馬が成長させてくれる生活


by hearts_cry2001

<   2006年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

【調教注目馬】宝塚記念

いよいよ春のグランプリ宝塚記念です。
今年はディープインパクトの凱旋門賞の壮行レースと言われていますが、結果は如何に・・・。
グランプリに強い馬でグランスワンダーがいましたが、
ディープはどうなのでしょう?もしかしたらグランプリでは・・・?
有馬記念のディープ一色でしたから・・・、分かりませよ。
今回出走する古馬たちも、最高の状態で出走してこれそうです。
彼らにはディープ陣営のような、プレッシャーはありませんから。
ということで、今回の調教注目馬、

◎ダイワメジャー
「もう完全に本格化、走りにも余裕が出てきました。距離延長はまったく問題ありません。」
◎アイポッパー
「絶好調時の走りに完全に戻った感じ、京都の外回りは得意の舞台だけに、応援してます。」
○ディープインパクトイ
「天皇賞時と変わらない調教、でも最近は自分から気分良くという走りではなくなってきたのが。」

他ではハットトリックが気になります。
調教は前走と変わらずといったところですが、
ドバイが帰りは、みんな復活してますからね。
マイル戦から、目先を変えてきたのも面白い。
もしディープを差すことができるとしたら、この馬しかいないでしょう。
[PR]
by hearts_cry2001 | 2006-06-24 00:33 | 調教注目馬
 デビュー戦は5着だったものの、初戦と出遅れを考えればかなりの上出来。
最後の直線での追ってからのフォームも、まだ荒削り。
レース慣れしてくれれば、ポンポンといけるかも。
次走の予定は7月9日(日)芝2200m戦を予定しているとのこと。
期待をせずにはいられない。
[PR]
by hearts_cry2001 | 2006-06-23 00:03 | 愛馬
 やっとのおもいで社台の募集馬を今日投函、第3希望の馬がどうしても選べなかった。
なんとなく、ここに書いた募集馬がまた大物に化けるのではないかと?
4年前がそうでしたから。
結局、選んだお馬さんは、社台ファームのフラワーコロネットに05。
めでたく出資できたときには、・・・・・ぜひ覚えておいてください。
[PR]
by hearts_cry2001 | 2006-06-22 23:08 | 愛馬
▲ヤマニンシュクル
「今回はいつもと少し違う走り方。前脚をポント前に出す感じで気分良さそうに走る。」
○ソリッドプラチナム
「気分が乗っていながらも、リラックスして走れている。3歳馬唯一の挑戦、軽量で直線平坦の京都もいい。」
△マイネサマンサ
「鞍上の鞭に応えて、最後までキビキビと走り抜ける。」
▲ライラプス
「今回は坂路ではなく、DWコースでの追い切り、鞍上がステッキを抜くとすばやく反応。体調は良いので、気分次第といったところか。」
△マリアヴァレリア
「結構変わった走り方をしている、ちょっと気になる。」
[PR]
by hearts_cry2001 | 2006-06-16 02:47 | 調教注目馬
 ダディーズメモリーがいよいよデビューする。
 今週6月18日(日)、父の日のデビューである。
 まだまだ動きが重いようだがどうなんだろう・・・
 明日の追いきり次第だろうか。
 何とか無事ゴールまで走りきって欲しい。
 ツアーにはモバHo持っていってLIVEで応援だ!

 おっと、レースは京都、モバHoはEASTのみの放映だから、
 LIVEは無理だね。
 とすると、遠浅の事務所でLIVE観戦か?
 
[PR]
by hearts_cry2001 | 2006-06-15 00:27 | 愛馬
 今日はリミットレスビッドが中京CBC賞(GⅢ・ハンデ)に出走しました。
高松宮記念が終わってグリーンウッドでリフレッシュしての出走です。
グリーンウッドで入念に乗り込まれていたとはいうものの、
栗東での追いきり本数が少なかったので、
いきなり負担の大きいスプリント重賞にでて大丈夫なものか?
過去3回も同じところを骨折しているため、心配をしていました。
 もちろん口取り準備をして中京競馬場にいってきました。
友人の愛馬が8Rに出走をしていたので、それにあわせて競馬場にいきました。
駅探で検索したところ、パドック入場ギリギリの到着予定でしたが、
快速急行?が中京競馬場前に臨時停車(残念ながら、駅探には反映されません)したため、
予定より20分ほど早く到着しました。
 パドックでは、最前列で写真をパシパシ、途中他の馬の状態も確認していました。
抜けていい馬が1頭(ドリームキセキ)、気になる馬が1頭(アグネスプロトン)、
ともにオッズでは低評価だったので、
ドリームキセキの単複と、友人の愛馬とその2頭の馬連BOXを購入しました。
するとドリームキセキが1着、アグネスプロトンが2着に入り馬連をGETしてしまったのです。
とは言っても100円(配当27,400円)ですが・・・
ここのところ減り続けていたPAT口座が潤いました。
(L様、ありがとう。あなたの愛馬が出ていなければ、
パドックもこんなに一生懸命みていなかっただろうし、万馬券もGETできなかったでしょう。)
 こんな感じで今週は馬券の方が好調なので、愛馬の成績が心配になってしまいました。
今までの傾向で、馬券が外れていると、愛馬はいつもいい成績を上げるのです。
おまけに朝買ったサンスポの今日の運勢の欄(うお座)には
骨折・捻挫など怪我に注意と書いてあるし、かなり心配していました。
d0021055_21283442.jpg
 
 パドックでリミットをずっとみていると、途中で右前脚の歩様が変わったように感じました。
大丈夫なのかなあ~と、かなり心配になりました。
最近、バルバロと映画ドリーマーをみたせいもあるのでしょう。
 レースでは武豊騎手が外目を上手く追走、不利なくレースを進めることができ、
直線では一番外から伸びて来ました。
(パトロールビデオをみたら、スタート直後、内側の馬がみんな、
外の馬場のいい所を通るために、外側によってきていました。
少しゴチャゴチャしていたのですが、
武豊騎手は事前に外側によけてスムースにレースを進めていました。)
しかし、馬場が悪かったせいか、伸びきれずに3着に終わりました。
後からVTRでみて分かりましたが、随分と走りそうにしていました。
もしあそこでがんばりすぎて、シーイズトウショウを差し切っていたら、・・・
そう考えると3着でよかったと思います。
また次もレースに出られるのですから。
スタッフの皆さん、脚元のケアをよろしくお願いします。
いつも以上に負担が掛かったと思います。
 次はダートに戻って、プロキオンSを予定しているそうです。
長く走るためにも、脚元にあまり負担の掛からないダートを挟むのはいいでしょう。
次もまた楽しみにしています。

 ちなみにリミットはふたご座(接触性皮膚炎に注意)でした。
接触は豊さんが回避してくれましたから、その心配は要りません。
[PR]
by hearts_cry2001 | 2006-06-11 20:36 | 愛馬

【調教注目馬】CBC賞

▲リミットレスビッド
「いつもどおり前脚を揃えるように鋭いかき込み、おいきり本数少ない分、勢いはこのくらいか。」
○アグネスラズベリ
「今回も頭の高い走法、前への推進力はさすが。」
▲ゴールデンキャスト
「鞍上の指示に、しっかり反応する。フットワーク大きくなる。」
[PR]
by hearts_cry2001 | 2006-06-09 23:39 | 調教注目馬

エプソムカップ

▲マチカネキララ
「珍しく坂路追い、なかなかいいフットワーク。」
▲コンラッド
「馬群割って外から突き抜ける、フットワーク大きい。」
▲トップガンジョウ
「いつもの独特のフットワークに、今回は余裕を感じる。」
○デアリングハート
「超ハードな追い切り、それだけ状態が良いということか?」
△ペールギュント
「頭から首さしにかけてやっぱり逞しい。」
[PR]
by hearts_cry2001 | 2006-06-09 23:34 | 調教注目馬

やっぱりい~ぃ

いま、吉田善哉ものがたり、運命の出会いをみています。

結局、昨日は2回も観てしまいました。
[PR]
by hearts_cry2001 | 2006-06-06 00:33 | 自宅でのこと

【調教注目馬】安田記念

 フジサイレンス
「タイムは速いが、いつもの勢いがない。リラックスしすぎ。」
 シンボリグラン
「ラチ沿いをピッタリ駆け上がる。気性面が心配」
▲ダンスインザムード
「今回も我慢をさせる調教、前回よりも幾分体が硬いか。」
 アサクサデンエン
「いつものすばやくて大きなかき込みがみられない、復調まだ。」
◎ダイワメジャー
「ジョッキー同士の追いきり。前の馬もバテていないが、それを豪快に差し切る。」
△テレグノシス
「いつもと違うリズム、ゆったりとした調教がどう出るか。」
 バランスオブゲーム
「走りが少しぎこちなかった。」
 ローエングリン
「気持ちが乗っていない。走ることがイヤになっていないか心配。」
▲オレハマッテルゼ
「最後しこしイヤイヤしたが、いつもと同じように坂路を駆け上がる。」
△カンパニー
「もう少し迫力欲しい。」
 エイシンドーバー
「平凡。」
△ハットトリック
「気持ち的にまだ立ち直っていない。」
△グレートジャーニー
「悪くない。」
 インセンティブガイ
「ハットトリックに怯んでいないか。」
△ザデューク
「この馬が一番日本の馬場に合っていそう。」
 メイショウボーラー
「ゆっくりとためていく調教、状態疑問。」
[PR]
by hearts_cry2001 | 2006-06-03 22:14 | 調教注目馬