馬が成長させてくれる生活


by hearts_cry2001

<   2008年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

【今週の出走予定】

【ミラクルマフィン】  007.gif  7着
 
水曜旭川 9R アタックチャレンジ競走 ダ1500m 3枠3番 服部茂騎手

今度こそ奇跡の予感。
地方馬主資格取得記念の勝利を。

【ロットオブカクテル】  001.gif  2着   

土曜新潟 12R 3歳以上500万下 ダ1800m 1枠1番 吉田豊騎手

ここ1年程、空回りが続いているが、何とかいい方向へと向いて欲しい。
ダートの1800mは距離が少し長いきがするが、
先行してゆったりとしたペースになってくれれば、何とかなるのではないかと思う。

【インディゴライト】  007.gif  10着

日曜新潟 7R 3歳未勝利 芝1400m 宮崎北斗騎手

デビューしての2走(ダート中距離戦)はイマイチでしたが、
今回は牧場で立て直し、初めての芝のレース、距離も1400mに短縮され、
クラブHPでののコメントの通り、新味を出して欲しい。
[PR]
by hearts_cry2001 | 2008-07-29 22:58 | 愛馬

【調教注目馬】函館記念

コンラッド
「動きいいも、少し体細く感じる、直前輸送もあり少し心配。」
△ミストラルクルーズ
「輸送を考慮してか軽めの追い切り、フットワークゆったりしていていい。」
△ピサノパテック
「走る気十分、シャープな体つき。」
△トーセンキャプテン
「内から口を割って伸びて先着も、スムースさ欠く。」
▲コーナーストーン
「手脚を大きく伸ばしたフットワークで併走馬に先着。」
○マンハッタンスカイ
「体つきシャープになって、走りもシャープでしっかり先着。」
センカク
「引き続き状態は悪くないも、時計かかる競馬でないと。」
△エリモハリアー
「久々もしっかりとした脚捌き。」
フィールドベア
頭高い走りで平凡も状態は悪くない。」
トウショウシロッコ
「少し動き重いのか終われての反応遅い、最後は何とか伸びる。」
○タスカータソルテ
「ゆったりと前脚をかき込むしっかりとした走り、併走遅れも問題なし。」
メイショウレガーロ
「頭高いの相変わらず、尾をあげっぱなしで、気難しそう、状態は良さそうなので気分次第。」
△ブレーヴハート
「口向き悪く操作難しそう、レースで気難しいところ出さなければ。」
▲マヤノライジン
「馬場悪いも、しっかりとした脚捌き。」
[PR]
by hearts_cry2001 | 2008-07-26 08:57 | 調教注目馬

【今週の出走予定】

【ブーケフレグランス】  008.gif  2着

土曜小倉 7R 3歳以上500万下 芝1700m 6枠9番 川田将雅騎手

ただ一言、勝って欲しい。
[PR]
by hearts_cry2001 | 2008-07-26 07:06 | 愛馬
d0021055_15433420.jpg

CLUB KEIBAのキャンペーンで当たっちゃいました。
ラッキーピエロのバーガーを食べようとしていたご一緒のI様に止められ、抽選をしにいこうと誘われました。
3連単を含むハズレ馬券2000円で抽選ができるのですが、たまたま3連単を買っていたので、抽選をすることができました。
肝心のI様はというと、諭吉さん1人分購入していたのですか、馬券を全て棄ててしまい、抽選ができませんでした。

情けで僕の分でI様も抽選ができることになりました。

まず僕がルーレットマシンを回しました。
適当にストップボタンを押したのですが、見事ド真ん中の1等のところで止まりました。
へぇー、1等か何なんだろうくらいに思っていると、抽選のスタッフの方が大興奮。
1等はデジカメでした。

やっぱり北海道の競馬場にはいいことが起こります。
[PR]
by hearts_cry2001 | 2008-07-19 15:43 | サラブレッド

函館競馬場

d0021055_1232920.jpg

d0021055_1233040.jpg

今週は土日とも函館競馬観戦です。

土曜日にコロナグラフが出走します。
昨日まで函館まで応援に行くか非常に悩んでいたのですが、行くことにしました。

今の時期は飛行機運賃が非常に高い。
株主優待券があればいいのですが、株はだいぶ前に全部売ってしまったし、マイルは空いていないし、すでに予約期限過ぎてしまったしで。

こんなことならば、水曜日に自宅に帰らずに、千歳から旭川そして函館とそのまま北海道に滞在した方が良かったのでしょうか。

金銭的にも厳しい現状。
でもいろいろ考えるところがあり、函館行きを決断しました。

今回はJRのフリーきっぷを利用して函館まで来ました。
横浜から往復29500円なので、飛行機に比べて約25000円の節約です。

たまの電車もいいものです。
ということで初めて盛岡-青森間を電車で移動しました。
電車のなかで聞いた東北弁懐かしかったなぁ。
しばらく出張で滞在していた秋田県大館は僕の第二のふるさとみたいなものです。
[PR]
by hearts_cry2001 | 2008-07-19 01:23 | サラブレッド

【今週の出走予定】

【ミラクルマフィン】  008.gif  4着 

木曜旭川 5R アタックチャレンジ ダ1500m 6枠6番 山口竜一騎手

ソエでひと息入れていたが、意外と早い復帰戦。
ジョッキーも変わって新味が出ることを期待したい。

終いの脚は少しよくなっている印象も、やはり切れる脚がない。
がっかり、併せ馬の調教方法など工夫して、今後に期待したいと思います。

【コロナグラフ】  025.gif  12着

土曜函館 11R 駒場特別 ダ1700m 6枠7番 武幸四郎騎手

端午S以来、約2ヶ月ぶりの復帰戦。
除外で1週出走が延びるも、それは想定の範囲内と考える。
函館のダート初で、適正がどうかだが、
メンバー的には好勝負可能とみている。
今回は好スタートから、いつもの先行策をとって欲しい。

今回も現地応援です。
[PR]
by hearts_cry2001 | 2008-07-18 23:23 | 愛馬
フジサイレンス
「軽快な走りも、勢い衰えており、今回もどうか。」

△クーヴェルチュール
「かき込みに余裕ないも、併走馬を楽に突き放し、状態まずまず。」

スパイン
「ヨレながらも、終い好タイムで駆け上がる。」

△シンボリウエスト
「跳び軽快に、終い押さえ気味に駆け上がる。」

サープラスシンガー
「スパッと切れないながらも、最後までしぶとく食い下がる。」

▲アポロドルチェ
「少し頭高いも、いつもどおりの走り、前に馬がいれば、追われてもう少しビュンと伸びるのだろうが。」

シンボリグラン
「完歩小さく、走りに伸びやない、少しイレ込み気味か。」

△ナカヤマパラダイス
「息整える程度の調整、走りに余裕あり悪くない。」

▲エムオーウイナー
「ビッシリ追っても、最後までばずに、何とか先着、状態悪くない。」

▲アルーリングボイス
「前脚のかき込み、大きなアクションも、少し気負い気味か。」

タマモホットプレイ
「あまり目立たぬ走りも、最後まで抜かれずに駆け抜ける。」

オートセレブ
「直線グイグイ追うも、反応イマイチ、しかしバテずに走り抜ける。」

△マルブツイースター
「グイグイ追うも、終いハミをとらずに遊んでしまった、状態は悪くない。」
[PR]
by hearts_cry2001 | 2008-07-18 14:27 | 調教注目馬

【今週の出走予定】

【イセ】 007.gif 7着

水曜旭川 3R ルーキーチャレンジ ダ1000m 8枠8番 櫻井拓章騎手

先行する馬のうち枠は不利、外枠に入った今回は有利、
今回も上手く先行できれば勝利も期待できる。

何とか先行するも、道中外々を回ったせいか、直線に向いて脚がなくなる。
期待していただけに、この結果は非常に残念。

【フィフスペトル】 072.gif 1着

土曜函館 5R メイクデビュー函館 2歳新馬 芝1200 4枠4番 三浦皇成騎手

今年の2歳トップバッターはこのフィフスペトル。
この仔は出資前に何度も牧場に確認を行って慎重に検討を重ねた馬。
結果、出資に至ったわけだが、この時期にデビューするとは、少しびっくり。
競馬場での評判もいいみたいだし、期待せずにはいられない。
三浦ジョッキー初のダービー騎乗馬になれれば最高だが。
あまりプレッシャーを掛けずに、長い目で見守ることにいたいます。

【ロードニュースター】 002.gif 6着

土曜阪神 11R 三田特別 芝2200m 芝2200 5枠5番 武豊騎手

先週のラジオNIKKEI賞を除外されここに出走。
ジョッキーも武豊騎手に戻ったみたいだし、前向きに考えることにしましょう。
2200mも父エアエミネムは2000mを一番得意としていたし、
折り合いが少し心配だが、まあ何とかなるでしょう。
こちらは現地観戦予定。

【ブーケフレグランス】 007.gif 15着

土曜阪神 12R 3歳上500万下 芝1800m 1枠2番 内田博行騎手

中1週での出走、それだけ馬が元気ということなのでしょう。
飼い食いの心配のいらない女の子、それだけで感謝しないといけませんね。
今回は内田博行騎手騎乗、2回目の今回は馬の癖もさらによく理解していただけたことでしょう。
今回もポイントはジョッキーが騎乗してからの入れ込み。
返し馬で気合が乗りすぎて、ビューンと行くことが解消されれば、やれると思うのですが。
この仔も長い目で見てあげることにします。
こちらも現地応援、プレッシャーを掛けすぎないように、
自分もリラックスして本番を迎えたいと思います。

【チョコクランチ】  007.gif  11着

日曜函館 8R 3歳500万下 芝1200m 丸田恭介騎手

今回は長期休養明け2戦目、前走もスピードのあるところを見せてくれただけに、
今回はもう少しやれるのではないかと期待しています。
今回もまずは無事ゴールできることを祈ります。

【リミットレスビッド】  002.gif  6着

日曜阪神10R プロキオンS(GⅢ) ダ1400m 内田博行騎手

昨年に引き続き、今年もこのレースに出走。
今年は根岸S、東京盃で騎乗し優勝している、内田騎手の騎乗です。
調教VTRを観ると、少し胴が長くなった感じがするので、
時計の速い中央のダートもしっかりこなしてくれるのではないかと期待しています。
9歳でも尚成長をたどる馬、この仔には本当に頭が下がる思いです。
今回も無事ゴールインを、そしてできれば勝って秋の大舞台に弾みをつけたいところです。
もちろん今回も現地応援です。
もう1回も欠かしません。
[PR]
by hearts_cry2001 | 2008-07-12 01:46 | 愛馬
○ワイルドワンダー
「左右にぶれるのはいつものこと、重心の低いフォームでいい走り。」

▲ラインドライブ
「迫力ある馬体、最後までフォーム崩れずにいい走り。」

◎シルクビッグタイム
「前脚のかき込みは鋭く、トモの蹴りは大きく、ともに軽やか、前走以上。」

ビッグカポネ
「前々へと推進力のあるフットワーク、少しパワー不足になところはあるかも。」

▲リミットレスビッド
「胴が少し伸びた印象、首を曲げて行儀悪いのはたまにあること、いつものように前脚のかき込み鋭いも、鞍上のムチに対しての反応がいまひとつ、少しリラックスしすぎて、重いところあるかも、それでも。」

△サンライズバッカス
「併せ馬で少しまとまりのない走りになるも、最後抜け出すときは、フォームしっかりとした。」

スリーアベニュー
「いつもよりさらに頭高い、ラストの時計いいも鋭さいまひとつ。」

ヴァンクルタテヤマ
「四肢のフットワーク悪くないも、他馬と比べて完歩小さく迫力負けの感じ。」

ゼンノパルテノン
「馬場重いせいか、追われてからの伸びイマイチ。」

マイネルレーニア
「軽快なフットワークも手先だけで走っている感じで、パワー不足。」
[PR]
by hearts_cry2001 | 2008-07-12 00:46 | 調教注目馬

【調教注目馬】 七夕賞

○マイネルキッツ
「力強く大きなフットワーク、状態よし。」

グラスボンバー
「素軽い動きも、力強さなく単調、強調点なし。」

アクティブアクト
「重心低い走法も、非力な印象、このメンバーでは。」

ドリーミーオペラ
「ポリトラックで軽めの調整、軽めのわりには捌きも幾分硬いか。」

アルコセニョーラ
「頭を上げてしまって、ハミをとっていない感じ、イマイチ。」

△ミストラルクルーズ
「前脚のかき込みよく、大きなフットワークも、少し動き重く感じる。」

▲トウショウヴォイス
「ハミをグッととって、しっかりとしたフットワーク、気持ちも前向きで好状態。」

△ダブルティンパニー
「併走先着するも、前脚の捌きに鋭さ足りない。」

カネトシツヨシオー
「頭高いも、しっかりとしたフットワーク、悪くない。」

▲キャプテンベガ
「スパッと切れる感じないも、全身を上手に使って駆け抜ける。」

ミヤビランベリ
「舌を出して遊びながら走る、まとまりのない追いきり、不満。」

△ナリタプレリュード
「直線なかなか迫力のあるあわせ馬も、もう少しスパッと伸びてくれれば。」

△ヴィータローザ
「余裕ありそうな併走馬にしっかり先着するも、やや力強さに欠ける走り。」
[PR]
by hearts_cry2001 | 2008-07-12 00:30 | 調教注目馬