馬が成長させてくれる生活


by hearts_cry2001

テューダーローズ初勝利!

 昨日はテューダーローズの3戦目、未勝利戦。
 僕は蘇州で仕事、現地応援には行けない。
 僕がいないと勝てるかもしれないですねといいながら、
 周りの方々に代わりの応援を頼んできた。

 発走の30分ほど前、大阪事務所のSさんに電話を入れる。
 少し忙しかったみたいで、馬券の検討だったのか?
 申し訳ないが、テューダーの単勝馬券を100円お願いした。

 僕はその後、仕事を続けたが、
 レースが終わって何分くらい経った頃だったのだろうか?
 おそらくレース直後に、愛馬入れ込み度No.1の友人U氏から電話が入った。
 「勝ったよ!おめでとう!」
 海外での着信だったので、番号がちゃんと表示されない。
 はじめは誰だか分からず。
 「どちら様ですか?」
 とたずねてしまった。
 U氏、すみませんでした。

 ホント勝てて一安心、クラシックに乗るには、まさに崖っぷちだったので。
 次走は3月25日(土)の毎日杯を考えているらしい。
 この日は、ドバイワールドカップDAY、
 ハーツクライがシーマクラシックに出走する日。
 今度もテューダーの現地応援はできないことになる。
 とすると、次走も勝ったも同然か?
 
 次勝てれば、まさにハーツと同じような道を歩んでいくことになる。
 しばらく、楽しみは尽きない。

 が、少し心配な情報が、
 リミットレスビッドが木曜日に発熱をしたらしい。
 解熱剤をしようして一時的に熱が下がるらしいが、
 また熱が盛り返すらしいのだ。
 少し強行軍だっただけに、心配である。
 一日も早く良くなって欲しい。
 スタッフの方々には、馬の健康第一で考えていって頂きたい。
 
 そういえば、僕もいま喉が少し痛む。
 風邪を引かないように注意しなければ。
 
[PR]
by hearts_cry2001 | 2006-02-26 01:28 | サラブレッド