馬が成長させてくれる生活


by hearts_cry2001

<   2006年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 おとといの根岸ステークスに出走したリミットレスビッドが、
内田ジョッキーの好騎乗にも恵まれ、
先行集団をあっさり差し切り重賞2連勝を達成しました。
 今年で7歳になりましたが、体はまだまだ若く、闘争心も十分なので、
今後も楽しみでなりません。
 何度も骨折で休養を余儀なくされましたが、
牧場・厩舎スタッフの努力のおかげで、ここまでこれたのだと思います。
深く感謝をさせていただきたいと思います。
 年末は本賞金が足らず思うようなローテーションが組めない状態でしたが、
もうそんな心配はいりません。
無理せず、ゆったりとしたローテーションを組んでいただきたいものです。
 次走はフェブラリーステークス、
友人の愛馬ヴァーミリアンとの対決が待っています。
2頭のゴール前のデットヒートが観れれば最高です。

 
[PR]
by hearts_cry2001 | 2006-01-31 22:06 | サラブレッド
【根岸ステークス】

 ▲トウショウギア
  「回転の速いフットワークで勢いよく駆け上がる、絶好。」
 ○リミットレスビッド
  「終い重点にすっぱと切れる、同じイメージでレースができれば。」
 ◎シルバーゼット
  「スピード感あり、一生懸命に走っている。さらに上昇傾向。」

【京都牝馬ステークス】

 ○ヤマニンシュクル
  「身のこなし柔らかく、坂路をしっかりと駆け上がる、本格化。」
 ▲ディアデラノビア
  「相変わらず元気いっぱい、体調良さそう。」
[PR]
by hearts_cry2001 | 2006-01-29 00:58 | サラブレッド
東京新聞杯

 ○メイショウオウテ
  「体を大きく使ったフォームで駆け上がる。大物感ある。」
[PR]
by hearts_cry2001 | 2006-01-28 01:31 | サラブレッド
アメリカジョッキークラブカップ

 ◎フサイチアウステル
  「一完歩の大きいしっかりとしたフォーム、大物感漂う。」

平安ステークス

 ○ヒシアトラス
  「今回も末重視の追い切り、先行馬を交わし、あっさりと突き放す。」
 ▲ドンクール
  「福永騎手との息ぴったり、直線軽快に走り抜ける。」
[PR]
by hearts_cry2001 | 2006-01-21 21:16 | サラブレッド
しばらくの間、調教注目馬はブログの中で発表します。
プロバイダー引越し中のため、ハッピーウマライフHPでの更新はしばらくお休みします。

京成杯

 ◎ジャリスコライト
   抜群の勝負根性をみせる、好気配。

日経新春杯

 ◎アドマイヤフジ
   全体の時計も速く、最後までしっかりと駆け上がる。
[PR]
by hearts_cry2001 | 2006-01-14 22:24 | サラブレッド

欠席届2

 本日1月8日(日)の中山競馬も欠席します。

 リミットのレースも観れず。

 リミットのレース、昨年のシルクロードS以来観に行っていない。

 皆さん、代わりに現地応援よろしくお願いします。

 
[PR]
by hearts_cry2001 | 2006-01-08 00:07 | サラブレッド
 昨日の社台オフィシャルHPにハーツの情報が更新されていた。
 
 ドバイワールドカップとドバイシーマクラシックに登録。
 
 自分も海外遠征ならドバイか香港がハーツには合っていると思っていたので、
 願ってもいない展開。

 デイリースポーツの情報によると、登録は厩舎サイドの意志によるもの。
 有馬記念優勝祝賀会のときにオーナーサイドと相談するとか。
 って、僕の意見も聞いてくれるってこと?
 返事は当然O.K、でもシーマクラシックの方ね。
 海外遠征経験のない橋口厩舎だけに今年も国内王道路線を行くのかと思っていたが、
 思わぬ展開。

 ちなみに祝勝会は2月12日(日)にやるみたいです。

 楽しみになってきました。
 
 
 
 
 
[PR]
by hearts_cry2001 | 2006-01-07 23:58 | サラブレッド

欠席届

 香川県に出張のため、今日の競馬場にいけません。
 そろそろ、今お世話になっている会社以外に仕事もらえるところ考えないといけないか。
 やっぱり競馬があってこその自分。
 競馬を見れないのでは、どうしようもないただのおっさんになってしまう。
 
 明日のリミットレスビットにレースには何とか間に合うように帰りたいが・・・。
 早く今の状況を打破しなくては。
[PR]
by hearts_cry2001 | 2006-01-07 07:10 | サラブレッド
 中山金杯は、キングストレイルはパドックも満点でした。
 レースでちょっと横綱相撲をしてしまったか、4コーナーで大外を周ってしまいました。
 それが最後に響いたのでしょう。
 メジロマントルは、前脚を突き出すように歩いていて、独特の歩様をしていました。
 レースでは最後粘って掲示板に載っているのであれば合格点。
 その他パドックでは、アサカデフィート、ユキノサンロイヤルがよく見えた。
 ヴィータローザは最後尻跳ねをしてたがいつもより落ち着いていたが、
 歩様いまいちだったため、推奨外にした。
 
 京都金杯では、調教注目馬のマイネルハーティーはパドックでもよく見えた。
 調教で細く映ったディアデラノビアはパドックでは細いことなく、
 しっかりとした体つきをしていた。
 さすが角居厩舎といった感じ。
 レースは大接戦の結果。
 このメンバーは力差がほとんどなく、百回レースをすれば百回違った結果が出そう。
 宝くじみたいなレースかな?
 
[PR]
by hearts_cry2001 | 2006-01-06 00:24 | サラブレッド
 ハッピーウマライフHPにて調教注目馬をUPしました。
 
 中山金杯

 ◎キングストレイル
 「キビキビとした動き、体も精神面も充実した感じ。」
 
 △メジロマントル
 「併せ馬で先着、走る気十分。」

 京都金杯
 △ウィンクリューガー
 「坂路をいい雰囲気で駆け上がる。」
 △マイネルハーティー
 「真っすぐに走ってくれなくて助手さん苦労するも、元気一杯。」
[PR]
by hearts_cry2001 | 2006-01-05 01:59 | サラブレッド