馬が成長させてくれる生活


by hearts_cry2001

日本ダービーの枠順も決まり・・・

今年のダービーの枠順が確定した。

武豊ディープインパクトはオークスと同じ3枠5番、福永アドマイヤフジはお隣3枠6番に入った。オークスでは、豊に進路を塞がれた祐一だが、今度はどうなるか?ディープはスタート早いほうではないし・・・、まあ、アドマイヤフジも後ろから行くタイプなので、何もないとは思うが?

さて、現時点での僕の予想。

◎ディープインパクト
○インティライミ
△ブレーヴハート
△アドマイヤフジ
△シックスセンス
Love ペールギュント

ディープインパクトは豊が意識して抑えたせいか、追い切りで若干折り合いをかいて前よりスムースさがダウンしていたような気がする。2400メートルでどんな競馬をするのか?ナリタブライアンが次元の違う走りを走りで2冠目も制したが、あの当時は競馬初心者で馬の良さが判断つかなかったし、ディープがブライアン級の大物なのかどうか分からない。意外と伸びないこともあるのでは?それでも現時点では本命にせざるを得ない。

インティライミは、動きの素軽さでいったらディープにかなわないが、馬体の柔らかさでいったらディープより上。調教の動きから、さらに力をつけている印象があり、逆転まであるのでは?

ブレーヴハートは血統のよさではディープと同格。今週厩舎に訪問したこともあり、応援したい気持ちもある。実際、前走の調教あたりから、馬体に身が入って動きがしっかりしてきた印象があり、2着候補の一頭。

アドマイヤフジは、昨年のハーツクライと似たような戦績。きさらぎ3着、若葉1着、皐月賞は展開向かず、京都新聞杯も後方から一気に追い込んできた。多少不器用なところがあるのも一緒。前が崩れたときに一気に台頭して来そう。

シックスセンスは、皐月の劇走で馬が変わったのか、調教の動きが一変、フォームがしっかりとしてきた。桜花賞前のデアリングハートを思い出させる。フロック視されて、今回も人気にならないだろうから、狙って妙味あり。

ペールギュントは、追い切りに迫力を感じなかったのが気がかり。でも、1歳の12月から期待していた馬、今回も単勝馬券を買って応援したい。

最終決断は、パドック&返し馬を観てからとする。
[PR]
by hearts_cry2001 | 2005-05-27 12:35 | サラブレッド