人気ブログランキング | 話題のタグを見る

馬が成長させてくれる生活


by hearts_cry2001

【今週の出走予定】

【リミットレスビッド】 007.gif 14着

日曜東京 11R 根岸ステークス・GⅢ ダ1400m 7枠14番 蛯名正義騎手

<レース前コメント>
JRAでのレース、東京コースで時計も速くなりそう。
近走の成績に勢いのある馬もおり、苦戦を強いられそうなレース。
しかしリミットレスビッド、さすがに肉体的には若い者に負けても、
精神的には若さはあると思うので、今回もがんばって欲しい。
今回は人気もないだろうし、直線勝負でロスのない競馬でいいレースを。
今回も当然現地応援です。

土曜の東京競馬場のダートコースは水が浮く状態の馬場。
明日までに乾いたとしても、砂というよりは土に近い馬場になりそう。
そういう馬場はリミットレスビッドに合っているのか。
とにかく今回も無事にゴールインして欲しい。

<レース後コメント>
直線入口では一瞬やれるかなと思ったけれど、
残り2ハロンくらいから、目を覆いたくなるような失速。
かなりショックでした。
年齢的な運動能力の衰えか?
外々の好位を追走したツケなのか?
でも無事にゴールインして戻ってきて切れたのでホッとしました。
また次がありますから。
レース後、いつも現地で応援している会員のうちの1人の方から電話が?
「昨年も根岸S惨敗の後、フェブラリーSでは好走していますから、そのあたりに期待しましょう!」
という前向きなコメント。
そう諦めるのはまだ早い。
 
by hearts_cry2001 | 2009-01-30 01:35 | 愛馬