馬が成長させてくれる生活


by hearts_cry2001

カテゴリ:日常の出来事( 45 )

馬以外の事も含めた2013年の十大ニュース

1位 マラソンを始める、初完走4時間切り。
2位 富士山登山、寒い中の渋滞は辛かった。
3位 上海、ソウル、香港へ。
4位
[PR]
by hearts_cry2001 | 2014-01-01 01:55 | 日常の出来事
明けましておめでとうございます。

なんとなく、またブログを書いてみようかなと思いましたので、
今日からどのくらいのペースになるか分かりませんが、
自分のことの記録として、書いていこうかと思います。

と、今日はこのくらいで。
[PR]
by hearts_cry2001 | 2013-01-01 23:51 | 日常の出来事

競馬場へ

この日は、愛馬ファイナルスコアーが中山出走。
馬仲間Y氏からの<A>の申込受付も兼ねて、中山競馬場へ。

ファイナルスコアー写真判定の末、ハナ差の2着、ゴール板では差し返されていました。

この日の契約 <A> Y氏から1件。
ありがとうございました。
[PR]
by hearts_cry2001 | 2010-03-07 23:03 | 日常の出来事

思い出しながら11

多分この日も、出張に備えて家でいろいろ準備をしていたと思う。
[PR]
by hearts_cry2001 | 2010-03-01 22:39 | 日常の出来事

思い出しながら10

多分この日は、出張に備えて、自宅でいろいろなことをしていたと思う。
[PR]
by hearts_cry2001 | 2010-02-28 22:36 | 日常の出来事

大渋滞と遅刻。

この日は、午後から馬仲間T氏と会う予定、馬絡みの各種手続きを行うことに。
その前の昼休みに馬仲間Y氏に<A>のお申込を頂くことに。
おととい電話のあった<A>のお客様へ見積もりを届けてから、
車で都心に向かうも、この日の首都高は思った以上に大渋滞、予定よりも30分も遅刻をしてしまった。
昨日導入したPCで申し込みの手続きをしようと試みたが、
あえなく昼休み終了、手続きは最後まで終了できなかった。
改めて手続きをしてもらうことに。
迷惑を掛けてしまった。
時間の管理はもっとしっかりしないと、スケジューリングにもう少し余裕を持つべきかもしれない。
その後は、大井競馬場へ、初めて調教師とゆっくり話をすることが出来てよかった。
その後は社台東京事務所へ、ここでまた首都高の大渋滞に。
着いたときには17時を回っていたか?
そのまま四ッ谷?へT氏を送迎。
月末の金曜日、そんなこと気にも留めて居ませんでした。
[PR]
by hearts_cry2001 | 2010-02-26 23:23 | 日常の出来事

今日は誕生日。

今日は誕生日。
ここのところ休みなく働いていたような気がしたので、
この日は競馬場に行くことにした。
愛馬も2頭出走する。

競馬場に行く前に、僕を産んで育ててくれた父親への感謝の意味で、墓参りへ。
墓石を磨いて、少し明るめの新しい花を上げた。

翌日早朝から高崎出張なので、競馬場から直接高崎に行くことも考えたが、
この日は帰って、母と食事をすることに決めた。
誕生日だし、その方がいいだろうと。

愛馬は2頭とも惨敗。
気分もリフレッシュすることは出来なかったか?
[PR]
by hearts_cry2001 | 2010-02-21 22:46 | 日常の出来事

金を取るのは難しい。

今日は免許の更新に行って来た。
まだ1ヶ月くらい更新可能期間残っているが、伸びていた髪の毛も切ったことだし忘れないうちに行っておこうと。

昼から2時間ほど、<A>の仕事で個人宅回りをしてから、警察署へ。
受付にて手数料を請求されると同時に交通安全協会への加入を促される。
任意とはいうものの、共済の役割も果たしているらしく、いまの私の仕事の立場上断りにくい。
交通安全のための活動に使われるといわれるものの、ほとんどが警察OBの給料になるのだろうから正直払いたくはないのだけれども。
加入しないと、なんとなく気持ち悪かったので加入をしてしまった。
ちなみに金額は5年間で2000円である。
さて、前回のときはどうしていたのだろうか?

その後1時間の講習を受けてから、免許証を受け取る。
ブルー?、・・・

心はブルー、免許証もブルー・・・

更新のはがきに更新後の有効期限5年と描いてあったので、てっきりゴールドかと思っていたのだけれども。
ブルーでも有効期限5年のものもあるのですね。
ちなみに僕の受けた講習は準優良(3点以下の違反を1回のみ)でした。
そして写真はしっかりと間抜けな顔、
何で警察署の人はアゴ引いてくださいとか、メガネズレてますよとかいてくれないのか。

僕の心は一層ブルーに・・・

外に出ると粉雪がちらついていた。
今日は昼間から手がかじかむほど寒かったからな。

外はコールド、免許証はゴールド・・・

とはいかなかった。

最近は金回りもよくない僕には、やはりゴールドは相応しくないのか。

これを読んでみんなが一層寒くなってくれれば、これ幸いである。

今日のスピードスケート男子、日本人選手惜しくも銀と銅。
やはりゴールドは頂けなかったか。
4位で終わればメダルが、
銀・銅で終われば金メダルが欲しかったと思うのが、普通の人の心情だろう。

オリンピックでは、みな金メダルを目指してがんばっている。
さて、僕は人生の上で、何の金メダルを目指そうか?
今はいろいろ欲張りすぎているな。
やはり取捨選択が必要なのだろうか?

もう少ししっかりと人生の計画について考えるべきなのかと思わされる今日この頃。
[PR]
by hearts_cry2001 | 2010-02-16 23:30 | 日常の出来事
今日は気分が乗らない上、準備不足の状態で、<A>の個人宅回り。

ここの地区は4回目の訪問になるか、一度もコンタクト取れていないお宅を回ることに。
その中で、いつもは車が1台しか止まっていないお宅に今日は車が2台。
これは、間違いなく居るなと思い。
ピンポンをする。
インターフォンには男の人の声。
「挨拶でお伺いしました。」と言うと、すんなり出てきてくれた。

その男の人、一言目に、
「もしかして○○。」

小学校と中学校で一緒だった同級生でした。
こんなことってあるんですね。
地元を歩いているのだから、当然といえば当然ですが。

相手は僕の名前を聞いてピンときたそうです。
だから出てきたそうです。

そのまま、上げていただいて、昔の話や最近の話、そして具体的に仕事の話まで出来ました。

この同級生とってもいいヤツなんですよね。
大事にしたいと思います。
神様が、その頃のつながりを取り戻すのもチャンスを与えてくれたのかも知れませんね。
[PR]
by hearts_cry2001 | 2010-02-05 23:48 | 日常の出来事

結局

結局、昨日は車の中で2~3時間ほど寝てから、移動。
家には帰らず、あるところへ、そこでまた2~3時間程睡眠。
今朝、日の出を観てから、家に帰って来た。

布団に寝なかったからか、二日酔いか流石に体だるく、風呂に入ってから30分ほど寝てしまった。
それから、家の片付けなどをして、仕事を始めたのはなんだ午後から。

今日は<A>の仕事で小さな会社回り、
今日は空振りも多く、テンション下がり気味。
車の中は日差しで暖かく、途中、途中で短時間睡眠をとってしまった。
それなりに仕事をこなしたという感じ。
もちろん契約はゼロ=<収入ゼロ>。

疲れたのか、帰ってきて飯食って、直ぐに寝てしまった(YT)。
3時間くらいは寝ていたか。

明日も会社回り、明日こそはテンポ良く行きたい。
[PR]
by hearts_cry2001 | 2010-01-18 23:39 | 日常の出来事