馬が成長させてくれる生活


by hearts_cry2001

<   2008年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

○サイレントプライド
「素軽い走りで併走余裕を持って先着、仕上がり良し。」

△レオマイスター
「トモのキック力なかなかで、ゆったりとしたフォームでいい。」

△サトノプログレス
「気合十分の併せ馬、しっかりとした走りもあとひと追い欲しいか。」

◎ショウナンアルバ
「頭高い走り相変わらず、地面をしっかり捕らえたトモの返りはなかなかで、スピード感じさせる。」

フサイチアソート
「少し向きになっている感じでも、動き自体は悪くない。」

グラスボンバー
「追われても動き自体がゆったりとしていて、少し重いのか。」

△リザーブカード
「今回も直線スーっと伸びるも、凄みあまり感じない。」

▲ドリームシグナル
「四肢がしっかり動いて、力強い走り、好状態。」

▲エイシンドーバー
「ゆったりとした走りも、時計優秀、走りに余裕ある。」

○レッツゴーキリシマ
「タフな感じの走り、前脚のかき込み、トモの蹴りともしっかりとしている。」

△ホッコーソレソレー
「頭高く、下を出して遊びながら走っているも、いつものことで問題なし、状態よさそう。」

バトルバニヤン
「併せたところで頭を上げて少し走りにくそうにしていた、強調点なし。」

▲インセンティブガイ
「押さえ切れないくらいの行きっぷり、ゴール手前で追い出すと一気に併走馬を突き放す。」
[PR]
by hearts_cry2001 | 2008-10-24 22:20 | 調教注目馬

【調教注目馬】 菊花賞

ドットコム
「多少終い一杯になっているように見えるも、最後まで踏ん張り切る。」

マイネルチャールズ
「トモの造りが寂しいのが気になる、動きキビキビしているが、力強さない。」

▲ダイワワイルドボア
「やる気に満ちた走り、パワーを感じるいい走り。」

○オウケンブルースリ
「ミッキーチアフルに併せ馬で遅れるも、時計よく問題なし、前走は厳しいレースを強いられるも力のあるところを見せた。」

△ロードアリエス
「単走で頭を低く下げて銃身の低いフォームで駆け抜ける、デキ悪くない。」

▲ミッキーチアフル
「オウケンブルースリに先着、動きに余裕あり状態いい。」

◎ベンチャーナイン
「伸びのあるフォームに、首指しを含め前駆の力強さが加わった、成長力あり。」

シゲルフセルト
「素軽いフォームで駆け抜ける、悪くない。」

△スマイルジャック
「ゴール前だけ追われて終い11.6、見た目でいいとは思えないがこれだけ動けば問題なし。」

アグネススターチ
「直線一杯になってしまったのか、少し前の出が窮屈な感じの走り方、特に目立ったところなし。」

ダイシンプラン
「併せての伸び脚はいいが、背中が非力な感じのフットワーク、長い距離のスタミナ勝負では。」

▲ホワイトピルグリム
「リラックスして併せ馬を消化、前脚でしっかり地面を捕らえていい走り。」

ナムラクレセント
「頭高く鞍上の合図にも反応イマイチ、菊花賞では折り合いが大事なだけに。」

メイショウクオリア
「少し口向き悪く追いにくそう、走り自体はしっかりとしており状態よさそう。」

ヤマニンキングリー
「追われて少し頭高くなるも、併せて併入でまずまずの走り。」

○ノットアローン
「細身の体で、四肢をしっかり伸ばしたいいフォーム、併走馬に楽々先着。」

スマートギア
「ツル首で気合十分、回転の速いフットワークで駆け上がる。」

フローテーション
「ノットアローンに大きく突き放されるも、元々攻めがけしない馬で問題なし。」
[PR]
by hearts_cry2001 | 2008-10-24 22:04 | 調教注目馬

【今週の出走予定】

【ロードバロック】 007.gif 13着

土曜東京 7R 3歳上500万下 芝1400m 5枠10番 岩田康成騎手

休み明け初戦、
前走ガーベラ賞3着の時の2着馬ドラゴンファングが、
先週同じ休み明けで500万下の芝1400m戦をあっさり勝利。
メンバー少し骨っぽいが、通用する力はあると思うのでがんばって欲しい。

【ロードモチーフ】 007.gif 13着

土曜京都6R メイクデビュー2歳新馬 芝1400m 4枠5番 小牧太騎手

まだまだ力ずよさが足りないと、どうも浅見調教師のテンションが上がってこない。
ジョッキーもこの厩舎であれば初戦武豊を起用してくるが、東京で富士Sがあることもあり小牧ジョッキー。
走ってみないと分からないところもあるので、そのあたりに期待したい。
[PR]
by hearts_cry2001 | 2008-10-24 20:40 | 愛馬
【イセ】 042.gif 2着

火曜 門別 5R アタックチャレンジ2歳・牝馬限定 ダ1000m 6枠6番 小嶋久輝騎手

今週から道営競馬は門別開催、時間帯もナイターから昼間開催へ。
今回のメンバーでは、時計実績上位、ここは目の覚めるような勝利を期待する。
[PR]
by hearts_cry2001 | 2008-10-21 06:15 | 愛馬
今日、帰りの電車で久しぶりの人に会いました。

今日は1day京都のチケットを取りに行くため、早めに八王子の仕事場より引き上げました。
橋本駅始発の横浜線で、3年半ぶりにある人に会いました。

その人はこのブログを始めた頃に辞めた会社の方で、
ちょうど私が辞めるのと同時に定年退職された方でした。
このブログの2005年4月24日の日記にも書いてありますが、
2005年4月25日、その人の送別会(私が辞表を出した日)にお会いしたのが最後でした。
ホント偶然でした。

その方はもう67歳になったとの事、白髪もだいぶ増えていました。
お互い何をしているか聞いたところ、
その方は、僕が行っている仕事場の2つ隣の駅にある会社に行っているとの事でした。
仕事は月水金の3日間、仕事が終わってからは家の近く(横須賀)のスイミングスクールに行っているとの事でした。
これだけでもびっくりなのですが、
さらに火曜日には近くの小学校で課外授業として陶芸を教えているとか、
木曜日には近くの農業高校で高校生と交じって勉強をしているとか。
見た目以上にタフな生活を送っているのだなぁと感心しました。

僕は相変わらず適当で、競馬ばかりしているという話をしたら、
「それではいつまでも結婚できないよな。」と
そのことについては何も言っていないのに、そう決め付けられてしまいました。
まあそうだから仕方ありませんが。

わずか35分くらいでしたが、色々話ができてよかったです。
[PR]
by hearts_cry2001 | 2008-10-18 02:36 | 日常の出来事

【今週の出走予定】

【ロードハロウィン】 008.gif 13着

土曜 東京2R 2歳未勝利 芝1400m 5枠8番 今野忠成騎手

そろそろ季節だと思うのだが、スピードについていけるか心配。
今野ジョッキーで気合が入ることを期待。
現地応援です。

【コロナグラフ】 008.gif 6着

土曜 東京10R 秋嶺ステークス ダ1600m 3枠5番 三浦皇成騎手

前走札幌で1000万特別を勝ち上がっての昇級初戦。
東京のダートはスピードと終いの脚の鋭さが要求されるコース。
初めての東京コース、しかも初めてのマイル以下のレースで戸惑わずにレースができるか。
今回が本当の試金石。
三浦皇成騎手、新人最多勝記録まであと1勝。
このレースの前までに記録達成すると思うが、もしかしたら記念すべきレースになるかも。 
色々楽しみ。
現地応援です。

【パッションレッド】 002.gif 5着

日曜 京都9R 堀川特別・牝馬限定 芝1800m 安藤勝己騎手

アンカツさんが帰ってきました。
3勝はともに安勝ジョッキー、どうしても期待がかかります。
しかし、スペルバインド、ヴェルザンディ、ローザブランカとクラブの良血が揃いましたね。
現地応援です。
[PR]
by hearts_cry2001 | 2008-10-18 01:32 | 愛馬
◎キストゥヘヴン
「ポリトラックで軽快な走り、引き続き好状態。」

▲ブルーメンブラット
「馬場重いせいか、少し動き重く映るも、しっかりとした走り。」

ベッラレイア
「しっかりとした走りも、いいときはもっと頭を下げて、跳ねるように走る。」

△カワカミプリンセス
「気持ち先行、頭高いもしっかり走れている、状態問題なし。」

△ニシノマナムスメ
「頭高いのはいつものこと、身のこなしも柔らかく、気分よく走っている。」

△マインカンナ
「3頭併せの真ん中、しかっり先着、動きも悪くない。」

レインダンス
「走り単調、力強さもなく、まだ本調子にない。」

○ヤマニンエマイユ
「力強い脚捌き、気持ちも前向きで、目下絶好調。」

ローブデコルテ
「頭高く、まだ奥歯に何かが引っ掛かっているような、そんな感じ、トモの蹴り弱い。」

ヤマニンメルベイユ
「意欲的な併せ馬、動きまずまずも、切れ味に乏しいのは変わらず。」

ニシノナースコール
「直線に入ってから少しフラフラ、もう少しぴりっとして欲しい。」

ヤマニンアラバスタ
「併せ馬で前を捕らえるのに苦労する、どうか。」

アサヒライジング
「併せ馬で内から先着するも、走りに推進力がなく、、もう少し遣ってからか。」

ダンスオールナイト
「頭高く、気の難しいところ相変わらず、追うの難しいそう。」

アルコセニョーラ
「頭高く、終われて尾っぽを振るも、軽快な走り。」
[PR]
by hearts_cry2001 | 2008-10-18 01:10 | 調教注目馬
▲トップオブピーコイ
「なかなか素軽い走り、スピード感じさせる。」

◎アローベアタキオン
「少し少し脚元とられる感じも、追われると豪快な伸び脚、大物感あり。」

ピースピース
「トモの蹴り窮屈で弱く感じる。」

トップカミング
「四肢の運びしっかりしているも、力強さ足りない。」

▲アラシヲヨブオトコ
「ゆったりとした大きなフットワークで、最後余裕のある感じで先着。」

キングスレガリア
「意欲的に追われるも、少し動き重い感じ。」

△ホッコータキオン
「凄み感じないも、しっかりとした脚取りで駆け上がる。」

○テーオーティアラ<出走取り消し>
「瞬発力を感じさせる直線の伸び脚、状態も良さそう。」

○シェーンヴァルト
「3頭あわせで一番外から、仕掛けると一気に伸びて併走馬を交わし去る、気分上々。」

▲スウォッシュ
「重心低くなかなかしっかりとした走り、状態いい。」

ワンカラット
「3歳牝馬ライムキャンディに大きく先着も、脚捌き少し硬い。」
[PR]
by hearts_cry2001 | 2008-10-18 00:51 | 調教注目馬

【調教注目馬】 秋華賞

レッドアゲート
「走りチョット一本調子の感じ、上積み薄い。」

アロマキャンドル
「皇成君を背にポリトラックコースでゆったりとした調教も、最後追い出したとき腰に少し甘さ残る。」

ユキチャン
「身のこなし硬く、芝のスピード競馬疑問。」

△ソーマジック
「少し力み気味も力強し走りいい。」

△マイネレーツェル
「前走時も動きはいまひとつの印象だった、今回も目立たぬ動きも、馬体成長した今ならば。」

ブラックエンブレム
「併せ馬で終いムチ入れて追うも、前を行く馬を交わせず、逆に離されてしまった、状態疑問。」

△レジネッタ
「単走でまずまずの動き、今回は脚捌き少し硬いか、バネ感じさせない。」

○エアパスカル
「小柄な馬体を感じさせぬ大きなフットワークで駆け上がる、状態良さそう、トモの蹴りもいい。」

ブライティアパルス
「終い少し一杯になってしまう。」

△メイショウベルーガ
「少し上体高いも、ふっくらとした馬体で躍動感ある走り。」

◎トールポピー
「内から併走馬を一気に突き放す、少し気負っていてフットワーク窮屈に映るも、状態絶好調とみた。」

エフティマイア
「追いきり少し軽めで、状態に不安残る。」

△カレイジャスミン
「頭高いも、男馬相手に力強く先着、状態よさそう。」

ムードインディゴ
「前走の方が四肢の運びに推進力があってよかった、終い急に一杯になる。」

▲オディール
「舌を出して余裕の走り、併走しっかり先着、問題ない動き。」

ピサノジュバン
「終い重点、ムチビシビシ入るも、反応一息。」

△リトルアマポーラ
「頭高めで、尾を振るクセ直らず、動きはいい。」
[PR]
by hearts_cry2001 | 2008-10-18 00:20 | 調教注目馬
【ミラクルマフィン】 006.gif 2着

水曜旭川9R シニスターミニスター賞 ダ1600m 5枠5番 坂下秀樹騎手

1頭取消して6頭立て、メンバーも横並びと思われ、運さえ味方すれば。

好走を期待します。


7番の馬がゲート入りでイレ込み、発走時刻が遅くなる。
7番はイレ込みが災いして、3コーナーでバテてしまう。
4番ヤマトナデヒコはスタートから出遅れ早々と脱落。
人気2頭が案外だったことと、
ミラクルマフィンが最後あきらめずに走ったことにより、
2着になることができました。
運が味方してくれましたね。
[PR]
by hearts_cry2001 | 2008-10-15 12:23 | 愛馬