馬が成長させてくれる生活


by hearts_cry2001

カテゴリ:サラブレッド( 180 )

今日は大阪での仕事が終わって自宅に帰ろうと思いましたが、
仕事が遅くなり帰れなくなりました。
今日は京都に宿泊。
明日土曜日は京都競馬場に行くことにしました。
その前に下鴨神社に行って来よう思います。
[PR]
by hearts_cry2001 | 2007-02-17 02:02 | サラブレッド
今日は大阪府高槻市のホテルに宿泊。
このホテルは昨年12月にオープン。
部屋もきれいで広く、岩盤浴やリザクリゼーションの施設もあります。
ホテルは高槻のアーケード内にあり、食事など夜も楽しめそうです。
京都競馬場までは、JRで1駅山崎下車、バスで約20分です。
JRも7~15分に1本くらいありとても便利。
バスは20分後とに運転らしいです。
秋の行楽シーズン京都市内のホテルがいっぱいの時には穴場かもしれません。
ホテルのHPから予約すれば、一泊食事なしで7000円です。
[PR]
by hearts_cry2001 | 2007-01-21 01:36 | サラブレッド

文化の日、翌日

今日は東京競馬場へ。
競馬文化の発展のため、今日もお金を落としてきました。
明日はそろそろ・・・、やばい!
[PR]
by hearts_cry2001 | 2006-11-04 18:24 | サラブレッド

文化の日

 お知り合いの日記を覗いてみると、皆さん文化の日にふさわしい過ごし方をしているなと。
 僕にとって文化といえば、もちろん競馬。
 今日も競馬文化を支えるべく、川崎JBCへいってお金を落としてきたのでした。
 馬券外れたけど、縦縞の勝利はやっぱりうれしい。
[PR]
by hearts_cry2001 | 2006-11-03 22:09 | サラブレッド

曜日ボケです。

 先週の水曜日から出張、今日自宅に帰ってきました。
 今はHDDレコーダーに録画しておいた、週末の競馬を観ています。
 昨日は午前中で仕事が終わり、ホテルでドリーム競馬を観ることができたのですが、
 やはりそれだけでは、競馬をみた気にならないのか、
 今日は月曜日なのに、そんな感じが全然しません。
 まさに曜日ボケといった症状。
 完全に病気みたいです。
[PR]
by hearts_cry2001 | 2006-09-25 22:25 | サラブレッド
 年末の香港国際競走デーに合わせて、往復の飛行機を予約しておきました。
 間近になると、ギリギリの飛行機は予約が取れなくなる可能性があるので、
 今年は早めに予約しておきました。

 往き:12月9日(土) NH911 成田18:40 → 香港22:50
 帰り:12月11日(月) NH910 香港15:25 → 成田20:15

 今年は水曜日のハッピーバレーにも行きたいと思っているので、
 都合がつけば、往きの予約変更して行きたいと思います。
 
[PR]
by hearts_cry2001 | 2006-09-25 22:06 | サラブレッド

ご報告があります。

って、結婚とかではありませんのでご安心を。

ここ数年、クラブ数は絞り込む方針で進めてまいりましたが、
ついに本日、キャロットクラブへの入会申込書を投函いたしました。
社台には入っているので、日高系のクラブに入会するのが、
今後のウマライフの見聞を広める意味では良かったのかも知れませんが・・・。

申込をしたお馬さんは以下の通り、

1 レディブロンドの05        父:ジャングルポケット
13 ブルーラスターの05      父:ファルブラヴ
39 チャールストンハーバーの05 父:タイキシャトル
48 アドマイヤサンデーの05    父:ジャングルポケット

他にも気になるお馬さんはいましたが、満口にはなりそうもないので、
少し様子をみることにしました。

キャロット会員の皆様、お付き合いのほど、よろしくお願いいたします。
[PR]
by hearts_cry2001 | 2006-09-19 23:38 | サラブレッド
 TB氏が絶句しそうな名前のお馬さん、あの御方のお馬さんだったとは・・・。
[PR]
by hearts_cry2001 | 2006-07-21 15:35 | サラブレッド
 予定通り、今日の仕事は早く終わった。
祝日で出向いた顧客の工場もし~・・・んとしていて、仕事をする気になれないのだろう。
だったら、休みはしっかり休んで、平日みっちり働けばいいのではないかと思うが・・・?

 先週のセレクトセールでは、某局のアナウンサーが朝の番組に出ながら、東京都⇔北海道を3往復していた。
好きで来ていたのか、仕事できていたのか分からないが、
とにかく感心するしかない。
 
 僕も仕事が夜だったら、同じことができるのに。
ひとりでやる仕事だったらきっとそうしているだろう。
[PR]
by hearts_cry2001 | 2006-07-17 21:53 | サラブレッド

やっぱり行きた~い><

明日からのセレクションセール。
えっ、荘司さん司会なんですか、今日のGCをみて始めて知りました。
ますます、行きたくなりました。
セレクトの馬をみたのだから、セレクションの馬もみて、しっかり比較をしておきたい。
セリの風景では、前後や歩様が確認できないんだよね。

僕らしくはないと思いますが、その日は仕事(副業?)をすることにしました。
いまやっている物件のある作業が17日から予定しているとのことで、
今は勉強中だし、中途半端になるのもどうかなと思ったので、断りませんでした。
でも、状況変わってきて、別に今回の作業は明日あさってではなくてもいいような。
僕以外にも人と来るみたいだし、僕がいなくても仕事は進むようだ。
僕が行くだけお金がかかってもったいない。
やっぱり仕事断って、北海道に行こうかな???
飛行機も空いているみたいだし。
でも、今からでは流石に断ることはできないか?

こんな思いをするのはもういやなので、
今週にでも、今年全部のスケジュールを(副業できない日)を伝えておこう。
[PR]
by hearts_cry2001 | 2006-07-17 00:09 | サラブレッド