馬が成長させてくれる生活


by hearts_cry2001

爪が薄いって?

 またまた、サラブレ情報。
シーザリオ、ディープインパクトの装蹄師さんの話によると、2頭とも爪が凄く薄いそうな?
薄いってどういうこと、色が薄いの?いや、厚みが薄いってことですよね。
イコール、爪が弱いってことにはならないのだろうか?
強い馬は、爪が薄いの?
爪の厚さを確認するには、やっぱ、足の裏を返さないとみれないんだろうなあ。
牧場の皆さん、いきなり足の裏を見たりするかもしれませんが、ビックリしないでください。
(もちろんほんとにみるときには、ちゃんと断りますが・・・)
乗馬で爪のお手入れは多少しているので、心配なさらずに。
[PR]
by hearts_cry2001 | 2005-06-14 23:48 | サラブレッド