馬が成長させてくれる生活


by hearts_cry2001

乗馬いってきました!

予定通り5月3日に、3日間の乗馬5級ライセンス取得コースに行ってきました。
8時半に乗馬クラブに到着すると、手続きを行い9時半から実際に馬に乗りました。
まずは、馬への乗り降り、騎乗フォーム、常歩のレッスンを小さなサークルにて引き馬の形で行いました。1時間のレッスンが終了した後、休憩を挟んでまた30分の騎乗、それで1日目は終了とのこと。
 僕、 「明日はどんなことをするんですか?」との質問に、
 指導員、 「今日と同じで~す。」の一言。
 僕、 「3日間これだけですか?」、
 指導員、 「はいそうです。」
なにか物足りないなあ~と思った僕に、すかさず営業をかけていた指導員。とうとう、3日間コース(約4万円)の予定が、正会員(平日限定)になってしまった。入会金、会費(半年分)、騎乗料、レンタル、保険、キュロット(ズボン)あわせて約24万円の出費。天皇賞5着の賞金は受け取る前にすでに消費してしまうのでした。~ハーツ君ありがとう。~
ちなみに、僕が行ったのは、GWの真っ只中、当然平日会員ではレッスンを受けらはずはなく。3万円くらいは余計に費用がかかってしまった。でも、乗馬を始めようとした自分の気持ちを大事にしたかったので決断をしたのでした。
[PR]
by hearts_cry2001 | 2005-05-06 13:16 | サラブレッド