馬が成長させてくれる生活


by hearts_cry2001

関東オークス

今週も行って来ました。南関東の統一重賞 関東オークス。

オフィシャルホームページでもライブ映像が観れるし、(場内放送で流している映像をそのまま流している感じ。パドック、返し馬、レースとすべてじっくり観れる優れもの。モバHoなんかよりもよっぽどきれいに観れる。JRAでも見習って欲しいものである。)初めは昼間ずっと雨が降っていたので、行くのをやめようかと思っていたのだけれども、夕方にはだいぶ小降りになったので、急遽行くことに。これも横浜に引っ越したからなせる業。

競馬場につくとパドック入り口で聞き覚えのある声が・・・クラブ営業のK氏である、会員さんらしき女性2人をご案内中。ということで僕には「今日は応援ですか?それではまた後ほど。」でお別れ・・・。まあそんなことはどうでもいいのだが。

パドックを柵にへばりすいてみてからスタンドへ、今度はライラプスにご出資の知人二人に会う。「○○さん会社辞めたんですって・・・」、聞きましたよ。「エージェントになるとか?」、なれるんだったらすぐにでもなりたい・・・。でも、9月ころにある家畜商の講習会には行ってみるつもりではいるが・・・。

一日中雨だっため、馬場は水溜まりというよりは、・・・・・なって言えばいいんだ言葉が思いつかない。とにかく極悪の不良馬場。馬には相当影響がありそう。ということで、ライラプスはどう考えても力が1枚も2枚も抜けていたが、直線延びきれずまさかの4着。後脚を使っての推進力を100%活かしきれなかった。

僕が偶然出資者の方にあうといつも勝てないんですよね。これが・・・。今回は断然の1番人気だったし、やっぱりひっそりと応援していた方がいいのかな・・・。
[PR]
by hearts_cry2001 | 2005-06-16 00:23 | サラブレッド