馬が成長させてくれる生活


by hearts_cry2001

カテゴリ:自宅でのこと( 22 )

寒いですね

今日は寒かった。

朝10時に<N>のお客様とアポがあったので、向かったのですがお客様不在、電話も出ず。
仕方なく午前中いっぱい近隣を営業で回ることに。
2軒目のお客様、年金暮らしの65歳の男性。
仕事なく、毎日家の中でテレビをみて過ごしているらしい。
見込みなさそう、でもいろいろ話をする。
窓越しでの立ち話、かなり寒い。
雨もぱらつき始めて来た。
「こうして話をしていると気が晴れるね。」と言われた。
結局20分くらい話をしていたか。
いいことしたのかな?

帰り12時にもう一度、アポのあるお宅へ。
やはり留守。
寒いし、雨も降ってきたので、帰ることに。
午後からは<A>の仕事(外回り)をしようと思ったが、家で昼飯を食べてそのまま家で仕事をすることに。
家の中なのに、かなり寒く暖房も効きが悪い。
あまり仕事の効率も上がらなかったな。
[PR]
by hearts_cry2001 | 2010-01-12 23:22 | 自宅でのこと
結局、正月3日間、1日も仕事をせずに終わってしまった。
2日と3日は、14時までテレビで箱根駅伝を観ていた。
別に好きなわけではないのだが理由があって。

明日、午後から熊本へ移動、
午前中に<A>と<N>の仕事をしたいと思うがどれだけできるか?

久しぶりの出張忘れ物をしないようにしよう。
それから、ケガにも注意をしよう。
[PR]
by hearts_cry2001 | 2010-01-03 23:18 | 自宅でのこと

今日も何もせず。

昨日しっかりと目標をといっておきながら、目標も立てず。
30、31日と仕事をし、大晦日には、年明けは2日から仕事をするぞと意気込んでいたが、結局仕事もせず。
いままでたまっていた録画したGCの編集に、ほとんどの時間を費やしてしまった。
そろそろ、GCの保存に対するこだわりを捨てなくては。

さて明日は、どうするか?
4日(月)より8日(金)まで、熊本出張なので、家の中のことやっておきたいが、
仕事もした方がいいと思うし、さてどうしよう。

目標は熊本出張中に考えることにしよう。
[PR]
by hearts_cry2001 | 2010-01-02 23:30 | 自宅でのこと

あらためて、

今日から、また日記を書こうかと。
ここに書くか、手帳に付けるのかはわかりませんが、
自分の記憶の助けになるように、記録を付けていきたいと思います。

今年は、もっとしっかりとした目標を持ってやっていかなければなりません。
いろいろなことで選択を迫られることになりそうです。
気持ちが押し潰されないようにがんばろうと思います。
[PR]
by hearts_cry2001 | 2010-01-01 23:55 | 自宅でのこと

定刻どおり

今日は自宅でHDDの編集をしています。
年末年始のGC特番と金杯の日の録画に向けて~。

今日は自宅ですが、久しぶりにほぼ定刻にYTが襲ってきました!
うん~、眠い。
何度もリモコンを落としそうになりました。
[PR]
by hearts_cry2001 | 2007-12-30 19:08 | 自宅でのこと

今頃出てきても・・・

昨年度末に必死に探していたANAのアップグレード券が今日になって出てきました。
有効期限は2007年3月31日。
これって来年の確定申告で雑損に含むことできないでしょうか?
多分、未使用のANA株主優待券もどこかに隠れているはず。
早くみつけて、有効期限内に使用しなくては。
[PR]
by hearts_cry2001 | 2007-04-13 23:50 | 自宅でのこと
HDDに続いて、今度はスカパー・チューナーがおかしくなったみたいである。
今日、GCを観ていたら、ところどころ信号が乱れる。
ついには映像が止まったまんま、モバHoではないんだぞー。
2台あるうちの1台だけに異常が、ということは天候による受信障害ではない。
こともあろうにメイン録画用のチューナーが調子悪くなっており、
昨日・今日のレースリプレイの録画内容を確認したら、しっかり映像が乱れていた。
がっかり、誰か録画している方おられましたら、譲っていただけませんか?
もっと早く気付いていたら、土日の中継の分を削除しないでとっておいたのに・・・...。
[PR]
by hearts_cry2001 | 2006-10-25 00:22 | 自宅でのこと

やっぱりい~ぃ

いま、吉田善哉ものがたり、運命の出会いをみています。

結局、昨日は2回も観てしまいました。
[PR]
by hearts_cry2001 | 2006-06-06 00:33 | 自宅でのこと
昨年の4月からずっと変わっていない、背景の写真ですが、
今の季節にピッタリになってきました。
春はあっという間に来そうです。
きっと3月25日に・・・。
[PR]
by hearts_cry2001 | 2006-03-17 23:34 | 自宅でのこと

良いお年を!

 今年4月からご愛読いただきましてありがとうございます。
 みなさん今年は、どんな一年でしたか?  

 僕は、今年は充実した一年になりました。
 会社を辞め、その後の仕事も何とかなり、
 競馬でも、ハーツクライが念願のG1制覇をし、
 一つ夢を叶えられました。
 
 来年は、ハッピーウマライフの法人設立に向け、
 基盤を築きあげていきたいと思います。

 最後に、みなさんがいい年を迎えられることを
 ハーツクライとともに祈っています。

 また来年もよろしくお願いします。
 
 
[PR]
by hearts_cry2001 | 2005-12-31 18:27 | 自宅でのこと