馬が成長させてくれる生活


by hearts_cry2001

<   2005年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ん~、惜しい ><

 今日もハーツクライは全力で走ってくれました。
 最後はハナ差及ばずの2着。
 悔しいですが、本当にがんばってくれました。
 ゴール直前は今までで一番絶叫したでしょう。
 いつまでも夢を与えてくれてありがとう。
 後は無事であることを祈るだけです。
 今度こそは、みんなの想いが届くはず。
 そのときまで、僕もがんばります。
 みなさん応援ありがとうございました。
[PR]
by hearts_cry2001 | 2005-11-28 00:54 | サラブレッド

昨年の雪辱を期す。

 いよいよ明日はジャパンカップです。
 調教の動きもダイナミックで良く元気一杯です。
 ルメール騎手との呼吸もピッタリ合っているみたいです。
 今回は天皇賞と違って、コスモバルクがいるため、
 極端なスローになることはないでしょう。
 僕にできることは、いつも同じ。
 馬と騎手とスタップの方々を信じるのみです。

 d0021055_028351.jpg
 
 16番ハーツクライ
 今日の夕方、府中 坐・和民にて
[PR]
by hearts_cry2001 | 2005-11-27 00:17 | サラブレッド

長い2週間でした。

 先週の14日から12連投、1ヶ月の休み明けだったので、やっぱきつかったです。
 
 この2週間は仕事以外にも色々ありました。

 ってことでとても密度の濃い2週間でした。

 こんな時間に起きていられるのも、人質になったおかげです。

 早起きだって身につきました。

 明日も早起きできるでしょう!
[PR]
by hearts_cry2001 | 2005-11-26 03:48 | 自宅でのこと

退会しました。

 先月初めに入会したジムを退会しました。
 
 ちょっとお腹が出てきたのが気になっていたので、
 体を鍛え直そうかと思ったのですが、
 意思が続かず、結局2回しか行きませんでした。
 
 しばらくは、乗馬に専念し、シェイプアップしたいと思います。
[PR]
by hearts_cry2001 | 2005-11-11 00:09 | 自宅でのこと
 今日からANAのいっしょにマイル割り11月23日(水・祝)分が発売になった。
 どうやら札幌便は余裕があるみたいだ。

 同じ日に行われる美浦トレセンツアーに申込みをしているので、
 その抽選の結果【13日(日)発表】次第だが、
 
 北海道牧場ツアーもしくは山元トレセンツアーを企画しようかと。
 
 どちらも日帰りもしくは前日夜移動・前泊での参戦。

 興味ある人、一緒にどうですか?

 北海道ツアーは飛行機代往復21,400円。
 山元トレセンの場合は車で行こうと思います。
[PR]
by hearts_cry2001 | 2005-11-09 18:58 | サラブレッド

大丈夫かな?

 今日は予定通り面接に行ってきました。

 面接は2対1、取締役レベル?の人と、顧問のおじいさん?
 時間は15分程度、やはりじっくりと働いてくれる人を探しているみたいで、
 ?????って感じでした。

 検討しておきます。

 ってましたが、やっぱりダメかな?
[PR]
by hearts_cry2001 | 2005-11-09 18:48 | ビジネス

明日は面接に行きます。

最近、仕事をしていないのでちょっと不安になっています。

ということで、なんか仕事ないかなと思ってネットをみていると、

ありました!

プラント設備のスタートアップスタッフ募集!
しかも、水関係のプラントでのスタッフが至急欲しいって書いてあるではないですか。
雇用形態は正社員でしたが、臨時もしくは受託でもいいですか?
と問い合わせをしたところ、
O.Kの返事。
明日、面接に行ってきます。
受託となると、やっぱ名刺必要だろうし、
ハッピーウマライフではちょっとヘンなので、
新しい名刺作りました。

アクアクリエイト

どうでしょうか?
ハッピーアクアとかでも良かったのですが、
クリエイトの方がなんか賢そうなので・・・
[PR]
by hearts_cry2001 | 2005-11-08 20:24 | ビジネス
 昨日、僕が行った乗馬クラブに、

今年というか先週JRAの競馬学校騎手課程に合格した中学3年生の子が乗りに来ていました。
とてもおとなしそうで、大人びた感じの男の子でした。
指導員がいうところ○○さんというらしいのですが、
確かに今日、週刊ギャロップをみたところ、名前が載っていました。

 まだ僕と同じ位のクラスのレッスンを受けています。
乗馬のレベルを、周りの合格者と同じくらいに、
入学(来年4月)までには追いつきたいとがんばっているとのこと。
競馬学校の授業は大変であると思うけれども、
(多分甲子園で優勝するのと同じくらいに・・・?)
がんばって、卒業して騎手になってもらいたい。
そのときは応援します。
(馬券は?慎重に検討してからにします。)

 僕もがんばれば、育成牧場のスタッフになれるかな?
今からでも遅くはない・・・
[PR]
by hearts_cry2001 | 2005-11-08 20:15 | サラブレッド
 今日は乗馬に行ってきました。

 昨夜から強い雨が降っていたのでどうなるかと思いましたが、
 朝から好天に恵まれ良かったです。
 今朝は朝陽で目が覚めました。とても健康的一日の始まりでした。

 今日乗ったお馬さんは、チュークという名前の黒鹿毛のセン馬、
 父ダンスインザーダーク、母グレースシラオキ
 このお馬さん、さすがダンスの仔といった首さしの持ち主で、
 乗り味も最高、へたくそな僕が乗っても、言うことを聞いて上手に走ってくれます。
 
 今日家に帰ってこの馬のことを調べてみると、
 競走馬名はスーパーウインザー、
 高崎競馬でデビューの後、地方所属のままJRAでレースを走り、
 その後JRAに転厩して6歳(2004年7月24日)まで走っています。
 地方時代に東京競馬場の3歳春菜賞に勝っており、
 ニュジーランドトロフィにも出走しています。
 そういえばよく馬券買っていたような・・・?

 チュークは曲がるのが下手くそと指導員の方が行っていましたが、
 そういえば広い馬場で直線の長い東京競馬場に良績が集中していたような?

 こうやって調べてみると面白いものです。
 
 それにこうやって競走馬を引退した馬が、
 皆さんに愛されているのが何よりうれしいです。
[PR]
by hearts_cry2001 | 2005-11-07 22:18 | サラブレッド
 今日こそ朝一から競馬場に行くと張り切っていましたが、結局午後の新馬戦からの出陣。
 今一番身に着けたいこと、それは早起きです。

 家を出る前に、友人Y氏より欠席届けを頂戴する・・・。
 みんなどうしてしまったことか?

 府中本町について、競馬場に西門から入場する。
 A指定席 空席 の青い文字が並んでいる。
 今日もやっぱりガラガラかぁ・・・

 パドックに行くもやっぱり誰も着ていない。
 6Rのパドックを少し観てから、
 京都の2000m新馬をモニター観戦しようと、スタンド地下に行くと、
 クラブ従業員にO氏がタバコを吸って立っている。
 
 「今日はみんな来ませんよ。」

 O氏も誰も来ない日はきっと寂しいに違いない。

 6Rの返し馬診断が終わって馬券を購入しようとしていると、
 珍しく携帯がブルブルと動いた。

 友人のI氏からの電話だ。どうしたのだろう?

  自分:「もしもし、・・・・・。」

  I氏:「今どこですか?」

  自分:「えっ、来てるんですか?」

  I氏:「昨日のブログみていたら、来ないとまずいと思って、・・・」

 ご心配を掛けて申し訳ございません。
 少し風邪気味だとおっしゃるのに、ホント来て頂いて感謝しております。
 
 皆さん、かなり寒くなってきました。
 健康には十分注意を払って、秋のG1を満喫いたしましょう。

 それにしても、ディープインパクトが三冠達成して、
 競馬場人口も増えたのかなと思いましたが、あまり変わらないみたいです。
 さっきやっていた、重賞レプレイをみていたら、
 ベガが走ったエリザベス女王杯には11万5千人の人が詰めかけていたらしく、
 (ディープインパクトの菊花賞は13万人くらい)
 その頃と比べたら、まだまだなんだなぁ~と。

 このままだとディープインパクト、安心して海外遠征できませんね。
 お客さんが来なくなってしまいますから。
 来年のG1はディープの独断場になるのかな?

 ディープインパクトを観に来ていた人はどんな人が多かったのか?
 僕が現場で感じたのは、20代前半の若い人たちが大勢いたように思います。
 この人たちがどれくらい競馬にのめりこんでいってくれるのか、
 そうでないと、ディープインパクトがいなくなったらまた元に戻ってしまいます。

 確実に競馬場離れは進んでいるみたいです。
 
[PR]
by hearts_cry2001 | 2005-11-06 20:19 | サラブレッド