馬が成長させてくれる生活


by hearts_cry2001

<   2006年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

行けたんちゃうかー

 どうやら今回の出張は空振りに近く、
 余裕をみても水曜日には終わりそうである。
 
 これなら北海道行けたのではないかと思う今日この頃。
 でもANAの特典航空券に3月3日の朝便に空席ない。
 それに仲間が一緒に変えるつもりみたいで、
 日本到着土曜日にするみたい。
 先に帰らせてはくれないものか?
 僕がいるだけで経費がかかるわけだし、
 やることなければ日本に帰りたい、
 日本ではやりたいことがいっぱい待っているのだから・・・
[PR]
by hearts_cry2001 | 2006-02-27 23:20 | 日常の出来事

蘇州のプチ休日

 お客さんの都合で工程が遅れ気味、
 朝は10時半(日本時間)まで、ホテルでのんびり、
 JRAホームページで出馬表を確認し、PATで少々馬券を購入。
 今は海外でもi-modeが使えるからすごい。
 今日はあまり仕事をすることもなく、3時ごろに早々とホテルに戻る。
 早速、昨日入会したJRAレーシングビューアでレース映像を確認。
 今日の結果はマイナス1500円くらい。
 知り合いの愛馬ジュレップとインテレットも勝ったらしく、
 僕のまわりには、いい波が少しずつ広がっているみたいである。
 夕飯を食べた後は、一人でショッピングに出かけた。
 蘇州の街も休日は実ににぎやかでいい。
 地下街には、安くて面白いものがいっぱい。
 ついつい衝動買いをしてしまった。
 普段とは違う休日を過ごしました。 
 
[PR]
by hearts_cry2001 | 2006-02-27 00:35 | 日常の出来事
 昨日はテューダーローズの3戦目、未勝利戦。
 僕は蘇州で仕事、現地応援には行けない。
 僕がいないと勝てるかもしれないですねといいながら、
 周りの方々に代わりの応援を頼んできた。

 発走の30分ほど前、大阪事務所のSさんに電話を入れる。
 少し忙しかったみたいで、馬券の検討だったのか?
 申し訳ないが、テューダーの単勝馬券を100円お願いした。

 僕はその後、仕事を続けたが、
 レースが終わって何分くらい経った頃だったのだろうか?
 おそらくレース直後に、愛馬入れ込み度No.1の友人U氏から電話が入った。
 「勝ったよ!おめでとう!」
 海外での着信だったので、番号がちゃんと表示されない。
 はじめは誰だか分からず。
 「どちら様ですか?」
 とたずねてしまった。
 U氏、すみませんでした。

 ホント勝てて一安心、クラシックに乗るには、まさに崖っぷちだったので。
 次走は3月25日(土)の毎日杯を考えているらしい。
 この日は、ドバイワールドカップDAY、
 ハーツクライがシーマクラシックに出走する日。
 今度もテューダーの現地応援はできないことになる。
 とすると、次走も勝ったも同然か?
 
 次勝てれば、まさにハーツと同じような道を歩んでいくことになる。
 しばらく、楽しみは尽きない。

 が、少し心配な情報が、
 リミットレスビッドが木曜日に発熱をしたらしい。
 解熱剤をしようして一時的に熱が下がるらしいが、
 また熱が盛り返すらしいのだ。
 少し強行軍だっただけに、心配である。
 一日も早く良くなって欲しい。
 スタッフの方々には、馬の健康第一で考えていって頂きたい。
 
 そういえば、僕もいま喉が少し痛む。
 風邪を引かないように注意しなければ。
 
[PR]
by hearts_cry2001 | 2006-02-26 01:28 | サラブレッド

足浴にいってきました。

 今日は蘇州で仕事仲間と一緒に足浴にいって参りました。
 若いお姉さんがマッサージをしてくれます。
 といっても、変なものではありませんよ。
 普通に足をお湯に入れてから、足のマッサージをしてもらいます。
 
 このお姉さん、何を勘違いしたのか、
 頼んでいないメニューの全身マッサージまでやってしまったらしく、笑っていました。
 少し変だとは思ったのですが、
 もちろん、特に追加請求もなく、なんて陽気なお店なのでしょう。

 足の爪まで切っていただいて、
 さらには足のうらのタコまで削っていただきました。
 マッサージが終わって靴を履くと、
 なんだか、少しぶかぶかな感じがしました。
 
 憂鬱な出張ではありますが、
 こんな感じで少しずつ楽しんでおります。

 

 
 
[PR]
by hearts_cry2001 | 2006-02-24 00:02 | 日常の出来事

無事、蘇州に到着

 今日、日本時間の2時頃に無事、蘇州に到着しました。
上海の空港からは、タクシーできましたが、車も人も自転車も
みんなヒッチャカメチャカ走っています。
大阪の自転車もあっちこっちから飛び出してきて怖い思いをしましたが、
そんなの屁でもないといった感じ。
よく事故を起こさないものです。
[PR]
by hearts_cry2001 | 2006-02-22 20:56 | ビジネス

誕生日の夜

 昨日、携帯から投稿したはずの日記が消えているぞ!
 何か間違えたjのかな?

 ということで昨日の深夜1時ごろ書き込んだ日記はこんな感じ。

「今日の朝、気づいたのだが、21日は僕の33回目の誕生日。
だといいのに、朝からてんやわんや。

①朝7時半に大阪の事務所に集合して滋賀県に出張に行く予定が、
 仲間が寝坊をして、さらには知らない場所にお使いまでさせられて、
 道に迷って大変でした。
②夕方、大阪事務所に帰って来ると、中国から電話があり、
 工具や資材で欲しいものがあるとのこと。
 ものを買いにいく、そしてかばんに詰めるめっちゃ重い。
③買い物の後、近くの協力会社にお伴して、夜9時を回る。
 中国出張前に日用品を買い集めようと思ったが、買い物できず、
 おまけに予約をしていた関空のホテルには、終電なくなり、
 タクシー→電車→タクシー乗り継ぎで、0:00過ぎに到着。
 コンビニ弁当を食べる。

大変な誕生日でしたが、
泊まった全日空ゲートタワーホテル大阪41階から眼下を眺めると、
明かりのダイヤモンドダストが、
少し癒されました。」

そんな
[PR]
by hearts_cry2001 | 2006-02-22 20:52 | 日常の出来事
小田原辺りです。
今日明日、滋賀県、その足で、あさってから、関空から中国です。
[PR]
by hearts_cry2001 | 2006-02-20 06:37 | ビジネス
 来週22日(火)から中国蘇州への出張。
 海外への仕事での出張は初めてということで落ち着かない。
 過去香港へ3回、ドバイへ1回行ったとこあるがともに競馬観戦によるもの、
 それぞれ治安もしっかりしていて、観光ということでホテルもそれなりのところに
 泊まっていたのでまあ何とかなるだろうという気でいたが、
 今回はそうはいかない。
 滞在期間も長く、持って行くものも考えてします。
 欲しものはすぐにそろうのだろうか?
 しかもホテルでクレジットカードは使えないらしい。
 両替所もあまりないらしく。
 出張期間予定では3月5日までですが状況によっては、10日くらい延長になる可能性も?
 今日10000元(100元札100枚)日本円で164,400円です。
 なんだか100万円に札束を持っていくみたいでそれだけでも落ち着きません。
 競馬がない国の情報は僕の頭の中にあまりインプットされていないため、
 これまた不安。
 今回の仕事での海外出張あまり気が向きません。
 仕事のつもりで行くといやな気持ちが増幅するので、
 将来中国に競馬ができたときのことを想像しながら、  
 中国の文化を学んで来ようと思います。
 
[PR]
by hearts_cry2001 | 2006-02-17 22:19 | ビジネス
 今年からG1競走に限り全出走馬のコメントを書きたいと思います。
 ただし、GCでVTRが流れなかった馬は除きます。
 皆さんよろしくお願いします。

フェブラリーステークス

   アジュディミツオー
   「走りにスムースさ欠く、距離も幾分短いか?」
  ▲トウショウギア
   「テンを飛ばしたせいか、終い少し一杯になる、元気一杯。」
  ▲タイキエニグマ
   「太い首を上手に使ってグイグイ伸び併走馬をきっちり捕らえる、好調。」
  ◎ヴァーミリアン
   「ルメールとの息もピッタリ、軽快に駆け上がる、走り一変。」
   ちょっとどこかで聞いたコメント、そう天皇賞・秋のハーツクライと一緒です。
   ルメールは馬をリラックスさせる天才かも?
  ▲サカラート
   「意欲的な追いきりも、もう少し迫力欲しい、体調は良し。」
   サンライズバッカス
   「走りに力強さ感じない、ハミの掛かり方をみると、気難しい馬の感じがする。」
   タガノゲルニカ   「特に目立たないが、前走同様順調。」
  ◎リミットレスビッド
   「終い重点の追いきりも首・前後の脚を使った力強い走り、凄い瞬発力感じる。」
   ブルーコンコルド
   「非常に力強い動き見せるも、前が勝った感じで少し距離長いか。」
   ニホンピロサート
   「真っすぐに走らせるのが難しいそう、でもレースで嵌れば怖い。」
   タイムパラドックス
   「最後までしっかり伸びるも、鞍上との呼吸がイマイチ、単調。」
  ▲カネヒキリ
   「体調も良くしっかりとした走り、前肢ので窮屈で瞬発力勝負でどうか。」
   スターキングマン   
「いつも通りに走り、最後も併走馬をきっちり差し切る。」
   ユートピア
   「いつになく柔らかい走り、体調は良さそうだが。」
  ▲シーキングザダイヤ
   「JCD時に比べると覇気に欠ける感じ、順調といったところ。」

 関係者各位
 ヴァーとリミットに◎がついているのは、ひいきでもお世辞でもありません。

[PR]
by hearts_cry2001 | 2006-02-17 01:36 | サラブレッド
クイーンカップ

  ○コイウタ
   「相変わらずの牡馬顔負けの馬体とフットワークで坂路を駆け上がる、絶好調。」
  ▲ルビーレジェンド
   「軽快なフットワークで楽々と坂路を駆け上がる、好調子。」
  ▲ワイキューブ
   「大きなフットワークで抜ける、力強さはないが、体調良さそう。」

京都記念

  ▲ビックゴールド
   「余裕のある走り、精神的にリラックスできていていい感じ。」
  ▲デルタブルース
   「少しエンジンのかかり遅いが気になるが、最後前との差をきっちり詰めてフィニッシュ、
   体調はいい。」
  ○ブルートルネード
   「前走快勝後すっかり調子を取り戻した感じ、絶好調。」
  ◎シックスセンス
   「重心の低いフォームで力強く駆け抜ける、好調持続。」
[PR]
by hearts_cry2001 | 2006-02-17 01:08 | サラブレッド