馬が成長させてくれる生活


by hearts_cry2001

東京ダービー

 昨日はサッカー日本代表がワールドカップ出場を決める勝利、日本各地のスタジアムのビジョンの前で大いに盛り上がったらしい。(選手のいないところで、なんでそこまで熱くなれるの?)
 そんなことを言っている僕は、東京ダービーを観に大井競馬場へ。こちらもディープインパクトに負けないくらいの大本命馬シーチャリオットが出走。・・・のわりには、すいているなあ~、パドックも周回が始まってから余裕で最前列から2番目の列で見ることができ、馬券もパドック見終わってから、並ばずに購入可能。なんとレースも出走1分前に行って、ゴール目の前のスタンドから観戦。地方競馬の未来はあるのだろうか・・・。
 レースの結果というと、シーチャリオットが直線だけで大きく抜け出し圧勝のゴール。ジャパンダートダービーでのカネヒキリとの対戦が楽しみになりました。JRAでのレースならば、カネヒキリが断然上だと思うが、地方交流戦ならば互角に戦えると思う。
 そうそう、先日山元トレセンでお会いしたご夫婦Aさんに、パドックでお会いしました。いつもよく見かけると思ったら、マズルブラストにご出資のMさんのお知り合いでした。
 
[PR]
by hearts_cry2001 | 2005-06-09 23:40 | サラブレッド