馬が成長させてくれる生活


by hearts_cry2001

<   2006年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

 先週の金土日と、北海道の牧場めぐりをしてきました。

 そこでみせてもらったエクソセットの05に一目惚れ、思わず出資をしてしまいました。

 実はこの馬、友人L氏の出資検討馬だったわけだが、

 僕が見事にハマッテしまいました。

 メデタシめでたし。
[PR]
by hearts_cry2001 | 2006-10-31 23:47 | 愛馬
 僕がいつも通っている自宅の近くのローソンが明日午前9時で閉店をする。
昨日買い物をしたとき、商品ケースが妙に空いていたので、改装なのかなと思って店員に聴いてみると、閉店をするとのこと、買い物が終わって外を見てみると、しっかりと張り紙がされていました。全然気がつきませんた。
 閉店の理由は、同じ敷地に大きなビルとマンションの建設(現在建設中)のため、店のある小さなビルも取り壊されるみたいだ。
 10ヶ月前ここに引っ越してきたときには、真ん前にローソンがあるし、目の前のマンションが完成すれば、色々なお店が入るみたいだし、便利でいいなと思ったのだが、そのマンションのおかげでローソンがなくなるとは・・・。
 来年の12月からは、そのマンションにテナントを構えて、再度オープンをするらしいが、1年1ヶ月もある。そのローソンは、本部の直営店だったのだろう、アルバイトの教育がいき届いていて、とてもお気に入りのコンビニだった。その子たちはどうするのだろう、別のローソンに行くのか、それともコンビニのバイトをやめてしまうのか?できれば、僕の自宅の近くの7-11かファミマートで働いて欲しいな。
 7-11やファミマートでは、クレジットカード使えないし、これからは現金の引き出しが増えそうで面倒くさい。
 身近に何かしら変化が起きると、何も変わらない自分にちょっと苛立ちを感じてしまいます。
[PR]
by hearts_cry2001 | 2006-10-31 23:41 | 日常の出来事

【調教注目馬】天皇賞

◎ダンスインザムード
「ここのところ好走時の調教とまったく同じ、余裕いっぱいに前を捕らえる。」
◎ダイワメジャー
「すごく安定感出て来た感じ、力を抜いてリラックスして走れている。」
△トリリオンカット
「ズブい走りながらも、併走馬に先着しているところが凄い。」
△オースミグラスワン
「重心の低いしっかりとしたフォームで悪くない。」
△アドマイヤムーン
「どちらかというと気で走るタイプなのか、口を割りながら併走馬を交わす。」
▲グレードジャーニー
「今回も動き抜群、併走馬を一気に突き放す。」
△スイープトウショウ
「今回はかなり軽めの調整、どうか。」
[PR]
by hearts_cry2001 | 2006-10-27 18:05
△タガノバスティーユ
「前走より良くなっているが、まだ少し動き重そう、前走も走っているのでやれるか。」
△アグネスラズベリ
「まだ硬さ残るが、スピード感はある。」
▲メイショウボーラー
「気持ちが前向きになってきた感じでいい。」
[PR]
by hearts_cry2001 | 2006-10-27 17:41
▲トーセンブライト
「フットワーク大きく、かつ軽い感じでいい。」
○タイキエグニマ
「前脚をポンポンと気分良さそうに走っていて、後方の馬に抜かさせない。」
▲フサイチリシャール
「ずっと我慢する調教、悪くない。」
▲シーキングザベスト
「気難しさ出すも、軽快な走りいい、雰囲気ある。」
▲サンライズキング
「石坂厩舎らしい走り方、いい感じ。」
[PR]
by hearts_cry2001 | 2006-10-27 17:31
HDDに続いて、今度はスカパー・チューナーがおかしくなったみたいである。
今日、GCを観ていたら、ところどころ信号が乱れる。
ついには映像が止まったまんま、モバHoではないんだぞー。
2台あるうちの1台だけに異常が、ということは天候による受信障害ではない。
こともあろうにメイン録画用のチューナーが調子悪くなっており、
昨日・今日のレースリプレイの録画内容を確認したら、しっかり映像が乱れていた。
がっかり、誰か録画している方おられましたら、譲っていただけませんか?
もっと早く気付いていたら、土日の中継の分を削除しないでとっておいたのに・・・...。
[PR]
by hearts_cry2001 | 2006-10-25 00:22 | 自宅でのこと

【調教注目馬) 菊花賞

▲インテレット
「パワー感じる走り、体形も父に似てきた。」
○アクシオン
「フットワーク大きく、長い距離楽しみ。」
△アドマイヤメイン
「武豊が騎乗し、状態をしっかり確かめる、順調。」
△フサイチジャンク
「しっかり仕上げてきた感じ。」
△メイショウサムソン
「少し軽めの調教なのが不満。」
△パッシングマーク
「なかなかダイナミックなフットワークでいい。」
○ドリームパスポート
「鞍上のムチに鋭い反応を示す、絶好調。」
△マルカシェンク
「力強い、しっかりとしたフォームでゴールする。」
[PR]
by hearts_cry2001 | 2006-10-21 01:27 | 調教注目馬
▲フジサイレンス
「今回も素軽い動き、フジステークスだけに、もう一度狙ってみたい。」
△メテオバースト「パワーを秘めた走り方に好感。」
△エアシェイディ
「走り方不細工だが、いつもと変わらない調教内容。」
△ダンスインザモア
「走りに鋭さが戻ってきた感じ。」
▲スズカフェニックス
「重心の低いフォームで、真っすぐ、しっかり駆け抜ける。」
▲スーパーホーネット
「遊びながらの調教も、あっさり先着。」
[PR]
by hearts_cry2001 | 2006-10-21 01:20 | 調教注目馬

【調教注目馬】 秋華賞

△コイウタ
「春シーズンよりも脚の捌きに柔らか味が出てきた。」
△シークレットコード「強い甥きりができたことに好感。」
▲ニシノフジムスメ
「重心の低いフォームでまじめに走り抜ける。」
▲フサイチパンドラ
「柔らか味のあるフットワークで、併走馬を楽に抜き去る。」
[PR]
by hearts_cry2001 | 2006-10-14 01:26 | 調教注目馬
▲ウィングレット
「久々を感じさせない、いい動き。」
[PR]
by hearts_cry2001 | 2006-10-14 01:25 | 調教注目馬