
「軽快な走りに見えるも、動き平凡。」

リトルアマポーラ
「尾っぽを上げて走っており、今回も気持ちが問題か。」

ピサノジュバン
「前を行く馬をどんどん交わしていくも、少しフットワーク硬い。」

○ムードインディゴ
「併走馬との競り合いに勝つ勝負根性なかなか、依然好状態。」

トレラピッド
「トモのキック力で走る感じ、跳びの大きなフットワークで走れそうで日本の馬場合いそう。」

フェアブリーズ
「キャンター調整でなんともいえない、ひ腹が少し寂しく見えなくもないが。」
[PR]
by hearts_cry2001 | 2008-11-14 00:55 | 調教注目馬