馬が成長させてくれる生活


by hearts_cry2001

ロード牧場見学ツアー2007

6月2、3日とロードホースクラブの牧場見学ツアーに参加してきました。
所有馬が現在1頭と存続が危うくなっていたが、さて?

ツアーは新千歳空港集合解散。
空港からバスで三石のケイアイファームへ向かった。
到着するとまずは歓迎昼食バーベキュー。
牛カルビやジンギスカンが用意されていたが、冷凍もののパックで解凍がいまいちだったため、
固まったまま、鉄板に放り込み、その上でばらすことに、まあ何とか食べることができました。
ちょこっとだけど、アスパラを鉄板の上で焼いて食べたのは美味しかった。
ビールが出なかったのが、ちょっと残念でした。

続いて、当歳馬と母馬の同時展示。
来年募集される予定の当歳馬を17頭も見せてもらいました。
これはかなりお腹が一杯になる、他のクラブにはない内容でした。

続いて、そのほかの繁殖牝馬展示、今年募集予定の1歳馬の展示がありました。

この日の展示はこれで終了、夜は静内に移動してホテルで親睦夕食会。
そのとき催された抽選会で、のりちゃ~んのサイン色紙と
出資割引券1万円が当たってしまいました。
これは出資をしなさいということなのか?

翌日はケイアイファームで2歳以上の馬の調教見学。
実は今回ツアーに参加した目的は、
現在募集中の2歳馬に気になる馬が3頭ほどいたため、
その仔らを確認することにあったのです。

その3頭とは、
エアエミネム×レディスターダム05 牡
d0021055_040684.jpg

アグネスタキオン×ジャズキャット05 牡
d0021055_047248.jpg

ボストンハーバー×センターライジング05 牡
d0021055_0472622.jpg

結局、割引券があったたこともあり、一番安いレディスターダム05に出資をしました。

d0021055_0533625.jpg

この日はレディパステルの05(初仔)×父ロックオブジブラルタルも登場。
思っていた以上に、後肢の踏み込みが良くいい馬で、いま出資しようか迷っています。
締め切りは明日ですが・・・、どうしよう?

これでツアー終了。
なかなか、収穫のあったツアーでした。

この後は、バスで新千歳空港へ移動。
バスの中で安田記念を観ることになったのですが、
当然モバHoは映らず、頼りのバスのテレビも雨嵐・・・、
馬券も外れてしまいました。

新千歳空港についてからは、羽田に向かわず、列車で帯広へ・・・。
続きはまた・・・。
[PR]
by hearts_cry2001 | 2007-06-12 00:59 | サラブレッド