人気ブログランキング | 話題のタグを見る

馬が成長させてくれる生活


by hearts_cry2001

期待が膨らむ日曜日!

 今日は、朝から絶不調! 寝不足でどうも吐き気がする。
だからって起きないわけにもいかないので、時間通りに出勤。

 京都に着くと、まだ正午だというのに、雨がパラパラ・・・。
まあ、このままこんな感じで、本降りにはならないだろうと、というか、雨が降って上滑りするような馬場になるのだけは避けたかったという願望から、傘も買わずに競馬場へ。
この後、期待に反して雨脚がどんどん速まっていたのはいうまでもありません・・・。

 今日もいろいろな方にお会いしました。
 ・写真ではいつもお世話になっているK氏
 ・ハーツでご一緒のO氏と友人のM氏
 ・ライトニングウォーでご一緒のT氏
 ・4月から関西へ移動のクラブのT氏
 ・リミットに出資されているリアル馬主のY氏とその秘書の方
 ・ハーツのライバル馬に出資の会員さんの方々
 関西に行っても、ホント幸せな僕であります。
 これも口取り制度ができたおかげと本当に感謝しております。

 さあ、肝心の天皇賞ハーツクライはというと、パドックでは落ち着きもあり、JC、有馬の時と比べてお腹もお尻も適度にふっくらとしており、調子はとてもよさそうでした。雨が降っていたので迫力は感じられませんでしたが、ノリちゃんが乗ってからは気合も入り、なかなかいい感じでした。レースの方もいつもより積極的な競馬。3コーナーあたりからは位置取りをグイグイあげていきました。直線では、大外を伸びてきて、もしやと思い「ノリがんばれ~・・・」の連呼。(今回は馬主席観戦だったこともあり、ちゃんはつけていませんのでご安心を!)結果5着でしたが、久々に興奮させていただきました。そしてお隣でご一緒に観戦をしていたアイポッパーのご夫人とお互いの検討をたたえて握手をしました。

 帰ってきてVTRを見返してみると、やっぱり大外を回ったのがいたかったか?次走にまた期待です。そして秋の天皇賞では、必ずや本馬場で口取りを。期待の膨らむ一戦でした。

 さあ、来週は京都新聞杯、ヴァーミリアンの番です!
by hearts_cry2001 | 2005-05-02 00:14 | サラブレッド