馬が成長させてくれる生活


by hearts_cry2001

カテゴリ:乗馬( 3 )

長期休養明け

 今日は思い立って、久しぶりに乗馬に行って来ました。
いままでも何度も、行こう行こうと思っていたのですが、
色々な不都合が重なり行けないでいました。

 実に1年5ヶ月ぶりの騎乗となった本日、
まずは初心者馬場というコースで、ウォーミングアップと思ったのですが、
気付いたら、今から電車に乗っていっても、送迎バスの時間に間に合わずアウト。
仕方なく次の時間帯の初級馬場というコース(初心者よりワンランク上)に騎乗することにしました。
しかも90分という通常の倍の時間のレッスンです。
いきなりで大丈夫かと心配しましたが、乗馬到着するとクラブに到着すると、
このレッスンは参加者、私ただ一人とのこと。
おかげで自分のペースでゆっくり騎乗することができました。
このレッスンが終わった後は、送迎バスが次のレッスンの終了までないことから、
次のレッスンにも騎乗することにしました。
今度は初級駈足、参加者は3人。
落っこちないか心配しましたが、なんとか無事レッスンを終了することができました。
1年5ヶ月前の感覚はまだ残っていたみたいです。

 この乗馬クラブは丹沢山系と相模湾を一望できる場所にあり、
その景観にも気分がリフレッシュされます。
そして何より馬の背中は気持ちがいいです。
今日は乗馬に行ってよかったです。

 あとは明日、筋肉痛に見舞われなければいいのですが・・・
[PR]
by hearts_cry2001 | 2008-10-09 23:35 | 乗馬
 ダディーズメモリーが日曜日の小倉芝1800m3歳未勝利戦に出走します。
今回のジョッキーは川田騎手ということで、リミットレスビッドと同じ。
日曜は小倉に行って、川田騎手にウィナーズサークルで、
「いや~、また会いましたねぇ~。」
なんていってみたいものですが、今回は新潟の方に回ることにします。

 前走はこれは突き抜けるかという勢いで直線延びてきたのですが、
急に伸び脚が止まってしまいました。
前を走っていた、牝馬のお尻に気を取られてしまったのでしょうか?
今回は前に牝馬が走っていないことを願います。
[PR]
by hearts_cry2001 | 2006-08-09 23:58 | 乗馬
 今日は久しぶりに乗馬に行ってきました。
GWが終わったら行こう行こうと思っていたのですが、
突然の仕事やら、領収書整理に、GCのまとめ観やら、行こうと思ったら連日の雨、
このままではまたしばらくいけなくなると思い、今日も雨の予報でしたが、
アメダスで確認したところ騎乗終了の時間まではまだ雨雲がかからない予報だったので、
他のしたいことは、後回しにして乗馬へ行ってきました。
 が・・・しかし、乗馬クラブについて着替えて外に出ると、雨がパラパラ・・・・・、
レッスンが始まって10分もすると、雨脚が早まり、結構ズブ濡れ、
京王杯SCの時よりも雨は少なかったと思うが、そのときのパドックよりも濡れた。
雨の日の調教するって、大変なことなんだというのが良く分かりました。
 前回乗馬に行ったのは、ドバイ遠征の5日ほど前。
乗馬クラブに着くと、何人かのスタッフから、おめでとうございますとお祝いの言葉を頂いた。
また何か売りつけて来るのではないかと、気掛かりでしょうがない。
たんさん乗りますので、それでお許しください。
 久しぶりの乗馬は、駈歩と初級障害、極悪の不良馬場ではあったが怪我もなく無事終了しました。
 また、月曜日に行こうと思います。
[PR]
by hearts_cry2001 | 2006-05-20 01:10 | 乗馬