馬が成長させてくれる生活


by hearts_cry2001

カテゴリ:サラブレッド( 180 )

<新潟大賞典>

 注目馬なし
[PR]
by hearts_cry2001 | 2006-05-05 19:01 | サラブレッド
<京都新聞杯>

 ▲テューダーローズ
 「余裕を持った走り、凄みこそ感じさせないが、素質はあるはず。」
 ▲アエローザー
 「鞍上のステッキに俊敏に反応、伸び脚上々。」
[PR]
by hearts_cry2001 | 2006-05-05 18:59 | サラブレッド
【調教注目馬】

<天皇賞・春>

 ◎ストラタジェム
  「走るサンデーサイレンスの雰囲気が出てきた。ステイゴールドのように激走するかも。」
 ○マッキーマックス
  「バテているようで、最後相手を突き放す。スタミナは並大抵でないのかも。」
 ○ファストタテヤマ
  「今週のCWコースで6F80秒を切ってラスト12秒台は速い。最後も楽に伸びている。」
 ▲ローゼンクロイツ
  「一度使ってグンと良くなった感じ。走るフォームもきれいで力強い。」
 ◎ディープインパクト
  「牝馬に遅れたものの問題なし。前走時より手ごたえもフォームも毛ヅヤも全て良くなっている。」
 
[PR]
by hearts_cry2001 | 2006-04-29 01:14 | サラブレッド

【調教注目馬】青葉賞

【調教注目馬】

<青葉賞>

 ◎マチカネゲンジ
  「大きなフットワーク、キングストレイルと五分以上の走りっぷり。府中コースも向いている。」
 ○マツリダゴッホ
  「力強い動き、首から方にかけて腰の辺りが特に逞しい。短い方が良いと思うが2400mでも。」
 ▲トロフィーディール
  「外国人騎手はヤッパリ凄い、どの馬に乗っても呼吸がピッタリと合っている。いい走り。」
 ▲アドマイヤメイン
  「しなやかな首さし、柔軟で力強い前脚の繋ぎ。体が少し固まってきた感じ。」
 △マイネルアラバンサ
  「結構しっかりした走り。堅実に走りそう。」

 
[PR]
by hearts_cry2001 | 2006-04-29 01:04 | サラブレッド

【調教注目馬】皐月賞

【調教注目馬】

<皐月賞>

 ▲インテレット 
「フットワークも大きく、元気一杯。」
 ▲ジャリスコライト
 「今日のパドックでよく見えたダンスインザムードと互角の調教、状態良さそう。」
 ショウナンタキオン
 「元気一杯で迫力もあるが、ちょっとムキになりすぎかな。」
 △アドマイヤムーン
 「この馬はいつも良く見せない、体つきも大物感に欠ける印象。」
 ○サクラメガワンダー
 「前走叩いた効果あり、動き軽くなり、迫力も出てきた。」
 ▲キャプテンベガ
 「前走時より、首も使えるようになって、前脚がより前に出るようになった。」
 ◎フサイチジャンク
 「勝負強さを垣間見せる調教、どんどん良くなっている。」
 △ダイヤモンドヘッド 
 「まだ子供子供しているがいいものを持っている、これからに期待。」
 フサイチリシャール
 「良いのか悪いのか分からない、いまいちインパクトに欠ける。」
 スーパーホーネット 「真っすぐに走れていない、やっぱり気性難しそう。」
[PR]
by hearts_cry2001 | 2006-04-16 03:16 | サラブレッド

テレトラック上山

今日は大井のマイルグランプリでアジュディミツオー出走ということもあり、
テレトラック上山(元上山競馬場)へ行って来ました。
発走は20時15分。
仕事遅れ気味でしたが、お客さんも19時に帰るとのことで、
19時半には客先を出発、そこからは車で約2~3分ほど、
中山競馬場から西船橋よりも近い。船橋法典から中山よりは少し遠いかな?
それくらい近い距離にあるのだ。

d0021055_021035.jpg

到着して車を止めると、目の前にはターフビジョンが。
ということはここはスタンド。
そう車の後ろは柵、そしてダートコース、手入れをしていないので、
砂がだいぶ流されていました。
もったいないな~。

スタンドは上山市が管理しているらしいが、
コースは競売に掛けているらしい、が買い手がつかないとか?

ここら辺は、温泉もあるし、休養馬の調教場所にもってこいではないのか。
福島競馬場までは約1時間から2時間、新潟競馬場にはおそらく3時間くらい。
美浦トレセンまでは、約4時間~5時間。
山元トレセンと利便性はあまり変わらないかと。

僕にお金と育成場経営の才能があったら、すぐにでも購入したい。
とりあえず明日上山市役所に問い合わせをしてみたい。
いくらなんだろう?

d0021055_23563598.jpg

スタンド内は座席が残っており、そこからターフビジョンを観ながら競馬を楽しめる。

d0021055_2357533.jpg

慣れない競馬場では、毎度馬券の購入に苦労する。
マークシート、何とか統一してくれないかなぁ~。
やっと購入できたと思ったら、ほっとして2回も馬券を取り忘れて、
売り場のおばちゃんに指摘されてしまた。
まったく世話のかかるおっさんなのでした。
[PR]
by hearts_cry2001 | 2006-04-13 00:02 | サラブレッド

【調教注目馬】 桜花賞

【調教注目馬】

<桜花賞>

 ○アサヒライジング
 「さらに体がしっかりしてきている。」
 ◎アドマイヤキッス
 「走りがダイナミック。」
 ○フサイチパンドラ
 「時計のかかる坂路を楽々と駆け上がる。」
 △コイウタ
 「最後までしっかりとした脚取り、好調。」
[PR]
by hearts_cry2001 | 2006-04-09 02:35 | サラブレッド

明日の予定

明日(本日)日曜日は、中山に行くと思います。
阪神もの桜花賞も現地で観たいが・・・、
福島でTさんの愛馬フェリシアの応援もしたいが・・・、
こちらもAさんのお誘いもあり、中山に決定。
久しぶりのJRA競馬場参戦になるなぁ・・・
[PR]
by hearts_cry2001 | 2006-04-09 00:51 | サラブレッド
今日山形からの帰りの新幹線になかで、
明日の出馬表を確認していると、
9Rの特別レースのオッズが出ているではないですか?
えっ、いつからそうなったの?
しかも1Rからオッズが出ているではないですか?
全レース前日売りですか。
こんなことも知らなかった、自分が恥ずかしい・・・
[PR]
by hearts_cry2001 | 2006-04-09 00:42 | サラブレッド
 少し時間を遡り・・・、
 往きの羽田から関空への飛行機の中でのこと、
 その時はたまたま、ひとりで乗っている小学生の女の子の隣に座ることに。
 名前は、亜衣(アイ)ちゃん、小学3年生だったと思う。
 アイちゃんは、僕より先に席についており、僕が隣に座ろうとすると、
 「こんにちは」と挨拶をするのであった。
 僕もいろいろ話をしてあげないといけないと思い、
 いろいろ質問をして話が途切れないように努力をした。

 アイちゃんは、これから和歌山のおじいちゃんとおばちゃんの所に行くという。
 お兄ちゃんは先に行っていて、今日はお兄ちゃんの11歳の誕生日だといっていた。
 春休みの間は、ずっと和歌山で過ごすとのことで、
 お兄ちゃんと一緒に、林の中に秘密基地を作って遊んでおり、それをとても楽しみにしていた。
 
 僕は、これからドバイに行くことを話した。

 アイちゃんはもう一人で14回?も飛行機に乗っているとのこと、
 でもいつもひとりで、最近は人と話すこともなかったという。
 「こうやって人とお話しするのは久しぶり・・・」、
 なんて言われてちょっとうれしくなった。
 
 ひとりで飛行機に乗る時に、気に入らないことが一つあるらしい。
 それは降りるのが一番最後になること。
 小さい子供がひとりで飛行機に乗るときには、
 キャビンアテンダントの方が、一番最後に一緒に出口までいって案内してくれるのだ。
 ひとりぼっちになるのが、とても寂しいらしい。
 
 僕も乗り継ぎの時間は余裕があるし、最後まで残ってあげることにした。
 彼女は別れ際に「楽しんできてくださいね♪」と、僕を見送ってくれた。

 なんだか幸せな気分になった。
 これが今回の旅の始まりだった。
 この先、いいことがたくさん起るような気がして、うれしくなった。

 ・・・
[PR]
by hearts_cry2001 | 2006-03-31 00:25 | サラブレッド