馬が成長させてくれる生活


by hearts_cry2001

安田記念 予想

d0021055_2311486.jpg 
 さあ、いよいよ明日は安田記念、香港のサイレントウィットネスが日本初見参になる。
一昨年、香港交際競走で初めて見たときには、加油!軍団の凄さに、凄い人気がある馬なのだなあ~と思っただけだったが、昨年、香港スプリントのパドックで見たときに、もの凄いオーラを感じたのを覚えている。何か背中にいるような、怖いくらいだった。
 
 そのサイレントウィットネス、前走初のマイル戦で負けたことで、少し人気を落としているみたいだが、僕としては負けて強しの評価を与えたい。一度マイルのレースを経験したことで、今度はもっと粘りが増すと思う。
 
 さて、追い切り、枠順、馬場状態を加味して予想をしてみる。

 ◎サイレントウィットネス
 ○ダンスインザムード
 ▲ローエングリン
 △アルビレオ
 △ボウマンズクロッシング

 サイレントウィットネス
 サイレントウィットネス=香港のサクラバクシンオーなのかと思っている。
 ならばマイルでも2着は死守するのでは?

 ダンスインザムード
 追い切りでは自分から併走馬を突き放すパフォーマンス、気分が乗ってきたか?

 ローエングリン
 追い切りの動き軽快で、マイラーの体つきになってきた印象。

 アルビレオ
 松永騎手騎乗も魅力。追い切りでは、バテながらも最後まで真っすぐに走っていた。人気もなく面白い。

 ボウマンズクロッシング
 香港でもう一頭この馬を狙う!チャンピオンマイルでもそこそこ走っており、ディアデラそっくりの胴の長い体つきで府中の直線は合いそう。

 馬券は印の5頭3連複BOXとサイレントからの馬連流し、印の4頭に加えて東京実績のある、ハットトリック、アドマイヤマックス、テレグノシス、アサクサデンエン、他総流し。

 最終決断は今回もパドック&返し馬の後で・・・。

 

 
[PR]
by hearts_cry2001 | 2005-06-05 02:53 | サラブレッド