馬が成長させてくれる生活


by hearts_cry2001

<   2007年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

▲コスモバルク
「時計的にも、フットワークからも遠征の疲れは皆無、体調よし。」
ローエングリン
「掛かる面もあり精神的には若いも、フットワークには往年の勢いがない。」
○ダイワメジャー
「自分でリズムを作って走れている。少し疲れ感じるも、問題なし。」
スウィフトカレント
「最後少し頭上がる、苦しがっているのか?前脚のかき込みとトモの蹴っぱりにもう少し鋭さ欲しい。」
○ウォッカ
「前走時と変わらぬ調教で、今回も絶好調、この馬の良さは横から見るともっと分かるのだが。」
▲メイショウサムション
「珍しく坂路での最終追い切り、疲れが抜け切っていないのか、正面からだと意外とシャープに映る。」
マキハタサイボーグ
「動きに鋭さなし、よれながら走る。」
△トウカイトリック
「普段と変わらないように見えるが、いつもより前脚のかき込みに鋭さ足りない。」
▲アサクサキングス
「今回も元気一杯のフットワーク、終いのタイムもすばらしい。」
△アドマイヤフジ
「首をグイッと沈めて軽やかなフットワーク、体に柔らかみ加わった。」
▲ポップロック
「両者譲らず併走でフィニッシュ、体調引き続き良好。」
○カワカミプリンセス
「ウォッカに負けなしだけの迫力ある、1回使った今回は怖い存在、当日落ち着いていれば。」
ファストタテヤマ
「いつもと変わらぬ調教、可もなし不可もなしといった感じ。」
マイソールサウンド
「今回も引っ掛かるような勢いで直線走り抜ける。」
アドマイヤメイン
「気性にまだ問題が残る、バテずに走り抜けるも頭高い。」
インティライミ
「もう少し迫力欲しいが、走り自体は合格点。」
○アドマイヤムーン
「今回も抜群の好反応、欲をいえばトモの蹴りにもう少し迫力欲しい。」
シャドウゲイト
「芝コースで軽め、しかもチョコチョコとした走り、強敵相手の今回は厳しいか。」
[PR]
by hearts_cry2001 | 2007-06-23 20:11 | 調教注目馬
先日出資そして入厩下ばかりの、キャロットのホッカイショコラ05(馬名チョコクランチ)が、
早くもゲート試験に合格してしまいました。
いままでの育成時のコメントから、合格は早いなと思っていましたが、
さすがにここまで簡単にいくとは思っていませんでした。
さあ、デビューの日もそう遠くないかもしれません。
[PR]
by hearts_cry2001 | 2007-06-22 20:31 | 愛馬

社台申込完了

今年の社台申込も無事完了。

終わってみれば、チョット意外な結果になりました。

第1希望 166 ローズバドの06 父クロフネ 牡 橋口厩舎 
第2希望 5 クイックジャイヴの06 父キングカメハメハ 牡 奥平厩舎
第3希望 48 デインスカヤの06 父スペシャルウィーク 牡 長浜厩舎

第2、第3も迷いましたが、こちらは第1で埋まらないだろう馬に限られるので、
比較的早く決断できましたが、
第1希望はホント迷いました。
昨年までは、これって馬が必ずいたのですが、
今年は大混戦。

社台ファームのおとこ馬5頭
 アグネスショコラの05
 ハッピーリクエストの05
 エメラルドアイルの05
 マルカキャンディの05
 オリーブクラウンの05
白老ファームの
 カデンツァの05
ノーザンファームの
 ローズバドの05

以上7頭での戦いになりました。
絞りきれないので、一番安いカデンツァにしようか?
初心に戻って、アグネスショコラにするか?
ツアーで印象でいいと思ったオリーブクラウンにするか?
いろいろ悩みましたが、最後はアグネスショコラとローズバドの戦いに。
結論が出たのは深夜の3時、最終的にローズバドに軍配が上がりました。
5頭の社台ファーム生産馬を押さえてのノーザンファーム生産馬の勝利。
いまの僕としては、あり得ないことなのですが・・・。
決め手は、
・ツアーで初めて触ったときの皮膚の良質感が忘れられないこと。
・動きがしなやかで非常に軽いこと。
・この牝系は比較的、お母さんが若いときの産駒が一番活躍していること。
・自分で出資してない年に、橋口厩舎でダービーを制覇されたら悔しいなと思ったこと。
こんなところでしょうか?

結果はどうなるか分かりませんが、
自分が気になっていたお馬さんみんなの今後を見守っていきたいと思います。
[PR]
by hearts_cry2001 | 2007-06-22 20:27 | 愛馬

社台申込

なかなか決まりません。
いま、頂いたハーツクライ募集のときのツアービデオを見ています。
今見直すと、もの凄い歩様で歩いていたのですね。
体が凄く柔らかいですし、首さしも長くてとてもしなやか。
こんな馬なかなかいるものではありません。
ディープインパクトも凄いけど、ハーツクライもやっぱり凄い馬だったのだと改めて思いました。
第2のハーツクライにであるまでは、まだまだ掛かりそうです。

いまはお知り合いでも、この当時はお互い知る由もなかった方々、皆さん若いですね。
あれからもう5年が経ちます。
[PR]
by hearts_cry2001 | 2007-06-20 23:42 | 愛馬
ショウナンパントル
「しっかり走れているも、気持ちの制御まだまだできていない。」
サンレイジャスパー
「好調時はもっとトモの蹴りが力強い。」
▲コスモマーベラス
「小気味よいフトワークで駆け上がる、今回も合格点。」
ライラプス
「状態悪くないも、もう少し大きなフットワークで駆けて欲しい。
今週は社台ツアー、クラブ馬にがんばってもらいたい。」
△シェルズレイ
「まだまだ本来の動きではないものの、フットワーク大きくていい。」
○ミスベロニカ
「しっかりとした脚取りで駆け上がる、当日パドックでイレ込みや馬体細化がないか注意。」
ディアチャンス
「反応まずまずも、印象一息。」
ソリットプラチナム
「全体的にゆったりとした調教、掛かるのを防止するためか?鞍上との呼吸いまいち。」
ニホンピロブリュレ
「動き重い。」
ヤマトオリオン
「走り硬い。」
コスモプラチナム
「行きたがっている感じ、どうか?」
○スプリングドリュー
「直線入口までゆったりといって、終いを伸ばす調教、この馬にはこのパターンが丁度いい。」
[PR]
by hearts_cry2001 | 2007-06-14 22:53 | 調教注目馬

関東オークス

d0021055_20495481.jpg

今日は川崎競馬場で関東オークスが行われました。
1着 加用正調教師
2着 ダークメッセージの半妹
3着 キャロット&角居厩舎
加用先生おめでとうございます。
かきつばた記念とさきたま杯の貸しを取り戻しましたね。
写真、後ろ姿ですみません。
[PR]
by hearts_cry2001 | 2007-06-13 20:49
また締め切り間際、飛び込みで出資してしまいました。

チョコクランチ 牝2 田中清隆厩舎

体質丈夫そうで、学習能力もあり、結構楽しめそうです。
ゲート試験もすんなり通過してくれると思います。
福島最終週デビューもあるかな?
[PR]
by hearts_cry2001 | 2007-06-13 13:33 | 愛馬
明日締め切り予定のホッカイカレン05が少し気になります。
父スペシャルウィーク、母父サクラバクシンオーの牝馬です。
競走馬名はチョコクランチ。
田中清隆厩舎に14日(木)に入厩します。

募集当初から順調に行っているみたいで、
一歩一歩着実にステップアップしているみたいです。
脚元にも不安もないみたいだし、体質も弱くないみたいです。
募集総価格も1000万円と決して高いとはいえないです。

牡馬であればすぐに出資するのでしょうが、牝馬というところがネックになります。
クラスの壁にブチ当たることがあっても、コツコツと走ってくれればいいのですが?

出資するか明日まで悩むことにします。

もし出資したら、田中清隆厩舎は今年2頭目になるなぁ。
[PR]
by hearts_cry2001 | 2007-06-13 01:23 | サラブレッド
レディパステルの初仔に、
締め切り時間ギリギリで、結局出資しました。
あの後脚のバネは本物と信じています。
[PR]
by hearts_cry2001 | 2007-06-13 01:07 | 愛馬
6月2、3日とロードホースクラブの牧場見学ツアーに参加してきました。
所有馬が現在1頭と存続が危うくなっていたが、さて?

ツアーは新千歳空港集合解散。
空港からバスで三石のケイアイファームへ向かった。
到着するとまずは歓迎昼食バーベキュー。
牛カルビやジンギスカンが用意されていたが、冷凍もののパックで解凍がいまいちだったため、
固まったまま、鉄板に放り込み、その上でばらすことに、まあ何とか食べることができました。
ちょこっとだけど、アスパラを鉄板の上で焼いて食べたのは美味しかった。
ビールが出なかったのが、ちょっと残念でした。

続いて、当歳馬と母馬の同時展示。
来年募集される予定の当歳馬を17頭も見せてもらいました。
これはかなりお腹が一杯になる、他のクラブにはない内容でした。

続いて、そのほかの繁殖牝馬展示、今年募集予定の1歳馬の展示がありました。

この日の展示はこれで終了、夜は静内に移動してホテルで親睦夕食会。
そのとき催された抽選会で、のりちゃ~んのサイン色紙と
出資割引券1万円が当たってしまいました。
これは出資をしなさいということなのか?

翌日はケイアイファームで2歳以上の馬の調教見学。
実は今回ツアーに参加した目的は、
現在募集中の2歳馬に気になる馬が3頭ほどいたため、
その仔らを確認することにあったのです。

その3頭とは、
エアエミネム×レディスターダム05 牡
d0021055_040684.jpg

アグネスタキオン×ジャズキャット05 牡
d0021055_047248.jpg

ボストンハーバー×センターライジング05 牡
d0021055_0472622.jpg

結局、割引券があったたこともあり、一番安いレディスターダム05に出資をしました。

d0021055_0533625.jpg

この日はレディパステルの05(初仔)×父ロックオブジブラルタルも登場。
思っていた以上に、後肢の踏み込みが良くいい馬で、いま出資しようか迷っています。
締め切りは明日ですが・・・、どうしよう?

これでツアー終了。
なかなか、収穫のあったツアーでした。

この後は、バスで新千歳空港へ移動。
バスの中で安田記念を観ることになったのですが、
当然モバHoは映らず、頼りのバスのテレビも雨嵐・・・、
馬券も外れてしまいました。

新千歳空港についてからは、羽田に向かわず、列車で帯広へ・・・。
続きはまた・・・。
[PR]
by hearts_cry2001 | 2007-06-12 00:59 | サラブレッド