馬が成長させてくれる生活


by hearts_cry2001

【調教注目馬】フェブラリーS

 今年からG1競走に限り全出走馬のコメントを書きたいと思います。
 ただし、GCでVTRが流れなかった馬は除きます。
 皆さんよろしくお願いします。

フェブラリーステークス

   アジュディミツオー
   「走りにスムースさ欠く、距離も幾分短いか?」
  ▲トウショウギア
   「テンを飛ばしたせいか、終い少し一杯になる、元気一杯。」
  ▲タイキエニグマ
   「太い首を上手に使ってグイグイ伸び併走馬をきっちり捕らえる、好調。」
  ◎ヴァーミリアン
   「ルメールとの息もピッタリ、軽快に駆け上がる、走り一変。」
   ちょっとどこかで聞いたコメント、そう天皇賞・秋のハーツクライと一緒です。
   ルメールは馬をリラックスさせる天才かも?
  ▲サカラート
   「意欲的な追いきりも、もう少し迫力欲しい、体調は良し。」
   サンライズバッカス
   「走りに力強さ感じない、ハミの掛かり方をみると、気難しい馬の感じがする。」
   タガノゲルニカ   「特に目立たないが、前走同様順調。」
  ◎リミットレスビッド
   「終い重点の追いきりも首・前後の脚を使った力強い走り、凄い瞬発力感じる。」
   ブルーコンコルド
   「非常に力強い動き見せるも、前が勝った感じで少し距離長いか。」
   ニホンピロサート
   「真っすぐに走らせるのが難しいそう、でもレースで嵌れば怖い。」
   タイムパラドックス
   「最後までしっかり伸びるも、鞍上との呼吸がイマイチ、単調。」
  ▲カネヒキリ
   「体調も良くしっかりとした走り、前肢ので窮屈で瞬発力勝負でどうか。」
   スターキングマン   
「いつも通りに走り、最後も併走馬をきっちり差し切る。」
   ユートピア
   「いつになく柔らかい走り、体調は良さそうだが。」
  ▲シーキングザダイヤ
   「JCD時に比べると覇気に欠ける感じ、順調といったところ。」

 関係者各位
 ヴァーとリミットに◎がついているのは、ひいきでもお世辞でもありません。

[PR]
by hearts_cry2001 | 2006-02-17 01:36 | サラブレッド