人気ブログランキング | 話題のタグを見る

馬が成長させてくれる生活


by hearts_cry2001

お気に入りのローソンが明日閉店します。

 僕がいつも通っている自宅の近くのローソンが明日午前9時で閉店をする。
昨日買い物をしたとき、商品ケースが妙に空いていたので、改装なのかなと思って店員に聴いてみると、閉店をするとのこと、買い物が終わって外を見てみると、しっかりと張り紙がされていました。全然気がつきませんた。
 閉店の理由は、同じ敷地に大きなビルとマンションの建設(現在建設中)のため、店のある小さなビルも取り壊されるみたいだ。
 10ヶ月前ここに引っ越してきたときには、真ん前にローソンがあるし、目の前のマンションが完成すれば、色々なお店が入るみたいだし、便利でいいなと思ったのだが、そのマンションのおかげでローソンがなくなるとは・・・。
 来年の12月からは、そのマンションにテナントを構えて、再度オープンをするらしいが、1年1ヶ月もある。そのローソンは、本部の直営店だったのだろう、アルバイトの教育がいき届いていて、とてもお気に入りのコンビニだった。その子たちはどうするのだろう、別のローソンに行くのか、それともコンビニのバイトをやめてしまうのか?できれば、僕の自宅の近くの7-11かファミマートで働いて欲しいな。
 7-11やファミマートでは、クレジットカード使えないし、これからは現金の引き出しが増えそうで面倒くさい。
 身近に何かしら変化が起きると、何も変わらない自分にちょっと苛立ちを感じてしまいます。
by hearts_cry2001 | 2006-10-31 23:41 | 日常の出来事