馬が成長させてくれる生活


by hearts_cry2001

馬名応募完了!

たった今、馬名の応募をメールした。

本当ギリギリと0:00の送信でした。
って1秒差で締め切りの日過ぎていますね。

その後本文を読み返すと、誤字を発見。
今度はゆっくり確認をしてからメールをし直しました。

レッドチリペッパーの04の方は、
母名が分かりやすいだけに、名前付けるの難しかった。
思い立った名前考えて、それなりに意味由来書いて応募しました。

ディソサードの04の方は、
母名の意味がまったく分からない。
そこでこの馬の兄姉の馬名の由来を調べてみることに、
やはり母名の意味は書いていない。
仕方ないので兄サードストリーム同様、
母名の一部を利用して、
父タニノギムレットからカクテルってことで、
馬名を考えました。
こちらは意味由来も上手くまとまったのではないかと
自分では思っている。

自分で言うのもなんだが、
ひ「ついている男」の馬名を採用して欲しい。
[PR]
by hearts_cry2001 | 2006-02-06 00:30 | サラブレッド