人気ブログランキング | 話題のタグを見る

馬が成長させてくれる生活


by hearts_cry2001

長期休養明け

 今日は思い立って、久しぶりに乗馬に行って来ました。
いままでも何度も、行こう行こうと思っていたのですが、
色々な不都合が重なり行けないでいました。

 実に1年5ヶ月ぶりの騎乗となった本日、
まずは初心者馬場というコースで、ウォーミングアップと思ったのですが、
気付いたら、今から電車に乗っていっても、送迎バスの時間に間に合わずアウト。
仕方なく次の時間帯の初級馬場というコース(初心者よりワンランク上)に騎乗することにしました。
しかも90分という通常の倍の時間のレッスンです。
いきなりで大丈夫かと心配しましたが、乗馬到着するとクラブに到着すると、
このレッスンは参加者、私ただ一人とのこと。
おかげで自分のペースでゆっくり騎乗することができました。
このレッスンが終わった後は、送迎バスが次のレッスンの終了までないことから、
次のレッスンにも騎乗することにしました。
今度は初級駈足、参加者は3人。
落っこちないか心配しましたが、なんとか無事レッスンを終了することができました。
1年5ヶ月前の感覚はまだ残っていたみたいです。

 この乗馬クラブは丹沢山系と相模湾を一望できる場所にあり、
その景観にも気分がリフレッシュされます。
そして何より馬の背中は気持ちがいいです。
今日は乗馬に行ってよかったです。

 あとは明日、筋肉痛に見舞われなければいいのですが・・・
by hearts_cry2001 | 2008-10-09 23:35 | 乗馬