馬が成長させてくれる生活


by hearts_cry2001

<   2006年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

新たな旅立ち。

 昨日ハーツクライの引退が決まった。
 JC大敗したとはいえ、あまりにも早い決断に少しびっくりしている。
 有馬を前に引退もあるとは思い、気持ちの整理もついていたものの・・・。
 できればもう一度確認して欲しい。
 「ハーツ、走ると苦しいのか?、お前はまだ走りたいか?」

 種牡馬として新しいスタートを切るハーツクライ。
 僕も心に決めていたことだか、ハーツの引退を気に新しい挑戦をしたいと思う。
 お互いがんばろう、ハーツクライ。
 
[PR]
by hearts_cry2001 | 2006-11-30 01:19 | 愛馬
今年は絶好調の馬が本当に多い、ハーツのライバルはディープだけではない。

○コスモバルク
「前走に続けて好調教、闘志を内に秘めた走りに好感。」
◎ディープインパクト
「単走だったが完璧な走り、チップの飛び方が鋭い。」
◎フサイチパンドラ
「前走に続いて終い鋭い走り、強豪相手でも怖い。」
◎ドリームパスポート
「気分よく軽快に走り切る、今にも弾けそうで怖い。」○メイショウサムソン
「今回もど迫力の追い切り、疲れ感じられない。」
○ウィジャボード
「気品と力強さ感じる、走りも素軽い。」
○スィフトカレント
「今回もキビキビとした好調教、充実一途。」
◎ハーツクライ
「ドバイシーマクラシックを思わせるフォーム、絶好調。」
[PR]
by hearts_cry2001 | 2006-11-25 00:12 | 調教注目馬
△アロンダイト
「大きなフットワーク好感、でもフワフワしていてスピード勝負に不安。」
◎フサイチリシャール
「単走で気分よく走らせたのがいい方に出そう。」
△ヴァーミリアン
「迫力感じないが、ルメールとの息は合っていそう。」
▲シーキングザダイヤ
「正味少ししか映っていないが、順調そう。」
△ブルーコンコルド
「重戦車、最後止まりかけるも、しっかりとした走り。」
[PR]
by hearts_cry2001 | 2006-11-25 00:02 | 調教注目馬

【調教注目馬】 京阪杯

△リミットレスビッド
「フットワークしっかりしているが、前を捉え切れなかったのが不満。
疲れ溜まっていないといいが。」
▲コパノフウジン
「真っすぐなフットワーク、スピード感もあり好調教。」
△タガノバスティーユ
「いい時はもっと唸るような走りをする。」
[PR]
by hearts_cry2001 | 2006-11-24 23:57 | 調教注目馬
◎ダイワメジャー
「完全に走り方が変わった。」
▲ロジック
「併走遅れも、しっかりとした走り。」
▲ハットトリック
「珍しく坂路で最終追い切り、変わってくれれば。」
△プリサイスマシーン
「依然好調。」
△カンファーベスト
「キビキビとした走り、侮れない。」
△アグネスラズベリ
「叩いて、動き良くなった。」
△デアリングハート
「いつもと変わらない動き、好調。」
[PR]
by hearts_cry2001 | 2006-11-19 14:20
○シェルズレイ
「引き続き順調、軽やかなフットワーク、ルメール騎乗も魅力、もう一度狙いたい。」
▲サンレイジャスパー
「相変わらずの力強いフットワーク、堅実に走ってきそう。」
◎フサイチパンドラ
「重心低く、体の伸びが大きくなった。切れ味増しそう。」
○カワカミプリンセス
「依然迫力ある走り、眼付きが違う。気難しさ出さないといいが。」

今日、雪降る米沢、山形新幹線の車内で作成しまた。
12:17にメールで更新しようと思いましたが、圏外。
あとで送ろうと思っていたら、忘れてしまいました。
[PR]
by hearts_cry2001 | 2006-11-12 20:26

文化の日、翌日

今日は東京競馬場へ。
競馬文化の発展のため、今日もお金を落としてきました。
明日はそろそろ・・・、やばい!
[PR]
by hearts_cry2001 | 2006-11-04 18:24 | サラブレッド
△マイネルーチェ
「なかなかの勝負根性見せる。」
△ハロースピード
「捌き大きく軽快なフットワーク。」
○アストンマーチャン
「キビキビとした動き、真っすぐと駆け上がり逞しく映る。」
△ジーニアス
「強靭な首さし、けっぱりの大きい後肢、気性だけが心配か。」
▲ハギノルチェーレ
「ハンロは得意ではなさそう、直線平坦の教徒ならばスピード活かせそいう。」
△スマートカスタム
「後続馬懸命に追いかけるも、ゆったりとしたフットワークで先着する。京都より、阪神や府中向きか。」
[PR]
by hearts_cry2001 | 2006-11-03 23:46 | 調教注目馬
▲アイポッパー
「ここでは力上位、調教も順調にこなし、ここは勝機。」
[PR]
by hearts_cry2001 | 2006-11-03 23:38 | 調教注目馬

文化の日

 お知り合いの日記を覗いてみると、皆さん文化の日にふさわしい過ごし方をしているなと。
 僕にとって文化といえば、もちろん競馬。
 今日も競馬文化を支えるべく、川崎JBCへいってお金を落としてきたのでした。
 馬券外れたけど、縦縞の勝利はやっぱりうれしい。
[PR]
by hearts_cry2001 | 2006-11-03 22:09 | サラブレッド