馬が成長させてくれる生活


by hearts_cry2001

<   2005年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 今週の月曜日から秋田に来ています。

前いた会社の仕事をしています。
ホテルのパソコンからブログ書き込みしています。

ということでメール見れませんので、
連絡は携帯電話もしくは、携帯メールへお願いします。
[PR]
by hearts_cry2001 | 2005-07-30 21:31 | ビジネス

セレクションセール1歳

 今晩、セレクションセールから帰ってきました。

忘れないうちに、1歳の注目馬を更新。

実際に馬をみて、もしお金があったら購入してみたいと思った馬3頭。

54 サンドコロネットの15 父デヘア 

 私の購買価格上限設定 600万(セリが始まる前に設定してみました。)
 結果 竹○正○さんが460万で落札

 【コメント】歩様がとてもよかった。それ以外覚えていません。

d0021055_035158.jpg

82  ダンツマジック2004 父ホワイトマズル (写真上)

 私の購買価格上限設定 1200万(セリが始まる前に設定してみました。)
 結果 鈴○可○さんが1200万で落札

 【コメント】繋ぎが柔らかく、歩様(脚元)が真っすぐ。体が柔らかそう。
       飛節少しだけ伸びきらない。

104 ノーザンハマナスの2004 父スウェプトオーヴァーボード

 私の購買価格上限設定 1200万(セリが始まる前に設定してみました。)
 結果 池○誠○さんが820万で落札

 【コメント】歩様(脚元)が真っすぐ。肩の出もスムースで、繋ぎの返しが柔らかい。
       飛節もう少ししっかり伸びきって欲しいが、後肢の踏込みにタメ(力強さ)あり。
       全体に元気もあった。

残念ながら、どれも実際に競っていても、上限設定は超えていたと思います。

 


 
[PR]
by hearts_cry2001 | 2005-07-21 00:35 | サラブレッド
 7月20日から募集されるローレルの1歳馬のカタログを今日一通りみました。

 写真で気に入った馬を、2頭紹介します。

 4 ビックテンビーの04 父キングヘイロー

 全身に柔らかそうな筋肉をまとっており、全体の体もバランスも取れている。
 繋ぎの角度も理想的で、皮膚も薄そうで見映えがする。
 背中からお尻にかけてインパクトがなく、後肢にも力強さを感じないのが若干気になが、
 今日も函館で新馬勝ちした関西の昆厩舎だし、牡馬で1000万円ならば適正価格か。
 (リンクの写真は当歳時のものです。)

 14 キャタラクト

 ブライアンズタイム産駒らしくお腹がぼてっとしており、繋ぎの角度も立ち気味である。
 全体のバランスがよく、また胸前・肩、腰・お尻の筋肉が逞しくガッシリしており、
 トモの筋肉も豊富で、かなりのパワーを有していそう。
 牝馬で1500万で少し高めだが、関西の大久保龍厩舎所属だし、
 その辺に期待してみてはどうだろう。

  
[PR]
by hearts_cry2001 | 2005-07-16 23:14 | サラブレッド

先週に続いて今週も!

 先週のセレクトセールに続いて、今週もセリを見学に行って来ます。

 セレクトセールのときは、ほとんど予習ができず、
 前日もしくは、当日朝にカタログの写真を見ただけだったので、
 今回のセレクションセールでは、昨日今日でしっかりとHPにて写真をチェックしました。
 といっても全頭は掲載されておらず。上場馬の3分の2くらいですが。
 
 写真で魅力を感じた馬リスト

 セレクション当歳

 97 ソニャトーレの17 父チーフベアハート
 124 トロピカルフラワーの2005 父アドマイヤベガ

 セレクション1歳

 32 オースミシャイン16 父アグネスタキオン
 61 ジョージの2004 父Brahms
 82 ダンツマジック2004 父オペラハウス
 87 ディーセントムート2004 父スクワートルスクワート
 114 ハーモニーウインの16 父タバスコキャット
 165 マツスイフトの16 父パラダイスクリーク
 202 レーシングスパイスの16 父スキャン

 リストアップはしてみたものの、写真だけでは(しかも横の立ち姿のみ)
 馬の良し悪しは判断できません。
 当日はどのような形で展示されるのか分かりませんがじっくりみてきたいと思います。
 パドックあるといいな、やっぱり動いているところをみないと、何にも分かりません。

 セリの後はもう1泊して日高育成牧場の見学に行ってこようと思います。
 日本一広大な育成施設。どんなところなのだろう。非常に楽しみです。

 時間があれば愛馬にも会いたいですね。

 
[PR]
by hearts_cry2001 | 2005-07-16 22:20 | サラブレッド

今日のバイト・・・

 今日はバイト出勤4日目。
 やっと少し忙しくなたのですが、
 働き始めるとやはりストレスが芽生えてきます。
 人間関係・・・、
 色々あります。
 
 ・一方的に意見を述べてくる人。
  (自分が間違ったときでも、一言も詫びの言葉をいわない人。)
 
 ・本人がテンパッテして、周りの人に当たる人。
 
 PCに住所を入力していたのですが、間違って名前の欄に住所打ち込んでいました。
 そしたら、
 「なにやってるんですか?名前の欄に住所打ち込んではいけません。
 つずけて、・・・はダメです。・・・ダメです。」
 そんなの勘違いだって、分かるでしょ。人を管理する立ちであるのならば、
 もう少し冷静になって欲しいものです。

 ・バイトを無理に時間的に拘束しようとする人。

 昼休み終了直後に前の会社の同僚から携帯にTEL入ったので、
 後で電話をしようと思ってとりあえず業務へ。
 業務が一段落して、周りも余裕がありそうだったので、
 (電話がほとんどなっていない。みんなぽかぁ~んとしている。)
 SV(管理指揮者)に断って、先程の電話へ、きっと何かl困っているのだろうな、
 早く電話してあげようと思って電話をしたのですが・・・
 帰っていたら、別のSVに電話は休憩時間にしてください。
 今は時給が発生していますので、だって。
 まだ15分の休憩が残っていたので、
 「じゃあ今の休憩にしておいてください」 って切り返しました。
 よくみると、規定にはちゃんと休憩以外で席を離れるときは、
 SVの許可を取ってて書いてあるんだけど。
 僕なんか悪いことしました。って感じです。
 もし、今後そういうことをやめて欲しいのならば、
 許可をしたSVから僕に訂正をするべきです。
 部下との接し方の悪い例ですね。僕が勉強になりました。
 電話をしたのは10分以内だったから、後5分休憩が残ってんだけれども、
 それについてはどう考えているのだろう。
 何かのときの貸しとして、とっておこうと思います。

 結局、電話でお客様の対応ができても、
 身近のお客様(バイト)の対応ができていないんですよね。
 所詮、お客様第一なんて、業務上のことだけなんです。
 がっかり。

 かなり、愚痴っぽくなってしまいましたが。
 どこかで発散しないと、いつまでも心の中に残って、健康上良くないので、
 この場を借りて・・・・・、済みませんでした。
 
 
[PR]
by hearts_cry2001 | 2005-07-14 21:18 | ビジネス
 今年の1歳が初年度産駒になる欧州の新種牡馬が紹介されていた。

僕の注目種牡馬 アクトワン

太くてしなやかな首、前躯、後躯ともとても柔ら動きをする。
子供たちにこの柔軟性が遺伝したら、相当に面白そう。
[PR]
by hearts_cry2001 | 2005-07-09 00:41 | サラブレッド

2台目HDDレコダー購入!

 1年間くらい悩みに悩んでいたHDDの購入。
昨日ついに、2台目のHDDレコーダーを購入してしまいました。
来週、再来週とセレクトセール、セレクションセールとセリのグリーンチャンネル生中継があるため、それを録画するには、1台目のHDDのかなりの時間の録画内容をDVD-RAMにダビングしないととても入りきらない。やはりサラブレッドの馬体をきれいに保存するには標準モードではないといけないですから、HDDの空き容量が必要です。
こんなに簡単に、購入していいのかって、・・・・・
まあ、7月のバイト代はそのまま今回のレコーダー購入費用(カードの支払い)に回されてしまうのでした。
[PR]
by hearts_cry2001 | 2005-07-08 22:24 | 自宅でのこと
 今日は9時からバイトに行ってきました。
朝早く起きるってやっぱり健康的ですね。
研修が終わって実際の業務は始めて、かなり緊張していました。
でも結局電話をとったのは2回のみ、かなり退屈でした。
ホント待っているだけ、私物は持ち込み不可なので何もできないのです。
イメージトレーニングができるくらいでしょうか?
この会社は、これで赤にならないの?大丈夫なのって感じでした。
大きい会社はやっぱり違います。
少しずつではありますが、それなりに色々この業界の仕組みを理解してきたつもりです。
これから、コールセンターに電話する時の自分の対応が変わってきそうです。
[PR]
by hearts_cry2001 | 2005-07-08 21:53 | ビジネス
 昨日、前の会社に行ってきました。

かなり高飛車な態度で契約をしてきました。
なにが、高飛車かというと、
まず、契約書の内容を僕の方から、修正させたこと。
その他、金額、交通費、仕事の内容について、いいたい放題。

以下、割愛させていただきます。

でも、それでも少し安売りしすぎたかと。
ちょっと後悔しています。

僕もいきなりやめたわけですから、
ルール違反といえば、ルール違反ですが、
僕がお世話になった得意先に、僕がやめるって言うのを
会社が待ってくれって言うから、待っていたのに、
知らないうちに、僕の後任の人を紹介しにいっていた。

当初は、僕には仕事を振らないつもりだったと思うんだが、
後任の人は、やはりいろいろと困っているらしく、どうやらヘルプを要請してきたらしい。
いまさら何をって感じだが。
だから自分も別に、僕の希望通りにいかないんだったら、仕事くれなくても構いませんので、
っていってしまいました。

やっぱり、もっとぼったくってやったほうが良かったのだろうか・・・。

明日はまたバイト。
勉強のつもりでガンバってきます。
[PR]
by hearts_cry2001 | 2005-07-07 23:08 | ビジネス
 ったく、前の会社が僕に発注する仕事を、後ろにづらすっていうんで今日からバイトを始めました。
見込んでいた収入が入ってくるのが遅くなるわけですから、本業?に差し支えない程度に働かなくては。
今は失業手当の支給制限期間なので稼ぎ時でもあるので、なおさらです。

もっと早く言ってって感じなんですが、それはいつものことなのであきらめるとしましょう。
もう大人なのだから。
でもバイト見つけるの苦労しました。結構バイトでも落とされるときは落とされます。

そして、今日初バイトに行って来ました。
内容は某メーカーのコールセンター対応。
ここまでは書いて大丈夫かな?これ以上書くと守秘義務違反に触れるので、ここまで。
今日は初日で研修だけだったのですが、しっかり時給が出るあたりがすごい。
今までの会社だったら、休日に会社の命令で講習会とかいっても無給でしたからね。
教育の大切さを良く知っているということなのだろう。ちょっとは見習って欲しいものである。
まあ、もう自分の会社ではないので、どうでもいいことではあるのですが。
でも、残っている同僚たちに申し訳ない。
今回のバイト先、なっといっても歩いて15分掛からないってところがいい。
しかも、冷房がしっかり効いた環境だし。でも、始めのうちはかなり冷や汗かくらしい。

バイトから帰ってきたら、電気代の請求書入っていました。
先月より2000円も多い。ほぼ一日中エアコンつけているからね。
でも、そのおかげで、朝気分良くおきられるわけですが、っていうか昼?

そして、明日はネゴシエーターに変身。って馬じゃないですよ。
前の会社いって、仕事の契約を決めてきます。
まあ、安売りはしないつもりです。
しっかり、映画「交渉人 真下正義」も見て予習してきたし、
なんとしてでも成功せねば。
[PR]
by hearts_cry2001 | 2005-07-05 22:03 | ビジネス