馬が成長させてくれる生活


by hearts_cry2001

<   2006年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

 少し時間を遡り・・・、
 往きの羽田から関空への飛行機の中でのこと、
 その時はたまたま、ひとりで乗っている小学生の女の子の隣に座ることに。
 名前は、亜衣(アイ)ちゃん、小学3年生だったと思う。
 アイちゃんは、僕より先に席についており、僕が隣に座ろうとすると、
 「こんにちは」と挨拶をするのであった。
 僕もいろいろ話をしてあげないといけないと思い、
 いろいろ質問をして話が途切れないように努力をした。

 アイちゃんは、これから和歌山のおじいちゃんとおばちゃんの所に行くという。
 お兄ちゃんは先に行っていて、今日はお兄ちゃんの11歳の誕生日だといっていた。
 春休みの間は、ずっと和歌山で過ごすとのことで、
 お兄ちゃんと一緒に、林の中に秘密基地を作って遊んでおり、それをとても楽しみにしていた。
 
 僕は、これからドバイに行くことを話した。

 アイちゃんはもう一人で14回?も飛行機に乗っているとのこと、
 でもいつもひとりで、最近は人と話すこともなかったという。
 「こうやって人とお話しするのは久しぶり・・・」、
 なんて言われてちょっとうれしくなった。
 
 ひとりで飛行機に乗る時に、気に入らないことが一つあるらしい。
 それは降りるのが一番最後になること。
 小さい子供がひとりで飛行機に乗るときには、
 キャビンアテンダントの方が、一番最後に一緒に出口までいって案内してくれるのだ。
 ひとりぼっちになるのが、とても寂しいらしい。
 
 僕も乗り継ぎの時間は余裕があるし、最後まで残ってあげることにした。
 彼女は別れ際に「楽しんできてくださいね♪」と、僕を見送ってくれた。

 なんだか幸せな気分になった。
 これが今回の旅の始まりだった。
 この先、いいことがたくさん起るような気がして、うれしくなった。

 ・・・
[PR]
by hearts_cry2001 | 2006-03-31 00:25 | サラブレッド
ゲストを招いた競馬のネット配信。
パドックのネット配信をしたいと前々から思っている僕としては気になる記事。
でも、また予想番組か、情報番組なんだろうな、それって全然新しくないよなぁ~。
[PR]
by hearts_cry2001 | 2006-03-30 21:12 | 日常の出来事
3月22日(水)夜 羽田、関空経由でドバイに旅立つ。
2年前もそうだったが、この日のエミレーツ航空ドバイ直行便は、
ドバイワールドカップに行く人でほぼ貸切の状態。
馬主さん、調教師、メディア関係の人、競馬ファンが皆同じ飛行機に乗り合わせる。
競馬に興味がない人から見ると、かなり異様な光景に思えます。
そもそも競馬に興味がない人には、その人たちが誰かなんて分からないから関係ないか?
今年は窓側の席に座り、隣の方がすいている後方の席に移動したため、2席分を一人で利用するとゆったりとしたフライトになった。
23:05に飛行機は出発、離陸とともに機内の天井はオレンジ色の星空が映し出され、異空間への導かれました。
写真が撮れないのが残念ですが・・・
[PR]
by hearts_cry2001 | 2006-03-30 00:15 | サラブレッド
 本日、無事日本に帰国。
 レースの興奮冷めやまぬまま、自宅に戻ってまいりました。
 ドバイって意外に近い?

 いまはGCのVTRを観て、現地での感動をもう一度味わいたく・・・。
 詳しいレポートは明日以降にさせていただきます。

 お楽しみに!
[PR]
by hearts_cry2001 | 2006-03-26 23:56 | サラブレッド

ハーツ、ありがとう!

ハーツクライ、海外G1制覇、やってくれました。
もう何もいうことはありません。
みなさん応援ありがとう!
[PR]
by hearts_cry2001 | 2006-03-26 02:34 | サラブレッド

ゴールデンシャヒーン

4 5
[PR]
by hearts_cry2001 | 2006-03-25 23:46 | サラブレッド

UAEダービー

2 3 9
3番力抜けていそう。
[PR]
by hearts_cry2001 | 2006-03-25 23:13 | サラブレッド
2 4 6 8
ユートピアは筋肉の付き方一番
[PR]
by hearts_cry2001 | 2006-03-25 22:35 | サラブレッド

ドバイ前日追い切り情報

ハーツ以外では、ユートピア、ハットトリック、フラムドパシオン、アサクサデンエンが馬場入り。
アサクサはコースを1周半で最後13-13くらいの積極的な追い切り。香港の時に比べるとだいぶ状態良さそう。
ハットトリックとユートピアもハーツと同じ感じで乗られた。当然体調は良さそう。
フラムドパシオンはダクとキャンターの中間くらいの調整。状態は問題ないでしょう。
[PR]
by hearts_cry2001 | 2006-03-24 09:55 | サラブレッド
今朝、金曜日の追い切り、ハーツクライ、おそらく18-18くらいでダートコースを半周しました。後脚に溜めが利いた感じで、非常に状態良さそうでした。明日のレースでは、きっと直線で弾けてくれることでしょう!
みなさん、お楽しみに!
[PR]
by hearts_cry2001 | 2006-03-24 09:53 | サラブレッド