馬が成長させてくれる生活


by hearts_cry2001

<   2005年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

麻恵ちゃん、あかんで~

 今、うまくら観てます。

大西麻恵ちゃん、宝塚記念3連単惜しかったらしい。
2着が抜けたとか。

何でハーツクライこうてないねん。

池山さんの意見もちっとは聞きやあ。
[PR]
by hearts_cry2001 | 2005-06-28 22:17 | サラブレッド

青色申告05 購入

 今日、ヨドバシカメラで弥生シリーズ 青色申告05を購入。
買うか買うまいかずっと悩んでいたのですが、本日ついに購入。
今日から、領収書の整理始めたいと思います。
[PR]
by hearts_cry2001 | 2005-06-28 21:24 | ビジネス

久々の乗馬。

 今日は乗馬にいてきました。

 2週間の短期放牧明け、今日乗馬にいてきました。
今日はラチを頼りながらの駈歩のレッスン。
2週間でしたが、完全に体が感覚を失っていました。
速歩しているのか駈歩しているのか、判断が付かず、
馬との呼吸がぜんぜん合っていませんでした。

 今日はバスで乗馬クラブに向かう途中、馬運車らしき車とすれ違いました。
なにかな~と思っていたのですが、聞くところによると、
どうやらサンデーも仔が入厩したらしいのです。
気になりますよね。それって、なって馬?もしかしら○イ○ャン。
再開できたら、この上なく幸せわせなのですが。

 ホントは今日乗馬に行くか行かまいか悩んでいたのですが、
行ってよかったです。その理由は・・・。
[PR]
by hearts_cry2001 | 2005-06-27 23:46 | サラブレッド

認められる?

d0021055_014686.jpg 
 今日、阪神競馬場から帰ってくると、ポストに入っていました。

 セレクトセール2005カタログ

 といっても勝手に送られてきたわけではありません。
 かといって、グリーンチャンネルのプレゼントに当たったわけでもありません。
 日本競走馬協会のHPから請求しました。
 「競馬関係者の方に限らせていただきます。」
 とのことだったので、
 
 職業(選択制):競馬関係団体
 会社名:ハーッピーウマライフ
 
 で資料請求しました。

 
 これで、ハッピーウマライフも、日本競走馬協会に認められたってことで、

 超うれしい! 涙、、、涙、、、

 これからも、まじめに努力していこうと、思います。


 
[PR]
by hearts_cry2001 | 2005-06-27 00:16 | サラブレッド
 今日も暑かった、、、

 思えば、昨年のダービーも真夏みたいに暑かった。
あれからもう一年にもなるのか・・・
あの時もそう、今回も、なんだか勝てそうな気がして、変に自信に満ちていた。
もう口取りをする気満々で、髪を切って、赤色のネクタイを用意して、、、

 早めにパドックで待機、準メインのファンファーレとともにハーツクライが入ってくる。
予想通り体はふっくら、そして何よりもリラックスできているのが良かった。
前を歩くトウショウナイトにどんどん離されていくくらいに。
山元トレセンでのリフレッシュが功を奏したみたいだ。
騎乗の合図が掛かる、横山典騎手が跨ると、ぐっと気合が入った、
素人にも分かるくらいの変貌振りだった。

 その瞬間、僕の自信は確信へと変わっていた。
馬場へ向かう僕は浮き足だっていて、もう地に足が着いていない状態だった。
そのくらい、興奮していたと言うことだろう。

 宝塚記念のファンファーレが鳴る、ハーツクライもいつもよりもいいスタートを切った。
インぴったりを回って後方3番手を追走する。
予想通り、押さえがきかずコスモバルクが先頭にたった。
そして3コーナーではタップがまくっていく。
一気に後方も追い上げていく。
直線入り口で横一直線に。
ハーツクライも少し挟まれる不利があったものの、怯むことなく突き抜けてきた。

 直線では僕も、ノリがんばれ!!!!!!!の連呼
一瞬人影に隠れて、姿を確認できなかったが、
最後しっかり伸びてきたー・・・、
しかし、先に抜け出していたスイープトウショウにはキビ差及ば無念の2着。
ハーツクライも僕と同じで、女性には優しすぎるみたいです。(笑)

 勝ちたかった、震えながら口取りの集合場所へ向かった。
そこにはクラブ営業のSさんが立っていた。

Sさん 「惜しかったですね。」
僕 「はい、でも満足です。」
Sさん 「いや、勝ちたかったですよ。」

 と強い言葉をかけて頂いた。確かにそうだ。
馬も騎手も悔しい思いをしているはず・・・
・・・そして、秋の雪辱を誓ったはずだ。
秋にはもっと強くなって競馬場に帰ってくるに違いない。
そして、府中のターフでダービー馬がなしえなかった夢・・・天皇盾を手にすることを・・・
[PR]
by hearts_cry2001 | 2005-06-26 23:08 | サラブレッド

!やっ、やば

 今日は宝塚記念の口取りも申込の日。

朝、目覚めたらなんと 9:51 ・・・、うあっ、ベッドから飛び起きました。
そして急いでクラブへ電話、当然一発でつながったが・・・
今日出たのは、Yさんでした。
僕はあわてて、「ハーツクライまだ大丈夫ですか?」
Yさん、「ちょっと待てください。・・・・・、ちょうど10人目です。」
なんて僕はラッキーなんだと思いました。
前回の春天に続き10番目にぎりぎり滑り込みです。

でも、なぜそんな時間でも残っていたのでしょう?
①「みんな今回も勝ちまではないだろうと、あきらめている。」
②「一口やっていることを、会社に隠してやっているので、堂々と電話できない。」
③「結婚式などで競馬場にいけない人が多い。」
④「今年の出資申込が終わってほっとしていたので、口取りの申込のことを忘れていた。」

この中でも、意外に④の人が多いのではないかと思う。
僕も、昨日から忘れないように、忘れないようにと意識していましたから。

今回はダービーと同じ赤い帽子、
僕もそのときと同じ赤とシルバーのストライプネクタイで、
G1取りに望む!
[PR]
by hearts_cry2001 | 2005-06-24 16:42 | サラブレッド
d0021055_011198.jpg 
 とうとうダメなのか、テレビに映像が映らない。何がいけないのか?電子線を発する基盤?が古くなってしまったのか?今テレビの画面は真っ青です。

ということで、いまグリーンチャンネルのクラシックパークの音だけを鑑賞しています。

先日辞めた会社に入社したときに買った29インチサイズのブラウン管テレビ。当然ワイド画面ではありません。もう8年と3ヶ月になります。そろそろ買い替えどきなのか?このお金のないときに・・・冬のボーナス時一括払いで売っていただけませんか?ってボーナスあんのかって! 
[PR]
by hearts_cry2001 | 2005-06-23 23:40 | 自宅でのこと
 やっとの思いで、さっき申込書を投函してきました。
ホント毎年この時期は、一年の中で一番パワーを必要とします。
会社辞めるの決めるより悩みます。ほんまかいな。

ということで、僕の申込馬の発表です。

第1指名:28 ディソサードの04
左前脚外向のリスクは覚悟の上、無事なら重賞の1つや2つ勝って不思議ではない。
d0021055_155331.jpg


ちょっと急用が入ったので、後ほど・・・

決してもったいぶったわけではないのであしからず。

第2指名:61 レッドチリペッパーの04
昨年出資を見送ったバーニングレッドの全妹、理由はこの馬がいたから、
馬がよければ出資したいと思っていたが、姉とはタイプが違うが、なかなかの素材だと思うので。
スピードは姉よりも上か?
d0021055_169100.jpg


第3指名:31 サンセットバレーの04
アドマイヤベガ産駒で一番の評価、体は小さいが、長胴短背で肩とトモの筋肉はなかなかのものがある。これからの成長が楽しみ。
d0021055_162618.jpg


以上、金額上限なし2口希望で申し込みました。

さあ、これで本気で稼がなくてはいけない状況に、いい意味で自分にプレッシャーをかけることができました。
と、いい方に解釈することにしよう。
[PR]
by hearts_cry2001 | 2005-06-22 21:29 | サラブレッド
 現時点での申し込み予定馬、

 第1指名:ディソサード
d0021055_2363610.jpg

 第2指名:レッドチリペッパー
d0021055_237199.jpg

 第3指名:サンセットバレー
d0021055_238810.jpg


 明日の申込状況を確認して、最終決断をします。

 その他の候補の馬、オレンジピールとベストダンシングはすごく気になる。
 オレンジピールは撮ってきた写真がすばらしく良い。
d0021055_23171211.jpg

[PR]
by hearts_cry2001 | 2005-06-21 23:12 | サラブレッド
 今日のうまくら予想バトル、池山さんの本命がなんとハーツクライ、ぅん~なんといっていいやら、ちょっと微妙・・・。でも、最近の池山さん、結構当たってるから、もしかしたら・・・。
 しかし、今日の麻恵ちゃんもとってもキュート。先週は、ちょっと大人っぽい感じでそれもよかったでぇ。
[PR]
by hearts_cry2001 | 2005-06-21 22:49 | サラブレッド