馬が成長させてくれる生活


by hearts_cry2001

カテゴリ:サラブレッド( 180 )

昨年の馬に関する個人的な十大ニュースをまとめてみたいと思う。

1位 イスラボニータ、皐月賞優勝、愛馬で牡馬クラシック初制覇。
    (自身もフルマラソン、グロスで初のサブ4達成、ジャージのままレース観戦、口取りをスタンドより鑑賞。

2位 イスラボニータ 日本ダービー2着、愛馬のダービー制覇はお預け。
    勝者は橋口厩舎ワンアンドオンリー、自分の悔しい気持ちを納得させた。

3位 ベルシャザール、ドバイワールドカップ出走、大きな期待を持って挑んだが、世界の壁は高かった。
    私自身も初メイダンを楽しんだ。

4位 イスラボニータ、天皇賞3着、直線楽勝かと思ったが、そんなに甘くなかった。

5位 馬診のライバルD氏との、初口取り。イスラボニータ、セントライト記念。

6位 イスラボニータ、ジャパンカップで惨敗。でも、さらに成長するためには必要なこと。

7位 エキストラエンド、京都金杯1着、初重賞制覇。

8位 ゴールスキー、根岸S1着、初重賞制覇。

9位 社台サンデー出資馬、5年連続重賞勝ち馬輩出。

10位 社台地方オーナーズで初出資馬が勝ち上がり、平和賞(S3)で1番人気。

勝っても負けてもやっぱりイスラボニータが一番気になる年でした。
    
[PR]
by hearts_cry2001 | 2015-01-04 12:01 | サラブレッド
今年の私の競馬に関する十大ニュースをまとめてみたいと思うます。

1位 ロードカナロア、香港スプリントを圧勝で連覇、有終の美を飾る。
2位 ロードカナロア、安田記念も制覇、マイルも問題なかった。
3位 ベルシャザール、復帰後、砂に転向、ジャパンカップダートを制覇。
4位 ハーツクライの仔、フェイムゲーム、京成杯を制覇、クラシック出走権獲得。
5位 5月生まれのイスラボニータ、2歳戦スタートの東京開催デビューで新馬勝ち、東スポ杯も制覇。
6位 ファイナルスコアー、韓国ソウルに遠征。
7位 ゴールスキーも砂へ転向、オープン特別勝ち。
8位 エキストラエンド、準オープンを連勝。
9位 ファンデルワールス、転厩で変わる、芝でも勝利
10位 祐一結婚、初のリーディング。
[PR]
by hearts_cry2001 | 2013-12-31 23:45 | サラブレッド
2012年産の社台・サンデーの出資馬が決定しました。

第1希望 ユーアンミー   ◎
第2希望 ライムキャンディ -
第3希望 バルドネキア   -

出資金額に上限なし、2頭希望。

第1希望は、ベルスリーブと悩みましたが(本当に随分悩みました)、
ユーアンミーの歩いているときの滑らかな動きが決め手となりました。
ライムキャンディは第2希望で抽選になりましたが、惜しくも当選できませんでした。
バルドネキアはおそらく第3希望までは残らなかったのでしょう。
ライムキャンディが落選したときのことを考えて、第3希望は確実な馬を書いておくべきでした。
リーチマイハーバーとサンウィルシャインが候補だったのですが、2次まで残るだろうと思い、ここでは決断できず、記入することができませんでした。
そしてその2頭はともに1.5次で満口。
少し考えが浅はかでした。

縦縞の社台馬に出資ができていないので、残口馬にいい馬がいたら出資をしたいなと。
今度牧場に行ったときに、馬を見せてもらおうと思います。

そして、今年初めて地方オーナーズの馬に出資することに、
本日の2次募集で

ノブレスオブリッジ

に出資しました。

残口僅かだったので、受付開始から電話を掛け、10分後に繋がり、
無事出資することができました。
結局、本日の2次募集終了時点ではまだ満口にはならなかったのですが。

この馬の魅力はバランスの良さ。
芝でもやれそうな雰囲気もあり楽しみです。

これで来年から地方オーナーズの申込用紙も届くことでしょう。
[PR]
by hearts_cry2001 | 2013-07-06 21:29 | サラブレッド
すっかり遅くなってしまいました。

今日中には、掲載をしたいと思います。

今日中は、厳しくなってきました。
[PR]
by hearts_cry2001 | 2011-06-22 20:51 | サラブレッド

上山競馬場・跡地

 今日、仕事で上山競馬場の跡地に行ってきた。

といっても、馬の仕事ではない。

黒柳徹子がCMに出演している製薬メーカの新工場・建設現場。

馬場だったところに工場を建設している。

スタンドは、場外馬券売り場として今も営業をしている。

時間がなく写真が撮れなかった。

4年前に一度、同じ製薬メーカの既存工場に仕事に行ったときに、上山場外にて赴いたことはあったが、

まさか、馬場をこの会社が購入するとは、思いもしなかった。
[PR]
by hearts_cry2001 | 2011-05-26 00:12 | サラブレッド
9月の募集馬ツアーの時からトモの繋ぎのステップが気になっていた馬。
すぐに満口になりそうもなかったので、様子を見ていた。

杉浦調教師の評価も上々、5月入厩の予定になり、まもなく出資締め切り。

少し臆病なところがあるとのコメントも、それ以外は順調にいている模様。
ホームページの動画で確認する動きも悪くない。

補償も25,000円程あるし、一口出資しておくかと考えていたところ、

本日16日(月)になって明日17日(火)に出資を締め切るとの案内。
ホームページから一口出資申し込みしておこうと思ったら、
すでに満口表示。
先週末ツアーもあったからか、150口あった残口も全て売れてしまったらしい。
09産に出資した人は、ツアー代金がタダになることが影響したのか、
そんなこと予想もしていなかった。

早く一口出資の申し込みをして置くのだった。
がっかり。

少しだけ相性の良い杉浦厩舎だっただけに。
[PR]
by hearts_cry2001 | 2011-05-16 22:07 | サラブレッド
先週の木曜日(5月12日)に出資申し込み締め切り。
気性の悪い馬で、出資はできないとずっときたが、
出資締め切り直前の馬体がバランスが悪いものの、なんとなく爆発しそうな予感がしたのと、
笹田厩舎とロードの相性のよさから、少し出資を考えた。
しかし、最終的にあの気性の悪さは、今後少なからず悪い影響を及ぼすだろうと、出資を控えた。
[PR]
by hearts_cry2001 | 2011-05-16 21:57 | サラブレッド
今年もそれほど競馬に積極的ではなかったので、あまりニュースというニュースもないが、
今年の十大ニュースをまとめてみようと思います。

2010年 ハッピーウマライフ 十大ニュース

1位 リミットレスビッド引退
2位 ヴァーミリアン引退
3位 ミラクルマフィン調教中のケガで安楽死
4位 ハーツクライ初年度産駒デビュー、一時2歳リーディングトップ
5位 リニューアル函館競馬場に行く
6位 約2年ぶりに京都競馬場に行く、初めて淀駅-スタンド連絡通路を利用する
7位 ゴールスキー3連勝、マイルCSでも僅差3着に
8位 ハーツクライ産駒の愛馬、2頭デビューも初勝利はお預け
9位 G1サラブレッドクラブ発足、そして入会
10位 キャロットクラブスタッフ相次ぐ退社 

上位には暗い話題多かった。
来年はいい年になりますように・・・
[PR]
by hearts_cry2001 | 2010-12-31 21:15 | サラブレッド

知らなかった。

今日、友人Jさんに聞いて初めて知りました。

東京サラブレッドクラブで、
ハーツクライの牡馬が募集されていたのですね。
知らなかった。
しかも社台ファーム生産で橋口厩舎。
しかも結構な良血、馬体もいい。
8月31日から通常募集されていたみたいで、もう満口でした。
総額2400万、キャロットのミスティーミスと一緒だ。
DVDで歩様などは確認できていないが、
なんか走りそうで、気がつかなかったのが少しだけ悔やまれる。
[PR]
by hearts_cry2001 | 2009-10-13 00:45 | サラブレッド
今年も1年間、馬やそれに関わる関係者、仲間に支えられて、何とかやっていくことができました。

今年1年を振り返って、馬に関わる私的十大ニュースを発表したいと思います。


1位 道営競馬で馬単最高配当GET、しかも的中者1人。
2位 代理で会員さんを口取り誘導、もう少しで重賞レースの表彰台に。
3位 三浦皇成の初重賞勝利を愛馬で達成!しかも気の知れた仲間と一緒に口取り!初。
4位 1週3日開催で、愛馬が3日連続勝利!
5位 地方馬主免許取得、2頭の地方所属馬を共同所有。
6位 愛馬の複勝払戻しが、JRAプラス10の適用例外第1号となる。
7位 1日で2頭の愛馬が勝利!初、東西最終レース制覇。
8位 ハーツクライの初仔誕生、とねっ仔たちを見て回る。
9位 競馬場キャンペーンでデジカメが当たる。
10位 モバHo!放送終了決定。

(その他)

リミットレスビッド現役続行決まる。
笠松競馬場初参戦
ウインズ新横浜が完成、とりあえず行ってみる。
テューダーローズ、復帰直前、屈腱炎再発で引退。
愛馬が出資前に放牧中の事故で予後不良となる。
フェブラリーSの単勝10000円馬券の払戻し期限切れ。

詳細については、後ほど。
[PR]
by hearts_cry2001 | 2008-12-31 14:47 | サラブレッド