馬が成長させてくれる生活


by hearts_cry2001

<   2008年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

笠松競馬場

d0021055_134198.jpg

d0021055_1341936.jpg

d0021055_1341950.jpg

d0021055_1341940.jpg

d0021055_1341965.jpg

d0021055_1341941.jpg

d0021055_1341959.jpg

d0021055_1341937.jpg

d0021055_1341953.jpg

今日は社台大阪事務所で、
ブーケフレグランスの未勝利戦と、
コロナグラフの未勝利戦と500万下の、
優勝記念メダルの抽選があります。

その前に笠松競馬場に寄ることにしました。

笠松駅に到着すると、まず線路をくぐり抜けます。
次に道路を2本横断しますが、そこには競馬観戦客専用の交通誘導員がいました。
道路を渡り終わると、目の前が競馬場です。

競馬場に到着すると直ぐに第1Rの発走。
レースが終わりパドックに向かおうとスタンド裏を探すもそれらしきものがありません。
警備員さんに場所を尋ねると、コースの方を指してあっちと、
パドックはゴール前100メールほど手前の内馬場にありました。

コースとパドックは隣り合わせなので、馬はレースが終わってからしばらくして、1、2コーナーの方向の厩舎エリア?より出てきます。
観客は馬券を買う以外はゴール前から離れなくていいわけです。
携帯で馬券購入すれば、席から一歩も立たなくてOKですね。

しばらく周回すると今度はマイクロバスがやって来て、ジョッキーたちが降りてきます。
ジョッキーは観客の方を向いて一礼、騎乗したら1周して、内柵を一本外したところから、すぐ脇の馬場に出て行きます。

ゴール過ぎたところのスタンドはキャロットシートというみたい。
キャロットクラブ会員専用シートではないらしい。

第2Rは吉田照哉さんのアグネスパンドラが断然の1番人気で楽勝、馬券は素直に買いましたが当たりませんでした。

その後はもう大阪に移動しないといけないので、スタンド裏の売店でキモ焼とどて煮どうふを買って、ガッつきながら笠松駅へ。
ワイシャツを汚すことなく、無事完食しました。
[PR]
by hearts_cry2001 | 2008-05-30 13:04 | サラブレッド

【調教注目馬】 金鯱賞

スウィフトカレント
「今回もキビキビとした脚捌き、気分も乗っている模様。」

△ローゼンクロイツ
「しっかりと地面を捉え駆け上がる、最後の伸びもよし。」

◎サクラメガワンダー
「頭がもう少し下がるといいが、前脚のかき込み非常にシャープで、走りに安定感ある。」

エイシンデピュティ
「跳びの大きいフットワークで後続を突き放す、依然好調。」

インティライミ
「前の柔らかい脚捌きで、直線伸びて、好タイム。」

アドマイヤオーラ
「とくに追うところなく、軽く流す、余裕のある走り。」

カワカミプリンセス
「頭高くちょっと追いにくそうにしている、久々も影響しそう。」

○マンハッタンスカイ
「大きい馬体で、四肢をゆったりと運び、真っすぐに駆け上がる、好状態。」

△ナムラマース
「珍しく坂路追い、パワーアップしたのか、シャープな脚捌き。」

ワンモアチャッター
「力がありあまているのか、首を左右に振って知多を出しながら走ってみせる、元気一杯。」

▲タスカータソルテ
「依然好状態、脚捌きシャープにスピード感ある走り。」

マチカネオーラ
「直線はサッと流す感じも、全体の時計速い。」

アサカディフィート
「今回はゆったりと、タメの利いたはしり、どういった結果をだすか。」

ヴィクトリー
「とくに細かいことを考えることなく、グイグイ追いまくる、今回は思い切って逃げるだろう。」
[PR]
by hearts_cry2001 | 2008-05-30 00:44 | 調教注目馬
◎アルナスライン
「迫力のある馬体、四肢の捌き力強く、好状態。」

△ホクトスルタン
「今回も気分良く走れている、動きもシャープ。」

△アイポッパー
「今回も好反応、少し頭高くなるも、追われると鋭く伸びる。」

トレオウオブキング
「脚捌きぎこちなく、動き平凡。」

チェストウイング
「馬体少し細く映る、走りにも迫力感じられない。」

シルクネクサス
「いつも単走が多いも今回は併せ馬、頭高くなる分最後先着できず。」

△キングトップガン
「前の捌きシャープ、トモもしっかりと蹴れている、まずまずの走り。」

ダブルティンパニー
「スッパトは切れないが、最後まで粘りきり先着。」

▲ヒカリシャトル
「太い首を長く伸ばして、グイッと伸びて先着、状態よし。」

トウカイエリート
「いつもどおりフワフワした走りも、しっかりと先着を果たす。」

○ロックドゥカンプ
「首周りが以前より逞しくなった印象、直線は余裕の先着。」
[PR]
by hearts_cry2001 | 2008-05-30 00:28 | 調教注目馬
クリスタルウイング
「3頭併せの真ん中で挟まれ狭くなるも、怯むことなく駆け上がる。」

△タケミカヅチ
「先週追走併せで並んでから気を抜かぬようムチを連打、今週は坂路で気分良く流す、状態善し。」

ベンチャーナイン
「頭少し高く、脚捌きも多少ゴチャゴチャしているも、状態はいいと思う。」

マイネルチャールズ
「先週はポリトラックで併せ馬、今週はウッドチップで単走、しっかり駆け抜けるも、腰が少し甘くなっている感じ。」

△スマイルジャック
「単走での追いきり、走るフォームはいつもどおりキレイ、闘争心を感じる。」

◎○ショウナンアルバ
「頭が高いのは相変わらずも、前走折り合いがついたように、精神面での心境が見える、3頭の内から鋭く伸びて、悠々の先着、今回こそ実力を発揮できる。」

▲サクセスブロッケン
「先週今週と、少しフワフワした感じの走りも、完歩大きく余裕の先着、芝適正は高いと思うが、初芝、初の強敵相手、できれば調教で芝を試して欲しかった、潜在能力はここでも引けをとらない。」

○レインボーペガサス
「皐月賞の時ほど迫力を感じないが、先週フワフワしていた走りが、今週は少しヨレながらもしっかりとしてきた、本番へ向けていい仕上がり。」

△モンテクリスエス
「ブラックシェルとの併せ馬、2頭とも跳び大きい走りも、シャープさで一歩劣る、状態はいい。」

△ディープスカイ
「先週今週と坂路で単走追い、特に目立った動きではないが、真っすぐに駆け上がり余裕感じられる。」

レッツゴーキリシマ
「いつもと変わりなく元気一杯に走り、頭もいつもどおり高いが最後までしっかり走る。」

◎ブラックシェル
「2頭併せで脚色優勢、シャープな脚捌き、大きなフットワークで悠々と駆け上がる。」

アドマイヤコマンド
「ゆったりとしたフォームで、直線走り抜ける、若干フワフワとした感じ。」

アグネススターチ
「直線追われるも、気の悪さ出してか、伸び一息、状態は悪くはないと思う。」

エイシンフォワード
「今回はスーッと伸びではなく、刻み脚で伸びる感じ、その辺りがどうか。」

メイショウクオリア
「先週は坂路、今週はコース追い、スピード感感じられず、芝のスピード勝負は不利な感じ。」

サブジェクト
「併走馬を楽に突き放すも、走りが単調すぎる印象、直線の長い府中コースはどうか。」

フローテーション
「前脚の幅が広いせいか、スピードを感じないも、いつもどおりパワーを感じさせる走り。」
[PR]
by hearts_cry2001 | 2008-05-30 00:04 | 調教注目馬

【今週の出走予定】

【リミットレスビッド】  072.gif  1着  

水曜浦和10R さきたま杯 JpnⅢ ダ1400m 2枠2番 岩田康成騎手

前走かきつばた記念の同様のJRAのメンバーですが、
今回地方勢は南関東の馬が出てくるので、少し相手強化でしょう。
昨年は5着に惨敗、前走はコンゴウリキシオーの楽逃げ切られ惜しくも2着。
今回は馬、騎手ともに負けられないところでしょう。
僕も現地応援がんばります。
[PR]
by hearts_cry2001 | 2008-05-27 21:23 | 愛馬

【新たな出資】

今日、ひとり娘が増えました。

キャロット募集馬のキュプリス(2歳)
父 アドマイヤコジーン
母 タイキビーナス

関西、庄野厩舎の馬を持ってみるのもいいかなと思い、
馬も性格的に問題なさそうで、
左前球節の捻挫以外は、順調に稽古を進めているみたいなので、
出資することにしました。

どうなるか分かりませんが7月5日の函館デビューと目標を決めているところもいいですね。

昨年のチョコクランチに続いて、早めの勝利期待します。
[PR]
by hearts_cry2001 | 2008-05-27 21:13 | 愛馬

【仲良く入厩】

骨折で休養していた3歳チョコクランチと、2歳フィフスペトルが、同じ5月31日に美浦入厩予定。
ともにNF空港在厩だから、牝馬と牡馬だから微妙だが、
もしかしたら、同じ馬運車で移動するのだろうな。
いまから、夏競馬での活躍が楽しみでならない。
[PR]
by hearts_cry2001 | 2008-05-27 21:06 | 愛馬
ブラックエンブレム
「前向きな走りも、フットワークが若干乱れている。」

◎ソーマジック
「終い重点のゆったりとした調教も、時計速く優秀。」

△レッドアゲート
「直線を向くと、自ら手前を替えて、前を捕らえようとする。」

アロマキャンドル
「マイペースの走り、3頭併せの真ん中で先頭のままフィニッシュ。」

▲エフティマイア
「前は脚がしっかり前に出ており、完歩の大きいフットワークで前の馬を捕らえにいく。」

カレイジャスミン
「しっかり先着も、頭高く少し力んで走っている感じ、距離長い。」

△ハートオブクィーン
「頭高いも、前脚しっかり出ており、フットワークゆったりとしていていい。」

シャランジュ
「終い頭を下げて伸びるも、単走で動き平凡。」

○エアパスカル
「四肢が真っすぐ出るようになり無駄がなくなった、力強さも健在。」

ジョイフルスマイル
「前脚のかき込みシャープも、力強さに欠ける。」

マイネレーツェル
「ラチを頼った走りで、動きにも余裕がない。」

ムードインディゴ
「キビキビとした脚捌きも、動きに柔らかさ足りない。」

△レジネッタ
「今までより勢い落ちるも、しっかりとした走り、貫禄少し出てきた。」

△トールポピー
「我慢することを徹底して教え込む、頭高すぎてコントロール少し難しいそう。」

◎○ライムキャンディ
「先行馬を交わし、合図を送ると、そこから一気に伸びて突き放す、フットワークも大きい。」

△オディール
「舌を出して遊びながら走るも、楽々先着、状態は良さそう。」

△スペルバインド
「終いしっかり追い、きれいに伸びる、これだけ終えるのだから馬体重もOK。」

△リトルアマポーラ
「尾っぽを上げて、依然気難しいところ見せるも、四肢の捌きシャープで、首やお尻もシャープに。」
[PR]
by hearts_cry2001 | 2008-05-24 21:33 | 調教注目馬

【今週の出走予定】

【シェリルピンク】  002.gif  6着 

土曜東京9R カーネーションカップ 芝1800m 6枠12番 田中勝春騎手

山元トレセンで短期放牧明けのレース。
オークス出走は叶わなかったが、
秋の大舞台へ向けて期待のできるレースをして欲しい。
相手は同じクラブの馬たちとココシュニック、アポロ辺りか。

【ロードバロック】  002.gif  3着

日曜東京8R ガーベラ賞 芝1400m 8枠18番 蛯名正義騎手

昇級初戦も、メンバーに恵まれここも勝機。
馬場の悪い内に仮柵が設けられ、先行有利になるだろう馬場も味方してくれそう。
今回も楽しみ。
今回は口取りの申し込みもしました。
[PR]
by hearts_cry2001 | 2008-05-23 06:10 | 愛馬
△マイネルボウノット
「ビシビシ追われてそれに応える走りも、少し頭高い。」

ラッキーブレイク
「迫力ある馬体、いい走りするも、最後併走遅れる。相手サンライズバッカスでは仕方ないか。」

△サヨウナラ
「ビシビシ追われてもバテることなく、自分のペースで駆け抜ける。」

○サンライズバッカス
「軽く仕掛けると、併走馬をグンと突き放す、状態も非常に良さそう。」

▲メイショウトウコン
「舌を出して遊びながら走る、脚捌きは鋭く、好状態。」

▲フィフティーワナー
「周りを一切気にすることなく、真っすぐに走り抜ける、前のかき込み力強い。」

△ロングプライド
「いつもどおり重心の低いフォーム、時計いいもいつもより推進力足りない。」

△ワンダースピード
「スピード感ないも、しっかり追われてバテずに最後まで走りきる。

ゲイルバニヤン
「重心低い走りいいも、馬なりの前の馬を捕らえ切れず。」

△トーセンアーチャー
「ビシビシ追われ、力強いフットワークで相手を突き放す。」

○マルブツリード
「持ったままで、スピード感ある走り、距離さえ持てば面白い。」

△アドマイヤミリオン
「行きたがるところを無理に抑える、手綱緩めるとしっかりと伸びる。」
[PR]
by hearts_cry2001 | 2008-05-23 05:30 | 調教注目馬